SOY DONUT! TSUBAME DONUT

こんにちは。とっても久しぶりのブログ更新です(*^▽^*) 最近みなさんどうお過ごしでしょうか。 今日はお天気も良く、風が少し冷たいけれどその分太陽の暖かさが気持ちよく感じる絶好のお散歩日和ですね。桜が見事に咲いてて、ひらひらと舞う花吹雪が綺麗です…

柳川のうなぎ老舗店「若松屋」さんのせいろ蒸しをネットで注文♪

緊急事態宣言下でも美味しいもの食べたい、、でも外出はできないし、この時期お店でたべるの嫌だし出前もどうかなーっと思っていたところ、何気なく見ていた夕方のTVで観光地柳川でお客さんが少なくてウナギ店が困っているというニュースがながれて、、 そ…

Bon Jovi "Do what you can" の気持ちで。。。

今年もとうとう今日が最後。 ブログずっと書けなくて、、なぜか書けなくて。 ごめんなさい。 今年は両親にもちゃんと会えてないし、外食も旅行も全部封印。 でも、それもこれも大事な人を守るため。そう思ったら苦にもならない。 家の中にいるとストレスから…

なぜかホッとする台湾が大好き♪2020年台湾旅 1

こんにちは。もう2020年。なんだか未来的数字だと思っていたのに現実に私たち体験しているんですね。2020年。。 今年も旧正月がやってまいります。1月25日から春節休暇も本格的に始まるようで、そんな中新型コロナウィルス流行の兆しだなんてかなり怖い。皆…

2019年のボジョレー

こんにちは。今年もボジョレー解禁されましたねー。 最近はあまりアルコールを摂取していないので今年買いたい気持ちになるかな?っとチラッと考えましたが、やっぱりいざ当日になってボジョレーの販売している前を通ると試飲してしまいましたー(*^▽^*) ハハ…

iPhoneXのバッテリーが膨張!

iPhoneXを利用し始めて約2年。新型iPhone11が発売されたけどそこまで魅力もなく、5G未対応ということもあり今回も購入見送り。 特にiPhoneXに気に入らないところなんてないから次回を楽しみに待とうと思っていたら、最近私のiPhoneくん、、ディズプレイが丸…

桃園威天宮 關聖帝君 巨大関羽像に出会ってしまった♪

現在九州国立博物館で「三国志展」が開催されていますよね。 くぅー。行きたい!三国志のドラマを見てから歴史の面白さ、壮絶なドラマ、時代背景など激動の時代に生きてきた人物が凄すぎてすごく興味あるんです。三国志で私の好きな人物は諸葛孔明と関羽。そ…

香港のスーパーで購入した寿桃SAUTAO蝦子麺(太麺)(Shrimp-egg Noodles(THICK))が好き♪

数年前から香港ディズニーランドが気に入って何度か足を運んでるんですが、ここ数か月の香港の様子をみていると今行くのはどうかと悩んでしまいます。前回訪問した際ディズニーランドから地下鉄を乗り継いで近くのショッピングモールのスーパーに行ってみた…

博多にある「よりあい処つしま」で対馬の物産品買ってきました♪

こんにちは。今日は随分と涼しくて過ごしやすいですね。ありがたい。ありがたい。夜散歩にでてみると虫の声になんとも癒されます。もう秋。食欲の秋は復活するかな。 このところ対馬へ旅行に出かけたくて色々調べているのですが、博多にアンテナショップ的な…

博多の歴史に興味が出てきた♪博多の豪商「島井宗室」という人物がおもしろい

風がやっと涼しくなってきましたね。9月になってからずっと蒸し暑い日が続いていたので少しですがやっと秋を感じれるようになりました。 秋といえば私の場合食欲!だったんですが、もう年ですかね。最近体調もすぐれないこともあり外食が減りつつあります。…

対馬の観光を応援したい!博多駅前広場の対馬屋台村に行ってきました♪

今日は今朝からすっごい雨。夏休みを終えた学生さんが大雨の中傘をさして登下校。休み明け早々大雨だなんて可愛そう。今年の夏は暑かったけれど短かったですね。夏休み皆さん楽しまれましたか。 そんな雨の中、博多駅前広場で今日から開催される「対馬屋台村…

対馬の観光を応援したい!博多駅前広場で対馬屋台村8月27日~29日まで開催♪

日本経済新聞に「「対馬観光に深刻な影響」韓国人客減で長崎知事」という記事が載っていた。やはり反日感情により韓国からの観光客が激減し観光業への影響がかなり大きいとのこと。 対馬って一度は行ってみたいと思っていたけどなかなか足が向かず近くて遠い…

輸入食品店ジュピターさんでみつけたフレーバーアマニオイル(レモンとオレンジ)がお気に入り

こんにちは。 猛暑も随分と落ち着いてきたようで過ごしやすくなりましたね。 暑さと湿気に弱い私は夏は家からあまり出たくないので外食をすることが少なくなりってしまいました。暑いと食欲もなくなっちゃって冷製のものを好んで食べてしまいます。 そんなと…

MargaritavilleのLava Lava ShrimpとIsland riceをお家で作ってみました♪

Margaritaville(マルガリータヴィル)ってご存知ですか? 歌手のジミー・バフェットさんの南国ムードたっぷり盛り込まれた素敵なレストラン♪ 日本にまだないが残念ですけどアメリカでは沢山お店があるようです。 Margaritaville Lava Lava ShrimpとIsland r…

アメリカでハマった!プレッツェル「Dot's Pretzels」

こんにちは。 今回は主人の家族がハマったというスナック菓子プレッツェルのご紹介です。 3年ぐらい前主人の実家に遊びに行ったとき、「このプレッツェル美味しいのよーー」っと義母が教えてくれたもので、「Dot's Pretzels」というものです。 dot's pretze…

HBでイングリッシュマフィン生地の食パン、イングリッシュマフィントースト作りました♪

久しぶりのブログ更新でございます。 先日主人の実家に行ったところ、キッチンに「イングリッシュマフィントースティングブレッド」という食パンがあったので主人に聞いてみるとご両親や主人も好きなパンでイングリッシュマフィンの食パンバージョンなんだと…

香港スイーツレストラン「糖朝」が博多阪急へ登場

こんにちは。 大変ご無沙汰しております<m(__)m> 久しぶりのブログ更新でございます。 博多阪急に出店されていた「鼎泰豊」がくうてん9階に移転することになり4/25にオープンするそうです。くうてんもがらっとレストランが変わってしまうようで好きだったお店も撤退</m(__)m>…

Happy Valentine's Day !

Happy Valentain's Day! えっとととー、ブログ更新全くしてなくてごめんなさい やっと少し余裕ができたので今日はバレンタインチョコのご紹介です。 毎年どんどん新しいチョコレートが世界中から集まる中、私は今年も自分のお気に入りパティシエさんのチョコ…

Bon Jovi東京ドームコンサート最高でしたーー♪♪♪

久しぶりのブログ更新です。 何故かここ数カ月忙しく毎日朝起きてから寝るまでずっと主人と仕事してる気がします。そしてなんだかよくわからないうちに東京へ。。。 東京へ行った理由は「Bon Jovi東京ドームコンサート」があったからなんですぅぅ。 7月にチ…

「住吉神社」で開催中の大博多輸入雑貨市でインターナショナルフードをテイクアウト♪

昨日、今日とすっごくいいお天気♪ テレビの天気予報でも絶好の行楽日和と言っていたからお散歩日和だわーっとすごく期待していたの。 なのに。。。私の体どうしちゃったのかしら。頭は痛いし体はだるいし、、のどちょっとへん。 こんな日は無理しない方がい…

主人が初めて作ってくれたブルーベリースコーン♪

こんにちは。 今日はとっても気持ちの良い朝でしたね。お天気いいー。 こんな秋の気持ちの良い朝はパンケーキとかマフィンとか食べたくなっちゃうのは私だけかしら。 昨晩外国ドラマで水辺のカフェでマフィンを食べているシーンをみてからどうしても食べたい…

キャナルシティ グランドハイアット福岡地下1階「串と水炊 博多 松すけ」さんで期間限定(10/31まで)松すけ特製!鶏そば 醤油ラーメンをいただきました♪

食欲の秋とはよくいったもので、暑い暑い非常に暑い夏から解放され、気温や湿度が心地よいと感じらるこの時期になると頭の中で「あれが食べたい~」「これが食べたい~」と思いを巡らせるようになるのはどうしてなんでしょうか。 今年の夏は生きた屍のように…

博多駅からほど近い「住吉神社」で大博多輸入雑貨市が10/20~10/21開催

今回の3連休はなんだか台風が福岡の近くを通ったりと落ち着かなかったけれど、いざ通り過ぎてしまえば秋晴れ!各場所で色々イベントが行われていたようですね。 ボルドーワインのイベントや北九州はオクトーバーフェスト、鳥飼神社には台湾の神様の月下老人…

最近のお気に入り♪博多駅にある輸入食品「ジュピター」さんでお買い物♪

今年は本当に外食が少ないのです。 なんでだろう・・ 食に対して貪欲でなくなったわけではないんですけどね、美味しいって思えるお店が少なくなった気がするんです。としですかね。 外食しない分、うちで美味しい物を作りたい! その気持ちは変わりませんね…

シャイニーキャットのお引越し

はてなダイアリーの2019年春終了に伴い、はてなブログへお引越ししてきました。 今年のブログ更新は過去最低の回数。最近食欲低下による外食回数減少及び不在過多の為ブログ更新が滞っております。 これから秋に向けて体調を整え美味しい物を欲せるよう頑張…

福岡三越さんで開催されている「三越イタリアフェア」に行ってきました。

福岡三越さんで5月28日月曜日まで開催されている「イタリアフェア」に行ってまいりました。23日何も知らず三越さんに行くと「イタリアフェア」開催日という事を知り、9階の催し会場に足を踏み入れると美味しそうな物がずら〜〜〜〜り。これは本当にすごーー…

(閉店しました)新規オープンの大人なイタリアンレストランカフェ「K5」でランチ頂きました。

お天気のよい休日に散歩がてら先日お伝えしたキャナルシティ近くに新規オープンしたイタリアンレストラン「K5」さんへランチを食べに行ってきました。最近よく歩いているんです。お散歩♪お散歩♪夕食後歩くこともあれば昼間歩くこともあって日焼け止め塗っ…

福岡空港のラーメン滑走路の山形ラーメン「ワンタンメンの満月」で極薄ふわとろワンタンメン頂きました〜♪

福岡空港国内線ターミナルは随分と進化していますよね。 まだまだ工事中の為不便なところはありますが、食事処は充実しているように感じます。そんな福岡空港にラーメン滑走路というエリアがあるのご存知ですか。 恥ずかしながら私全然知らなかったんです。…

(閉店しました)キャナルシティ近くにカリフォルニアのブレンドアイスクリーム店「Hobson's」が福岡に上陸!お隣はお洒落なイタリアン「K5」新規オープン♪

きゃー、気が付いたらもうGW後半に突入。 4月は体調がすぐれずダラダラと過ごしていたら一度もブログ更新することなく時が流れてしまいました。申し訳ないですぅ。5月はできるだけ頑張ります!更年期でしょうか・・・体調が良い日悪い日とジェットコース…

桜満開!お花見弁当♪

今年の桜はお天気続きで見事に満開!外で桜を見ながらお弁当食べようかしらと作ってみました。お弁当箱は先日ディズニーシーで購入したダッフィーのハートウォーミングデイズのお弁当箱と香港ディズニーランドで販売されているジェラトーニのお弁当箱♪このお…