2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏は坦々麺♪

横浜中華街に先日父が出かけていたので永楽製麺所で伊府麺を買ってきてもらいニンマリ。このお店の麺は大好物♪岩田屋三越さんで取り扱っていたのに、最近は違う麺がずらり。なんとも残念。永楽製麺所のネット販売で買うという手もあるけど、たった1つを送料…

〜アミュプラザ博多〜 またまた訪問 1F 『a' la campagne 』 メロンタルトとコーヒーゼリー♪

本当にこのお店好きですねー。 また訪問しちゃいました。毎週通ってる?!かもね。今回は天一の帰りに主人と一緒に訪問です。 お店につくとすごく人が並んでいるから、何を並んでるのかしら?っと思ったら カフェ待ちのお客さんがずらー。 店内はあまり席が…

アミュプラザくうてん9F 『銀座天一』 江戸前てんぷらの天丼♪

くうてんが出来て行こう行こうと思っていたこちら『銀座天一』へ主人とランチを食べに訪問させていただきました。板さんが自ら揚げたてを食べさせてくれるカウンター席もあり、どうしようかと悩みましたが、私が今回どうしても食べたかったのが江戸前てんぷ…

アミュプラザくうてん10F『沖縄リパブリック 談四朗キッチン』でお持ち帰りハーフチキン♪

きゃーー。今夜の夕飯に某有名餃子屋さんのテイクアウトをしようと心に決めていたのに、仕事関係でもたもたしてたら遅くなってしまって買いに行けそうにない。トホホ。阪急さんに行こうかと思ったんですが、いつも阪急さんでお惣菜買おうと思って行くけど、…

博多阪急 グルメ地下1 北海道『パパラギ』のソフトクリーム♪

今日は北海道のパパラギさんのソフトクリームを目指してお散歩がてら 歩いて博多駅に向かいました♪ありました♪ありました♪ うひょひょ☆ソフトクリームぅ。あの機械でソフトクリームを作ってくれるのねー。\(^o^)/今回はワッフルコーンでお願いして、待って…

かなりお洒落なワインパーティ♪ BAR FIZZ グランドハイアット福岡

もう随分と釤PARTY”と名がつくイベントに参加していなかった気がします。結婚する前はパーティ大好きでよくお洒落して友達と出かけたものです。 パーティの後はサルサを踊りに行ってすっごく楽しくて幸せでした。数週間前、偶々シティリビングを見てい…

博多阪急 グルメ地下1 北海道物産店で出店されていた『パパラギ』さんのシュークリームが6/30まで再出店!

博多阪急さんの地下でおいしいお豆腐でも買おうかと歩いていると 新しい1週間イベントのお店が出店されていたので今回はどんなお店があるかなぁっとぶらっと回ると、『パパラギ』の店名を発見。 どこかで見たようなぁ・・・!!そう!北海道物産店の時に出…

ぐるぐるお散歩 〜アミュプラザ博多〜 またまた訪問 1F 『a' la campagne 』 ベリーのツイーツ♪

このお店すごく気に入ってしまってまたまた訪問です。今回も前回同様ガレットと、あとはベリータルト。 これらはこれでもかーーっとベリーがてんこ盛り♪お皿乗せようと移動させると、コロコロコロ〜っとベリーが転がりまくりでした。その日のショーケースは…

天神の岩田屋三越さんで期間限定『サザンメイドドーナッツ』

最近友達にスイーツ食べるようになったねって言われ・・・ほんと!ブログするようになってからスイーツ系食べるようになりました。 ガッツリは食べれないけれど、種類は結構食べてるかもね。橋本の木の葉モールに行った帰りに天神ぶらぶらして帰ろうと岩田屋…

雨の日の木の葉モールでバイキング♪『ワールドグルメバイキングアレッタ』

この日はすごい雨。気分もすぐれず家でくすぶっていると、主人が新しいところにキッチングッツ買いに行かない?っと誘ってくれたので、もちろん行きまーす♪っとウキウキしながら雨の中地下鉄使って木の葉モールのある橋本へ行ってきました。橋本まで行くのは…

またまた『まこと家 離れ』でお誕生会♪

友達の誕生会を何処でしようかと考えていたら、誕生日主役からリクエストがあり、『まこと家 離れ』でお祝いする事になりましたー。当日はあいにくの小雨がパラつく6月なのに寒い日。 いそいそとお店に着くと私が一番。離れはまこと家メイン店舗の真向かい…

暑い夏にハンディークーラー♪

暑い夏が来る。もうすぐ・・・来る。あーーーっどうしよー。今年は節電なのでクーラーあまりつけれないし、その事で主人と大げんかにもなったし・・・。大地震のばかーー。外国人には節電という事が理解できないのか?! 何度も説明をして、やっと説得してエ…

待ってました!!!下川端の福寿飯店が早良区南庄で♪

中洲の下川端にあった老舗中華料理の『福寿飯店』が今年の2月に急遽休業となり大好物の軟らかい焼きそばともお別れねぇ・・・っと寂しい思いをし、あれから4カ月。 休業という事は再開もあるという事だと信じてもうそろそろお店開けてないかなぁっとインタ…

ぐるぐるお散歩 〜JR博多シティ1Fいっぴん通り〜 『博多オークラデリ』 ふっわふわフレンチトースト♪

ホテルオークラ福岡のHPをチェックしていたらJR博多シティのいっぴん通りにデリがあるという事を知り、毎日のように前を歩いていたのに気がつかなかったーっと早速行ってみる事にしました。HP上で販売されているお料理が紹介されていて、お勧め!あの…

自家製麺であんかけ焼きそば♪

自分で麺を作るのは大好き☆気分転換と自己満足の世界にひたりたい〜という気持ちから 休日の朝から足ふみで粉をこねてます。今回は平麺を作成したのでこれを使ったあんかけ焼きそばを作る事にしました☆野菜は2週間に1度は産直販売のお店に行って買ってくる…

ぐるぐるお散歩 〜アミュプラザ博多〜 ワインショップ 『ENOTECA(エノテカ)』 10本 10,000円ワインセット♪

お散歩でアミュプラザを歩いていたら1Fにあるワインショップ『エノテカ』の入り口に10本 10,000円送料無料の文字に惹かれフラフラをお店の中に誘われてしまいました♪10本で10,000円だなんて大したワインは入っていないのかと思ったら、いえいえそうではなさ…

Rosti mepal Margretheミキシングボウル買っちゃった♪

ストレスを感じ始めると何かを集めたり何かに執着したりする傾向があり 今回のストレス解消はキッチンボール集め。自分でも何やってるんだかぁ・・・って思ってたんですがこのボール使ってみるとハマります。北欧デンマーク王室ご用達rosti mepal(ロスティ…

ベリーベリーパンケーキのはずが・・・

コストコに行ったらブルーベリーとブラックベリーの他にラズベリーまで登場していたので、思わずラズベリーを衝動買い☆うひひ。このベリー達を使ってまたパンケーキでも!っと思って会社行く前に寝ぼけた頭でパンケーキの材料をまぜていると何か違う。そう!…

県民運動!省エネ・節電宣言!で特典をもらおう☆

今朝家事をしながらTVを聞き流していたら福岡の省エネの取り組みの一環として7つの項目からどれか1つでも省エネ・節電宣言をすると特典の受けられるサービスが始まると聞き、早速取り組みのキャラクターでもある『エコトン』で検索してみました。エコトン…

ぐるぐるお散歩 〜アミュプラザ博多〜 くうてん 2回目訪問『遊食豚彩いちにいさん』 蕎麦と小どんぶりセット♪

主人の買いものについて行った時に行った、アミュのレストラン街くうてんにある鹿児島のお店『食豚彩いちにいさん』のランチの紹介です♪この日は日曜日のお昼時で結構お客さんが多かったぁ。お店の前に行くとお客さんがずらーーーっと並んで座っていたので、…

おしゃれ焼きとり『焼きとりの八兵衛 上人橋通り店』

焼きとりってあまり食べにいかないんだけど、主人の誕生会を家族でしようという事で急遽焼鳥屋でって事になり、お店は任せた!っといつものように言われ・・・ やっぱりそうだよねー。そうくるよねーー。うちの家族リクエストがうるさいのよねー。 家族の集…

自家製中華らーめん

先週久しぶりに中華麺を作りたくて足で踏み踏みして パスタマシーンで伸ばし伸ばし伸ばし、細めの麺と平麺サイズの麺作った♪細めの麺は鶏一匹購入した時鶏ガラを冷凍していたのでそれでスープを取って中華らーめんを作ろうと決めていたのでめんを作って寝か…

博多阪急〜 めんそーれ 沖縄物産大会 〜 紅芋とマンゴーのかき氷♪

今日は主人が博多駅に買いものに行くというので、私も一緒に行きたい! 連れてってとお願いして一緒に歩いて博多駅へ。私が行きたい理由は二つ。①ランチにくんてんの黒豚しゃぶしゃぶのお店で食事がしたい。②博多阪急の沖縄物産展に行ってかき氷を食べたい!…

博多阪急〜 めんそーれ 沖縄物産大会 〜 マンゴーづくしのチーズケーキと紅芋たっぷりどら焼き

昨日からはじまりました博多阪急8Fで『めんそーれ沖縄物産大会』に今日行ってみました。 私のお目当てはディナーに食べようかと思ってじゅーしーにおにぎりを買いたかったけれど、あいにく売り切れ。残念。それじゃー今度はスイーツでもと思い、紅芋どら焼…

ぐるぐるお散歩 〜アミュプラザ博多〜 再訪問 1F 『a' la campagne 』 プリンとベリーのツイーツ♪

一度こちらに訪問して美味しいケーキを食べてしまったので 毎回お店の前を通る度にブルーベリーの乗ったツイーツを買って帰りたくて買って帰りたくてたまらなかったのよねー。前回買おうかどうかずっと迷ってて、結局違うケーキ買っちゃったから後悔してたの…