ディズニーオンクラッシックコンサート(Disney on classic 2015)に行ってきましたー♪

今夜はちょっぴりおめかししてクラッシックコンサート。

クラッシクといってもディズニーなの。フフフ。

秋になると音楽鑑賞したくなったりするでしょ。本当はアンドレ・リューのコンサート来ないかなーっと検索していたときにディズニークラッシクコンサートが福岡でもあるという事を知ったのでちょっと可愛いけどクラッシックだし、ディズニーなら気持ちも明るくなるかなっと思って予約したの。

初めてのディズニークラッシクコンサート♪

今年4月東京ディズニーリゾートに行って夜のパレードなんかみちゃったものだから今年はディズニーモードって事も関係してるかもしれないわね。

今日は母と主人3人でお出かけ\(^o^)/
母が最近笑わなくてねー。少しでも気分転換になるといいなと思って3人で行ったの。

ちょっと早めに着いたんだけど、アクロス福岡内にあるイタリアンレストランで食事をしてたらあっという間に時間が経ってしまって、時間を持て余すかと思ったけど丁度良いタイミングで会場入りできました。

中に入るとパンフレットやグッツなんかの販売もあって長蛇の列。
みなさんディズニー大好きなのね。
会場でしか買えない限定品もあるようでSOLD OUTになっている物もあったみたい。

JCBさんも頑張っててディズニーの絵柄が付いたクレジットカードをしきりに勧誘していました。

私は特に何も必要ないから場内に入りましょう。

ステージはこんな感じ♪

やっぱりディズニーね。可愛い雰囲気がでてるわね(#^.^#)

良く見ると団員さんの席にディズニーグッツが沢山置いてあります。

おーー!ダッフィー!!!ステッチも!

いいねー。

クラッシックとダッフィー。

始まる前は写真撮っても大丈夫で、みんな前に来てバンバン写真撮ってました。

今日はスペシャルなスタイルのコンサートで全国合計8回しか行われないバージョンなんですって。だからチケットも完売だったようです。
席を見渡すと満席!老若男女お客さんは様ざま。

ディズニーオンクラッシック2015のテーマはLOVE。
愛!
いいですねー。LOVEは人を優しくするものね。

2部構成になっていて、第一部はディズニーランドのパレード曲などが中心でオーケストラの音楽と男性4名女性3名の歌手も一緒になって歌い上げ盛り上げます。この歌手の方達は本場ニューヨークブロードウェイの方々なんですよ。だからとっても上手なの。今年はスターウォーズ映画の年でもあるのでスターウォーズ関連の曲も4曲ぐらいありました。

第二部は美女と野獣
これはすごかった!何がすごいってスクリーンに美女と野獣の映画最初から映し出され、それに合わせてフルオーケストラが演奏し、歌手の方たちがそれぞれの役になって歌い、演じるといったミュージカル構成。

こんなに贅沢な事ってあるでしょうか。
これは究極に贅沢なディズニー映画の楽しみ方ってありませんよねー。

映画を見ながら生でブロードウェイミュージカルを鑑賞しフルオーケストラのバックミュージックを聴く。すごい贅沢だなーっと何度も何度も感動しちゃいました。

演奏者は休むことができないので第二部は大変だったと思います。
みなさん汗だくでしたもの。でも、本当に本当に沢山感動をもらいました(*^▽^*)

ディズニーオンクラッシックはハマってしまいそうです。

母も手拍子なんかしてたから少しは気分転換になったかなー。
なってるといいなー。

ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2018|イベント|ディズニー公式