2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスティーズさんのピザが食べたくて〜♪

ピザ好き主人の癒しの場所は警固にある「クリスティーズ」さん。こちらのピザが大のお気に入り。 私は生パスタとハムの盛り合わせが好きなので主人を慰労するときは必ずといってよいほどこちらのお店に伺います。今日は毎日仕事を頑張っている主人の為に警固…

箱崎宮のお潮井取りに行ってきました。初めて行ったので新鮮な気持ち♪

今日、お昼ご飯を自宅のリビングで主人と一緒に食べていると、NHKを見ていると筥崎宮でお潮井取りの行事が行われているとニュースで報道されていたのを聞き、よく考えると私この行事に一度も足を運んだことがないなーっと思ったものだから、お天気も良か…

やっと行けた!割烹よし田さんの鯛茶をランチで頂きました♪

子供のころから鯛茶づけは私の好きな物の一つ!近頃は鯛茶を食べさせてくれるお店が随分と増えましたよね。 自分でも鯛茶は時々作りますが、たまには外で頂くのもいいですよね。鯛茶といえば老舗の割烹よし田さん。もう随分と頂いないわー。ランチに鯛茶が食…

初めての自分の眼鏡を・・ダイソー100円ショップで購入?!

仕事してるときは人間ドックで眼圧チェックや視力検査なんていうがあったから眼の状態について意識はしてたんだけれど、会社辞めて検診といえば「よかドック」に婦人科検診やがん検診などを追加するぐらいで目の検診についてはそこではしなかったの。検診の…

キャナルシティと博多駅の中間にある「ちょい盛 博多駅前店」で海鮮丼ランチ頂きました♪

キャナルシティから歩いて博多駅へ向かう途中「なんだかお腹減ったなー」時計を何気に見てみると13時過ぎてる。 どうりで。家に帰って作ろうか、それとも何も食べずに夕食まで待つか・・・せっかくあまり通らない道を歩いているんだし、気になるお店があっ…

初!キャナルシティのラーメンスタジアム♪ディナーはしご2軒目で初代秀ちゃん♪

一軒目、俺の割烹でマグロのトロとのどぐろを頂いた後、なーーーんだか物足りない気持ちのままホテルに向かい、やっぱりなーーーんか食べたくてなぜかキャナルシティのラーメンスタジアムに足が向いていました。ラーメンスタジアムがキャナルシティに出来て…