朝食にココアパウンドケーキ♪

今日の朝食用に昨日の夜ココアパウンドケーキを作りましたぁ。

ハンドミキサーを使わず混ぜたので腕となぜか左の小指が変な風に痛くてキーボードも普通に叩けない程疲れました。ハンドミキサーのテーブルに置けるタイプが欲しいーーー。バターを混ぜるのが疲れるんですよねー。あと、砂糖を入れて卵を加えた時がピークでした。そうそう、いつも卵を入れると分離してしまうんだけど、これは常温にしていないのが原因かしら。。全部の温度が同じでないと分離すると何かで読んだ事があるんだけどぉ。
私はお菓子作りのセンスがないのであまり作らないのよね。作らないとずっと出来ないままだし、、、、。お菓子作りは適当っていうわけにいかないのが私にとって問題。私のお料理は適当が多いから主人にいつも『てきとーーーっ』とからかわれます。

今回参考にしたレシピはカニチャン3カロリーさんのレシピです。
ちょっと改良させてもらいましたがほぼ変わりありません。ドライフルーツの代わりにクルミを入れ、ココアも追加しました。

Cpicon 簡単☆パウンドケーキ 〜裏ワザ!?つき〜 by かにちゃん3カロリー

朝食にホットミルクと一緒に食べました♪ちょっと気分よく朝食が取れます。パウンドケーキは甘すぎないので朝食むきです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ