2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天神で美味しいタイ料理♪「バンダル(BANDAR)」

タイ料理たべたーーーい。美味しいタイ料理食べたーーーい。まだ行ったことのないタイ料理レストラン行きたーーーい。 なんてわがままを主人の隣で叫んでいると・・・主人が何やら印刷したものを私に見せて・・ここはどう?ん?B・A・N・D・A・R ?バンダル…

母とこっそり女二人ドライブ♪太良町で竹崎ガニと焼きカキを堪能♪「お食事処さんぽう(三宝)」

この頃母がイライラしているらしい。んー。みんな春になると何かと気持ちザワザワするものなのでしょう。私もリフレッシュしたかったので気分転換したくて女二人でグルメドライブへ出かけてきました。目的地は太良町の竹崎ガニ。 母は一度も食べたことないと…

ドライブ途中で見つけたお蕎麦屋さん筑紫野天山「かぜのたみ」

毎年3月になると気持ちがざわざわする。 人の移動や仕事でストレスを抱える時期。毎年仕事が嫌いになる。自分がすごく嫌になる。 だから春って嫌い。ストレスが多いと家庭まで悲しい気持ちになっちゃう。 いつも優しく支えてくれる主人を巻き込むのは嫌・・…

久しぶりにラーメン食べたわー♪博多麺街道「ShinShin」

年齢が上がってくるとラーメンってだんだん食べなくなってきてる。 仕事場の立地から考えると毎日でもラーメン食べに行ける環境なのにこの頃はいつも「焼き米」。どれだけオバーさんになんてしまったのかしら。でもね、時々は食べたくなるのよラーメン。この…

煙が出ないバーベキューグリル「ロータスグリル」♪

TVを観ていて、なんとなく気になる商品があったのでネットで調べてみるとこりゃすごい!煙の出ないBBQグリルがあるのご存知でした? 私全然知らなくて調べてみたら本当にあったわー。煙の出ないBBQグリルだとマンションのベランダでBBQができるの…

寒い日は家で創作♪自家製手打うどん作りました♪

2月暖かい日が続いていたのに3月になってまた寒くなりましたね。 桜が咲くころが待ち遠しいです。寒い日はどこにも行きたくないので私はこの時期になると味噌を作ったり肉まん作ったりと自分で作るものが多くなります。今回は手打ちうどんを久しぶりに食べた…

CITIZEN PROMASTERプロマスターBY0080-057Eをプレゼント♪結構カッコいい♪

私が仕事に行く支度をしていると主人がトボトボと近づいてきて。。。「時計が止まっちゃった」?「腕時計が止まってる・・・」え!っ。それは私達が出会って最初のシュノーケリング旅行のときにプレゼントした時計。 結構長い間しっかり動いていたのに突然止…

博多阪急さんで「大村寿司」初めて買ってみました♪

オープンした当初からずっと買おう買おうと思って延び延びになっていた「大村寿司」。今日は突然買いたい衝動に駆られ仕事帰りに大村寿司へ直行。仕事が終わってから買いに行ったので商品も残りわずか。大村寿司も最後の1個でした。あぶなーーーい。買えてよ…

台湾料理が食べたくて東月隈の「チャイニーズレストラン 巴蜀 (ハショク)」に行ってきました♪

最近あまり外食していなかったので両親がどこかに行きたい様子。ランチのお誘いをしたら「ディナーがいい・・・」ですって。はい。それではディナーにしましょう♪「何食べたい」?「・・・」「中華料理。台湾料理でもいいわよ。」さてこまったわ。 新規開拓…

コストコに行ってきたー。美味しいチーズみつけたよ♪

コストコには結構頻繁に行くけどいつも買うチーズがワックスみたいであまりすきじゃなかったのでサンドイッチに合うアメリカで買うチーズみたいなものが欲しくて探してみると結構あるのね。 それでおいしそうなチーズを2セット買ってみました。 "Finlandia"…