SOY DONUT! TSUBAME DONUT

こんにちは。とっても久しぶりのブログ更新です(*^▽^*)

 

最近みなさんどうお過ごしでしょうか。

今日はお天気も良く、風が少し冷たいけれどその分太陽の暖かさが気持ちよく感じる絶好のお散歩日和ですね。桜が見事に咲いてて、ひらひらと舞う花吹雪が綺麗です。

 

家にずっと閉じこもっていた私ですが、こんなに春の天気の良い日を逃してはもったいないっと窓から差し込む日差しに誘われて数か月ぶりに散歩に行きたい気持ちでいっぱいになったけれど、、、、さて、、どこに行こうかしら。

コロナ生活3年目、どうも自分の中で人を避けるようになってしまったようで、人があまりいなくて気持ちがちょっとワクワクするところ、、、どこかないかしらーっと考えて。。。!!

 

ずっと気になっていたドーナッツ屋さんはどうかしら!

 

ウォーキングでドーナッツ。ははは。

花より団子派の私らしい発想。

 

お店の名前は「TSUBAME DONUT」さん。

平尾や渡辺通といくつかお店があるドーナッツ屋さんです。

今回は博多店に行ってみることにしました。

 

久しぶりのウォーキング。寒い日に歩くと体の温まりで足やらお尻やらがムズムズとかゆくなったりしませんか。子供のころマラソン大会で体がかゆくなっていたあの感覚をいつも思い出します。あまりにも久しぶり過ぎてなかなか体が快適に動いてくれません。

 

お店は竹下通り博多駅南五丁目交差点を新幹線側に一本入った道沿いにあります。

通りに小さな手書きの看板。

店内をのぞくと可愛いドーナッツが並んでお出迎え。とても可愛いお店です。

 

お話を伺うと博多店は月に数日しかお店を開けてないそうで4月は1~3日までだとか。お店の前にカレンダーが掲示されているのでそちらで確認してくださいとのこと。11時オープンで14時ぐらいに伺ったのですがすでに数点売り切れていたのでお目当ての商品があれば早めに行くのがおすすめです。日替わりで9品販売されていてインスタグラムで毎日写真でお知らせしているそうです。

 

f:id:Shinycat:20220403171911j:plain

 

3点購入させて頂き、3時のおやつに頂きました\(^o^)/

 

f:id:Shinycat:20220403172054j:plain

f:id:Shinycat:20220403172105j:plain

f:id:Shinycat:20220403172129j:plain

f:id:Shinycat:20220403172143j:plain

 

うふふ。中ふわ、外ザクザク系の私の好きなタイプのドーナッツ(*^▽^*)

北海道の札幌アゾルさんのドーナッツにとても近いタイプで大感激!

 

甘すぎず見た目や食感も楽しめて美味しいドーナッツ。福岡にこんなに美味しいお店ができてくれて本当に感謝したいくらいです。

また絶対買いに行きたいお店でした。

 

TSUBAME DONUT 博多店

〒812-0016 福岡市博多区博多駅南5丁目18-12

11:00~

092-475-7300

goo.gl