Food EXPO Kyushu 2015「九州うまいもの大食堂」天神中央公園に翌日も行ってみたの。

前日お腹いっぱいで食べれなかった薬院にある「たまあん」さんのたまどらと糸島のいとゴンの玉子を買いに車で行ってきましたー。

薬院にたまあんさんがあるのは全然しらなくてTVで紹介されているお店のようです。
このイベント開催中は薬院のお店はお休みでこのイベントに集中されているそうですよ。

今回は二種類買ってみました。
あんバターとくりクリーム。

ネコがらが可愛いです。

あんバター。

優しい小倉あんにそっとバターが味を添えている感じのお味でバターが強く主張せずあんを助けてあげているといった感じ。

次は栗!

こちらは優しい栗あんと生クリーム。中に栗の甘露煮が入っています。
主人はこちらの方が好きだったみたい。

どちらも美味しいので今度お店に遊びに行ってみようかなー。

次は糸島の「食工房たまひろ」さんのいとゴンのたまごです。
たこ焼き生地の中にウズラの卵が入ったもので前日はたこ焼きを頂いたので今回はお店の看板商品いとゴンのたまご!

たこ焼きは違うソースで甘酸っぱいソースがうずらの卵に合います。

うずらの卵♪

気になるお店はとりあえず制覇できたと思うのでお散歩で天神にでたらまた寄ってみるかなー。