最近のお気に入り♪博多駅にある輸入食品「ジュピター」さんでお買い物♪

今年は本当に外食が少ないのです。

なんでだろう・・

 

食に対して貪欲でなくなったわけではないんですけどね、美味しいって思えるお店が少なくなった気がするんです。としですかね。

 

外食しない分、うちで美味しい物を作りたい!

その気持ちは変わりませんねー。

 

だから輸入食品を扱うお店は大好き♪

博多駅には沢山の輸入食品を扱う「カルディ」さんや「ディーンアンドデルーカ」さんもありますが、もう一軒「ジュピター」さんという輸入食品を扱うお店があるのご存知ですか。

ミスタードーナッツやお弁当なんかを売っているエリアの先、花屋さんとユニクロの間にあります。

 

私はどちらかというと「ジュピター」さんの方が買物しやすいから好きかなー。

紅茶の種類も多いし、ワインやオイル類、パスタの種類も多いんです。

 

そんなジュピターさんで最近購入したお気に入りをご紹介します。

 

youki 四川花椒粉 50g

f:id:Shinycat:20180910151259j:plain

こちらの花椒粉 を使って麻婆豆腐や担々麺などをつくると格段に旨みと香りが増してお店で食べる料理のようになります。豆板醤と一緒にバラバラっと入れてしっかり香りが出るまで炒めると部屋中に美味しい香りが漂うぅ~。お薦めです☆彡

 

鍋の後〆ラーメン

f:id:Shinycat:20180910151304j:plain

先ほどご紹介した花椒粉を使って辛いスープでよく食べてるんですけど、麺がのびにくくしっかりした歯ごたえをキープしてくれる美味しい麺です。

商品パッケージにかかれている通り鍋の閉めでももちろん良いですし、私は担々麺を作る時にこちらの麺を利用しています。1個が小ぶりなので3玉ぐらいで通常の1人前ぐらいの量ではないでしょうか。

 

Pasquier Mini Toasts プレーン

f:id:Shinycat:20180910151309j:plain

f:id:Shinycat:20180910151314j:plain

小さな小さなトースト。ちょっと小腹が空いたときにクリームチーズをつけて食べたり、オードブルとして色々トッピングして食べたりするのに丁度良いサイズです。

 

アルチェネロ有機タリアテッレ

f:id:Shinycat:20180910151316j:plain

タリアテッレを福岡で探し求めてやっとたどり着いたのがこちらの商品。

以前はディーンアンドデルーカさんでお気に入りのタリアテッレがあったのですが販売されなくなってしまい、沢山のお店で探してみたけれどなかなか見つからなかったんだけど、ジュピターさんで取り扱ってくれるようになって本当に感謝しています。

昔はよく見かけていた気がするんだけど最近はパスタを食べる人が減ったのかしら。

タリアテッレは色々食べ方はあると思うけれど、私はビーフストロガノフを作った時に一緒に食べるのが好きです♪

日本だとライスと一緒に食べるけど、アメリカに行った時食べたビーフストロガノフはタリアテッレだったの。今までパスタで食べるなんて想像もしてなかったけど目からうろこ!それがとっても美味しくてそれから私はこのパスタで食べるようになりました。他のメーカーもあるけど、私はこちらのアルチェネロが好みかな。

 

Barilla Collezione CASARECCEf:id:Shinycat:20180910154055j:plain

f:id:Shinycat:20180910154112j:plain

面白い形をしたパスタだったので買ってみました。

一つのパスタが約5cmぐらいの長さでカールしててソースが絡んでいいかなぁー。まだ一度しか使ってないけど結構面白いパスタ。そのときはスープにいれてみたんだけど少しの量でも満腹感もあり気に入ったので翌日もう一箱購入ちゃいったほど。なぜかというと丁度セールだったの。ふふふ。

 

CasaFiesta Medium TACO Sauce

f:id:Shinycat:20180910154116j:plain

このブランドのタコソースは初めて購入したのですがサラリとして味がよく使えそう。タコス好きの主人が気に入った一品です。メキシカンライスとかにも合いそう♪今夜はタコスパーティかな。

 

ジュピターさんも美味しい商品を多く取り扱っているので訪れると楽しいと思いまーす。また気になる商品をみつけたらご紹介しますねー。

 

コーヒーと輸入食品「ジュピター」アミエスト店

福岡県 福岡市 博多区 博多駅中央街1-1
アミエスト1階

092-432-6431

www.jupiter-coffee.com