2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄板焼きも美味しいけどラズベリーマカロンが絶品♪季もの鉄板・室

室見川沿いにお洒落で美味しいお肉を食べさせてくれる鉄板焼きのお店があるのご存知ですか。落ち着いた雰囲気のある店内は接待などで利用するのもよさそうなお店です。主人の記念日に利用させていただいたのですが、お肉すごく美味しかったです。 お肉の印象…

自家製ピザが美味しい☆隠れ家イタリアン『Junbo YA』(ジュンボヤ)

ジュンボヤさんは私のイメージでピザの美味しいお店という印象。 ずっとずっと再訪問したいと思っていたお店だったのになぜか行く機会がなく ピザ好きの主人にいつか食べさせてあげようと思いながらかなりの月日が流れてしまっていました。 ごめんねー。随分…

マイナス2度のスーパードライ♪アサヒエクストラコールドBARが博多にも上陸

先週会社の帰りにクリスピークリームドーナッツの近くを歩いていたら斜め右奥に呼び込みをしているお兄さんを発見。何のイベントかしら?とのぞいてみるとスタンディングバーになっており、『アサヒエクストラコールドBAR』と書いてあり、マイナス2.2…

ラテン音楽のリズムに誘われて〜♪7/31夏を彩るアフタヌーンパーティ in JR博多シティつばめの杜ひろば

また新しいイベントを見つけちゃいました♪ 今年の私はラテン音楽にはまりそう。夏ですもの♪ラテン音楽聴いてアルコール入れて踊って♪ 最高ね☆7/31(日)JR博多シティつばめの杜ひろばで『M a BRAZIL×AMU PLAZA HAKATA』というイベントがあるそうです。18:00St…

やっぱりいつ食べても美味しいやわらかい焼きそば♪福寿飯店♪

福寿飯店さんが南庄でオープンされたと聞いてから何度足を運んだでしょうか。 もう嬉しくて、美味しくて、あの柔らかい焼きそばの味が大好きで遠くても行きたくなります。川端にあった頃から祖父が大好きで、そのつながりで私たち家族はみんな福寿飯店さんが…

暑い夏に食べたいCHILI!

3連休に入り家にずっといると暑くて暑くてもうバテバテ(+o+)。暑いとちょっとスパイシーな食べ物食べたくありませんか。家の食糧棚を開けて何か無いかなぁーと眺めるとキドニービーンズの缶がハローと私に話しかけてくる。んーーー。私の中でキドニービーン…

新作ランチ登場♪夏だけ限定麻婆冷麺♪ランチ全品500円実施中。半道橋の本場中国料理『福来家』

厨房からいつも中国語が聞こえてくる半道橋の中華料理店『福来家』さんにランチでお邪魔しました。久しぶりに行くと、店の前に新しいメニューが書いてあります。 これは是非いっとかなくちゃでしょう。それにしてもこちらの美味しいお料理がランチワンコンの…

◇天使のおくりもの◇瞬間口どけ天使の生チョコのお得切れはし♪7/18までのタイムセール♪

お取り寄せスイーツでずっと気になっていた釤天使のおくりもの”の天使の生チョコの切れ端がタイムセールでお目見えです。瞬間口どけ、心奪われる甘い余韻・・・ そんなキャッチフレーズ見たら買いたくなりますよね。自宅用、自分用ならどんな形でも美味しさ…

たまごパンが食べたくて♪

なんでかなー。どうしてもたまごパン食べたい。たまごパン・・・。卵サンドのことなんですけどね、パン屋さんで買えばなんてないんだけど、簡単に自分で作れるから買ってまで食べる必要なし。あえていうならパンだけ買って帰ろうか・・・。うーーーーん。パ…

この時期ぴったりの舁き?!氷

博多の夏の風物詩博多祇園山笠は昨日の追い山でフィナーレ。 三連休前の金曜日という事もあり、すごい人だったようです。博多駅も人・人・人。夜お散歩で博多駅まで行き、暑かったのでかき氷食べたくなってくうてんの『京はやしや』さんのかき氷食べたかった…

十数年ぶりのSalsaレッスン♪

去年の夏も暑かったけど、今年もこの暑さ負けてないですね。 しかも節電でエアコンあまり使わないくて不快な状態が続くと人間イライラしてくるでしょ。仕事も家の事もしなくちゃいけない。やること色々でしかも暑いから自分にイライラ。ちょっと旦那が自分の…

美味しい☆TAKE OUT ピロシキ☆ 那珂川町のロシア料理『プローシャチ』

那珂川町の『そば打ち太六』さんに向かう途中、右手に“TAKE OUTピロシキ”の文字を発見!ピロシキは主人の大好物☆ツンドラさんの近くに行くといつもピロシキを購入して帰りますが、それ以外でピロシキを購入した記憶がなく、絶対買って帰ろうと心にき…

一口食べて旨いと口にした最高にうまい蕎麦屋♪那珂川町『そば打ち太六』

毎日こう暑いと、ツルツルっとうまい蕎麦が食べたくなります。去年からずっと行こう行こうと地図を出して準備まではしていたけれど ずっと行けずじまいだった那珂川町の『そば打ち太六』に行ってみようと思い立ち一人でぶらっと車を走らせていました。お店ま…

Salsaイベント!7/24『スペシャルサルソン』 JR博多シティつばめの杜ひろば

夏です! 暑い夏といえばやっぱりラテンミュージックでしょう♪毎年福岡のラテンイベントをティエンポイベロアメリカーノ主催で開催されている『イスラデサルサ』を前にして、サルサとはどんなダンス?音楽なの?っと思われている方に知ってもらうために『ス…

天の川スイーツと灼熱マンゴープリン♪ グランドハイアット福岡スタールヴァンシス

もう七夕は終わってしまったけれど、七夕にちなんだスイーツをグランドハイアット福岡内にあるパン屋さんスタールヴァンシスで販売されいます。トピックス | スタールヴァンシス | 福岡ホテル グランドハイアット福岡ネットで見た時はどうかしら?っと思った…

うなぎ!うなぎ!うなぎ★ 博多阪急 B1F 『田舎庵』

暑い! もう暑くて湿気も多くて体は汗ベタベタでバテ気味です。私の場合、夏のバテ気味の体を元気にさせてくれるのが『うなぎ』。博多阪急さんが出来て地下に北九州の『田舎庵』さんが出店しているのを知ってからずっと夏になったら一匹買って食べようっと決…

主人の下駄購入♪創業天保5年『福島履物店』

今年は浴衣をよく着ます♪着物の着方を20代の頃花嫁修業ということで毎週土曜日母から着付けを教えてもらい、今ではなんとか一人で着れるようになりました。最近着物を着てないから忘れ気味だけど、きっとすぐに思い出すわね。今年の冬は着物もう一度着れる…

お得な七夕♪日航ホテル福岡の北海道フェア

今日は朝から雨・・・。 七夕だというのにね。 しかし夕方にはその雨もあがって濡れずにすんでよかった。七夕前夜、主人が突然『明日何したい?』っと私に尋ねるので、私は???『なんで?』っと聞くと、主人が『だって明日は七夕でしょ☆』っとニッコリ。あ…

正真正銘!こってりトロトロ!ド豚骨!『魁龍』博多店♪

車で3号線バイバスを通っている時、通りもんの工場近くでからあげの店舗を見たような気がして散歩がてら日曜日に行ってみたらその日はお休み。あら〜残念。主人はお腹すいたーーと駄々をこねるしで、仕方なく近くのお店を探そうと振り返るとおぉ!いつか行…

"浴衣でMoet" in Hyatt REGENCY FUKUOKA♪

7月です!夏です!山笠です!さー浴衣イベントが多くあるこの時期は楽しい事が目白押し☆浴衣イベントなんて久しぶりなので、今年は大いに参加しようと思ってまーす。今年最初の浴衣イベントはハイアットリージェンシー福岡で開催されたワインパーティ♪18…

小町黒塗り下駄♪やっと見つけた☆ 創業天保5年『福島履物店』

最近の下駄ってなんだか風情がないと思いませんか。下駄の後ろにゴムのラバーがついていたり、形も昔のト○レの下駄履きのような形でどうもカッコよくない。疲れにくく履きやすいんだとは思うんですけど、それでいいのかしら。浴衣を粋に着ることで女っぷりが…

おうちでプチパーティ♪

主人と二人。 夕方からの飲もう!ということでミニパーティを二人ですることに♪ふふふ。こういうのスキ★会社帰りに博多阪急さんの地下でチーズとお惣菜を購入してケーキまで買っちゃったりしてニコニコ顔でうちにもどり、パーティ開始♪博多阪急さんのチーズ…

天神に行ったらつい買ってしまう岩田屋三越の『サザンメイドドーナッツ』

数年前までは某大手ドーナッツ店のドーナッツが主流でそこのドーナッツか パン屋さんのドーナッツしか私は食べたことがありませんでした。しかし、最近では糸島ドーナッツやケンジーズドーナッツ、博多にはクリスピークリームドーナッツが上陸したりとだんだ…