2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにラーメン食べました☆

寒かったのでランチに温かい食べ物をと思い、久しぶりに博多駅の『だるま』へ行ってきました。久しぶりに行くとお店の前は長蛇の列。 ありゃりゃ。 こんなに行列してたらランチタイム無くなっちゃうなぁ。 少し心配しながらも食券購入。明太ごはんも食べたい…

忘年会で利用したGOTOKUはお料理美味しい☆

今週はとっても忙しい週でした。 そして今年最後の労をねぎらう忘年会がここGOTOKUで行われみんな程良く酔っ払い☆店内はオシャレな感じで女性に好まれそうな装飾です。 大きなハモンセラーノが置いてありインパクトがあります。 飲み放題付きで5000円…

PRIMA TASTEのMEE SIAM

トランジェットで寄ったシンガポール空港内にある『PRIMA TASTE』でいくつか美味しそうなものを購入。こちらはシンガポール料理のお店でかなり美味しかった☆お店の紹介は今度またゆっくり書きますね。今回調理したのはMEE SIAM。麺やトッピングは自分で用意…

ヒルトン福岡シーホークのシエラブッフェの北海道フェアでカニカニ食べまくり!

両親の記念日をお祝いを兼ねてヒルトン福岡のブッフェの北海道フェアに行ってきました。お目当てはもちろん蟹蟹蟹カニ〜!!!電話予約した際週末は予約がいっぱいですといわれ、やっとの思いで日曜日の予約が取れました。あーよかった。 当日シエラに着くと…

天天のぎょうざと別のお店でオリーブを購入♪

今日は久しぶりい天神にお買いもの。。。っというより岩田屋の鶏三和でクリスマス用生ひな鳥の予約をしに行ったの☆毎年恒例になっているのでお店の人も顔だけは覚えててくれているみたい。今年も鶏さん丸焼きにしますよ〜。最近おうちごはんの日記が無いので…

薬院のダム・ド・フランスでハード系パン♪

グルマンでチーズを買い、そしてダム・ド・フランスでハード系のパンを購入!なんて幸せな日なんでしょうか。一度に美味しいものが揃うなんて最高です。こちらのお店の名前は良く聞きますが、実際お店にお邪魔したのは初めて。色々な美味しそうなハード系パ…

グルマンでチーズ三昧

ブルーチーズ大好き夫婦で、三越のチーズ屋さんでいつも購入しています。 数年前ボジョレー解禁日に友達と主人と私の3人でチーズを頂きながらワインを楽しんだ事もありました。小さなテーブルが窓辺にあり、イートン出来ます☆今回はボンラパスの2階にある…