2019年のボジョレー

こんにちは。今年もボジョレー解禁されましたねー。

最近はあまりアルコールを摂取していないので今年買いたい気持ちになるかな?っとチラッと考えましたが、やっぱりいざ当日になってボジョレーの販売している前を通ると試飲してしまいましたー(*^▽^*)

 

ハハハー。

 

ところで今年のボジョレー。もちろんワイナリーにもよりますが思ったより飲み口のよいものがあって私は好きでした。

 

f:id:Shinycat:20191122093704j:plain

2019年ボジョレ

今年購入したのはこの3本。

 

あれー?誰がアルコール摂取してないから買うかな?って思ったってーーー?

3本も購入してるじゃないのよーー。

 

へへへ。

 

今年も博多阪急さんとエノテカさんで購入しましたー。

一番右の「BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU VIEILLES VIGNES」は毎年試飲して美味しいので購入してしまいます。若いけれど重みもあって鼻を抜ける時の香りも上品さがあって心地よい落ち着いた大人を目指すワイン(何このコメント)のような気がしました。

 

一番左の「MACON-VILLAGES NOUVEAU VIEILLES VIGNES」は珍しい白のボジョレー。さすがにこちらも美味しい!試飲したとき文句なしで購入を決めたもの。スッキリとした爽やかな飲み口で上品さのある白ボジョレーでした。

 

真ん中の「MACON-VILLAGES NOUVEAU VIEILLES VIGNES」はお手頃価格でわりと毎年買ってる気がします。ボトルがスクリューキャップなのが驚きですが、味は若いフルーティーな香りのするボジョレー。飲み口が爽やかで昨日はこちらを買ってすぐ家飲みしました。飲んでも飲んでも爽やかさは変わらずで飲んでいて楽しくなるボジョレーでした。

 

毎年お祭りみたいに大騒ぎのボジョレー。天候不良にもかかわらずよくぞ美味しく育ってくれたと思います。感謝ですねー。

 

www.enoteca.co.jp