2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BURGER KING 博多駅筑紫口店が10/28オープン♪

福岡にBURGER KINGが香椎のイオンにできてから随分経ちますよね。 でもなんで香椎なのよーっと思った方も多かったのではないでしょうか。実際私もそう思ったもの。主人はBURGER KINGが大好き♪博多に10月28日にできるという情報をキ…

中村調理製菓専門学校の学園祭に行ってみましたー。

日曜日とても天気も良くPM2.5も少ない予想だったので平尾のタイレストランを食べに散歩がてら出かけることにしました。平尾のバンダルさんへ向かったのですが、なんと!その日はお休み。 休みをチェックしたつもりだったんだけどなー。仕方がないからど…

ちょっとお洒落なメキシカンダイナー「BARRANCAバランカ」へ行ってみました♪

アンティカ ピッツェリア ダ ミケーレさんのピザを食べに行った後、歩いて帰ろうとブラブラ歩いていたらお洒落なメキシカンダイナーに出会い、心惹かれるお店だったので吸い込まれるように入ってみました。中に入るとテキーラの瓶がズラーーーーーーーーっ!…

本場ナポリのピザ店の味が福岡で食べれるなんて素敵すぎる♪アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ(L'Antica Pizzeria da Michele)

ある日、母とドライブをしていると・・・母:「最近福岡にナポリで有名なピザ屋さんができたって知ってる?」私:「?」 私:「しらなーい」母:「ラジオで聴いたんだけどナポリですごく有名で現地で行列ができるピザ店なんだって」私:「そんなお店が福岡に…

住吉神社 の「大博多輸入雑貨市」(10/17-10/18)でインターナショナル料理が楽しめる♪

秋の「大博多輸入雑貨市」が住吉神社で始まりました♪去年に引き続き楽しいイベント!!世界各国のお料理が楽しめるのが一番の楽しみなんですよねー。今年はセネガル料理♪ 最初に食べてみましたよー。セネガル料理なんて福岡で食べようと思ってもなかなか食べ…

明日は秋の「大博多輸入雑貨市」が住吉神社であるようです♪10/17-10/18

今年の秋はすごくお天気に恵まれて気持ちが良い日が続いていますね。そんな秋のイベント「大博多輸入雑貨市」が今年も住吉神社で明日17日から2日間開催されるそうです。11:00〜19:00まで開催されてるようです。昨年足を運んでとっても楽しかったから絶対…

Food EXPO Kyushu 2015「九州うまいもの大食堂」天神中央公園に翌日も行ってみたの。

前日お腹いっぱいで食べれなかった薬院にある「たまあん」さんのたまどらと糸島のいとゴンの玉子を買いに車で行ってきましたー。薬院にたまあんさんがあるのは全然しらなくてTVで紹介されているお店のようです。 このイベント開催中は薬院のお店はお休みで…

Food EXPO Kyushu 2015「九州うまいもの大食堂」天神中央公園で今日から4日間開催されていまーす

秋です! 私は今年も食欲の秋!昨日は音楽の秋かなーっと思ってたんだけど・・ムリムリ。 やっぱり食欲にはかないません。福岡市役所とアクロス福岡の間にある中央公園で本日から4日間EXPO Kyushu 2015「九州うまいもの大食堂」が開催されています。詳細は…

ディズニーオンクラッシックコンサート(Disney on classic 2015)に行ってきましたー♪

今夜はちょっぴりおめかししてクラッシックコンサート。クラッシクといってもディズニーなの。フフフ。秋になると音楽鑑賞したくなったりするでしょ。本当はアンドレ・リューのコンサート来ないかなーっと検索していたときにディズニークラッシクコンサート…

熊本の菊池市にある古民家蕎麦屋さん「逐拓」♪

ある日のことです。母から連絡がありました。母:「七城町のメロンドームに連れて行ってくれない?」私:「へ?!」母:「贈り物をしたいんだけど、、、七城町のメロンを送りたいのよー」私:「いいけど・・・」母:「じゃー来週ね☆」母からお願い事でどこか…

平尾の可愛いピザ屋さん「ロータス (PIZZERIA LOTUS)」♪

主人は大のピザ好き♪仕事で相当疲れていたようだったので大好物のピザを食べに行こうと誘って平尾にあるPIZZERIA LOTUSさんにお邪魔してきました。お店に行くとまだ開店前で17:30からお店を開けるとのことでお店の前で待たせてもらいました。とってもかわい…