台湾だいすき♪台湾の神様に会いに行ってきました♪ 〜4日目〜

明日はとうとう帰国。
今日が自由に動ける最後の日。
さてどうしましょう。

まず最初は商売繁盛の神様「行天宮」で再度参拝。
太陽餅?総統三Q餅を買いに福記餅店(満福堂)を訪問。
パイナップルケーキを買いに微熱山丘サニーヒルズ(SunnyHills)。

では最初に「行天宮」さんに参拝です。
またMRTを使って「行天宮駅」で下車。
歩いて行天宮まで行くと、この日も「福贈春聯」配布の列ができていました。
私達も並ぶかな〜とも思いましたが家族で必要な分は前回頂いたので欲を出してはダメと二人でたしなめ主人のビジネスの成功を祈ってホテルに戻りました。

次は総統三Q餅を買いに「福記餅店」へ。
ホテルから歩いても20分ぐらいだったので徒歩で訪問。

この日はすごく天気が良くて気温も高かったので半袖でいいみたい。
春の薄着で散歩気分で出発したのですが、歩きだすと暑い暑い〜。
主人は半袖を着ていたので大正解でした。

善導寺」の前を通ってしばらくすると到着です。

以前パイナップルケーキのコンテストで賞を取ったことがあるお店なんです。
私達はパイナップルケーキよりQ餅が好きかな。

商品の紹介はこちらのHPをご覧ください。

台灣鳳梨酥台北福記餅店(滿福堂)

お土産買った〜\(^o^)/
さて次は微熱山丘サニーヒルズさんですが、荷物が重いので一度ホテルにおいてから出発です。

今度はサニーヒルズさんまでバスで移動します。
バスはホテル横の公園前にある「南京林森路口」バス停から出発です。

サニーヒルズまでは12番か652番のバスで「介壽國中」バス停で下車すると直ぐですが、
今回お腹も空いていたのもあって小籠包とチマキが食べに「小上海」に寄ろうという事で一つ前の
「公教住宅 」バス停で下車し向かいました。

11時過ぎという事もありお客さんも少なめ。
よかった。

メニューはこんな感じ。

そして私達はいつもの「小籠湯包」と「湖州肉粽」を注文しました。

量が多いので二人でこれぐらいで十分。

うふふ〜。スープいっぱい。
思ったより結構濃い味だった。
でも美味しい。

チマキです♪

こちらは反対に味が薄く感じた〜。
あれ?味が変わってきてるかな。

チマキはちょっとがっかり感が残る結果でしたが小籠包は美味しい。

私達が帰る頃にはお客さんが増えてました。
早く来てよかった。

今度は歩いて微熱山丘に向かいます。
バス停1つ分ぐらいの距離なのでそんなに遠くありません。
鶏肉屋さんの角を曲がって左手にお店が出てきます。

お店に着くといつものように「試食されますか?」と尋ねられるのでもちろん頂きます(#^.^#)

一つが大きいので私のは持ち帰り、主人の分を半分もらいました。
美味しい(#^.^#)

お土産分を買ってまた一度ホテルに戻ります。
帰りも12番のバスに乗ってホテルまで帰りました。
バス便利♪
私達が乗った時は降りるときに支払うシステムだったので下車時にヨーヨーカードで支払ました。

ホテルに荷物を置いて、、、もう予定は全部終わったからどうする?

今の時間は13:30。

さて、どうしよう。
動物園に行ってパンダでもみようか。ションマオ!
うんうん!

すぐにホテルを出発して動物園に向かいました。
MRTを乗り継いで動物園に向かいます。

月曜日だったのでお休みじゃないといいんだけど・・・。

動物園まで40〜50分かかったかしら。
やっと到着。

台北市立動物園は大人60元。
安いですねー。それでパンダが見れるなんてすごくないですか。

中に入ってすぐパンダ館に向かいました。
私達この動物園でみた動物ってパンダとコアラしかないかも。ハハハ。
沢山の動物がこの動物園にはいるのに〜。

パンダ館そんなに混んでなかったです。
ゆっくり見れました。

パンダちゃーーん。

遠くでウロウロしてパンダ🐼ちゃん。
いつの間にか方向転換して、、、

来た!

来た!!

来た!!!

来た!!!!

来たーーーー!!!!!

パンダちゃん大好き。
かわいい。

そして去っていきました。

パンダちゃんみたし、やっぱりパンダグッズ欲しいですよね。
パンダグッツ屋さんで私はTシャツを買いました。
へへへー。

パンダカフェというのもあるんですよ。
今回は行ってませんがメニューが置いてあったのでちょっとだけ写真撮らせてもらいました。

次回行ってみようかな。

パンダみたし、どうしようかと思ったら上の方まで連れて行ってくれる遊園車があったので乗ってみることにしました。
写真撮ればよかった〜。
結構な坂道を上がって行ってくれるので楽ちん。

下車後はペンギン館にいってペンギンをみて・・・疲れてきたので下に戻ることにしました。
この動物園広い!初めて上まで来たけど色々いるんだ〜。

本当は動物園の後「猫空(マオコン)」に行ってマッタリしたかったんだけど、月曜日はゴンドラがお休みって知らなくて・・・残念。
動物園の中からもゴンドラ乗場に行けるので便利と思ったんだけどね。
また一つ勉強になりました。アハハ。

なんだかんだとしていたらもう17時近い。
戻らないとラッシュに引っかかるのでホテルに戻ることにしました。

中山駅」で下車後、肉まんやさんがあったので1つ購入。
ホテルで食べようと思って♪

このお店以前も買って食べたことがある〜。
以前三越さんに入っていたお店だったと思う。

うんうん!普通に美味しい!
でも「迪化街」の肉まんの方が好き!

明日はとうとう帰国。
台湾最後の夜になってしまいました。

パッキングもしなくてはならないのでこの日のディナーはホテル内にある「桃花林」さんです。
ホテル内3Fにあるので便利ですね。

丁度ディナータイムなので多いかなっと思ったのですが1グループのみ。
よかった。

プリプリ海老の海鮮炒め物と牛肉の黒胡椒炒め、あとお肉の炒麺を注文。
前菜を勧められたので1種類頂いてみました。

これは何という野菜でしょうか。

シャキシャキしています。
私の人生で初めての野菜だと思います。
面白い触感。

海鮮炒め

なんだか色々ゴロゴロっと入っています。

海老が大きい!!ビッグなサイズ!!!

コリャ美味しい!

牛肉の黒胡椒炒め

すごーーくやわらかくて美味しい!
うんうん、こりゃいい。

このレストランすごく量が多いの。
この時点で私達お腹いっぱい。

最後にお肉の炒麺。

すーーーごーーーーく大きなピースのお肉!

麺美味しいんだけど、、量が多すぎて死にそう〜。

全部もちろん食べれずもったいない気持ちで申し訳なく思いながらお店を後にしました。
はーー、最後の夜。
パッキングするのやだなー。