2018-01-01から1年間の記事一覧

Bon Jovi東京ドームコンサート最高でしたーー♪♪♪

久しぶりのブログ更新です。 何故かここ数カ月忙しく毎日朝起きてから寝るまでずっと主人と仕事してる気がします。そしてなんだかよくわからないうちに東京へ。。。 東京へ行った理由は「Bon Jovi東京ドームコンサート」があったからなんですぅぅ。 7月にチ…

「住吉神社」で開催中の大博多輸入雑貨市でインターナショナルフードをテイクアウト♪

昨日、今日とすっごくいいお天気♪ テレビの天気予報でも絶好の行楽日和と言っていたからお散歩日和だわーっとすごく期待していたの。 なのに。。。私の体どうしちゃったのかしら。頭は痛いし体はだるいし、、のどちょっとへん。 こんな日は無理しない方がい…

主人が初めて作ってくれたブルーベリースコーン♪

こんにちは。 今日はとっても気持ちの良い朝でしたね。お天気いいー。 こんな秋の気持ちの良い朝はパンケーキとかマフィンとか食べたくなっちゃうのは私だけかしら。 昨晩外国ドラマで水辺のカフェでマフィンを食べているシーンをみてからどうしても食べたい…

キャナルシティ グランドハイアット福岡地下1階「串と水炊 博多 松すけ」さんで期間限定(10/31まで)松すけ特製!鶏そば 醤油ラーメンをいただきました♪

食欲の秋とはよくいったもので、暑い暑い非常に暑い夏から解放され、気温や湿度が心地よいと感じらるこの時期になると頭の中で「あれが食べたい~」「これが食べたい~」と思いを巡らせるようになるのはどうしてなんでしょうか。 今年の夏は生きた屍のように…

博多駅からほど近い「住吉神社」で大博多輸入雑貨市が10/20~10/21開催

今回の3連休はなんだか台風が福岡の近くを通ったりと落ち着かなかったけれど、いざ通り過ぎてしまえば秋晴れ!各場所で色々イベントが行われていたようですね。 ボルドーワインのイベントや北九州はオクトーバーフェスト、鳥飼神社には台湾の神様の月下老人…

最近のお気に入り♪博多駅にある輸入食品「ジュピター」さんでお買い物♪

今年は本当に外食が少ないのです。 なんでだろう・・ 食に対して貪欲でなくなったわけではないんですけどね、美味しいって思えるお店が少なくなった気がするんです。としですかね。 外食しない分、うちで美味しい物を作りたい! その気持ちは変わりませんね…

シャイニーキャットのお引越し

はてなダイアリーの2019年春終了に伴い、はてなブログへお引越ししてきました。 今年のブログ更新は過去最低の回数。最近食欲低下による外食回数減少及び不在過多の為ブログ更新が滞っております。 これから秋に向けて体調を整え美味しい物を欲せるよう頑張…

福岡三越さんで開催されている「三越イタリアフェア」に行ってきました。

福岡三越さんで5月28日月曜日まで開催されている「イタリアフェア」に行ってまいりました。23日何も知らず三越さんに行くと「イタリアフェア」開催日という事を知り、9階の催し会場に足を踏み入れると美味しそうな物がずら〜〜〜〜り。これは本当にすごーー…

(閉店しました)新規オープンの大人なイタリアンレストランカフェ「K5」でランチ頂きました。

お天気のよい休日に散歩がてら先日お伝えしたキャナルシティ近くに新規オープンしたイタリアンレストラン「K5」さんへランチを食べに行ってきました。最近よく歩いているんです。お散歩♪お散歩♪夕食後歩くこともあれば昼間歩くこともあって日焼け止め塗っ…

福岡空港のラーメン滑走路の山形ラーメン「ワンタンメンの満月」で極薄ふわとろワンタンメン頂きました〜♪

福岡空港国内線ターミナルは随分と進化していますよね。 まだまだ工事中の為不便なところはありますが、食事処は充実しているように感じます。そんな福岡空港にラーメン滑走路というエリアがあるのご存知ですか。 恥ずかしながら私全然知らなかったんです。…

(閉店しました)キャナルシティ近くにカリフォルニアのブレンドアイスクリーム店「Hobson's」が福岡に上陸!お隣はお洒落なイタリアン「K5」新規オープン♪

きゃー、気が付いたらもうGW後半に突入。 4月は体調がすぐれずダラダラと過ごしていたら一度もブログ更新することなく時が流れてしまいました。申し訳ないですぅ。5月はできるだけ頑張ります!更年期でしょうか・・・体調が良い日悪い日とジェットコース…

桜満開!お花見弁当♪

今年の桜はお天気続きで見事に満開!外で桜を見ながらお弁当食べようかしらと作ってみました。お弁当箱は先日ディズニーシーで購入したダッフィーのハートウォーミングデイズのお弁当箱と香港ディズニーランドで販売されているジェラトーニのお弁当箱♪このお…

iPad miniの新作発表ならず。残念。

ブログ更新が随分と遅くなりましたー。 不在にしていたもので・・・すみません。 日本に戻るとあんなに寒い日が続いていたのに初夏のような気温で驚きました。 さくらも満開! お花見されている方も多いのではないでしょうか〜・さて、今回は新しいAppl…

台湾のスーパーで買った人參𪆐燉料を使ってラム肉しゃぶしゃぶ鍋にしてみました。

台湾のRT−MARTで購入した「人參𪆐燉料」私てっきり台湾で食べた火鍋のような材料かと思って買ったんだけど、ブログ書くために調べてみたら。。。あら、これってサムゲタンの材料?だったのかしら。 へへへ。台湾の「無老鍋」さんで食べた鍋にも同じよ…

今年のバレンタインは・・・💘

今日はバレンタインですね。 会社や学校は義理やら本命、友チョコでにぎわっていることでしょう。私もこの時期になると美味しいチョコレートを求めてデパート巡りをするのですが、今年はインフルエンザが異常なほど流行しているのであまり街に出たくなくてあ…

やっぱりディズニーは癒される〜ダッフィーのハートウォーミングデイズ〜

今年も行ってきました東京ディズニーリゾート♪特にディズニーシーはこの時期はバレンタイン関連イベントなので大好き 昨年ダッフィーの友達、ネコのジェラトーニに出会ってからジェラトーニ関連グッズを集めまくっているのもあってディズニーシーは何度でも…

台湾だいすき♪台湾の神様に会いに行ってきました♪ 〜5日目〜

今日は台湾最後の日。 フライトが13時過ぎなので8時にはホテル出ようかな〜。 MRTで空港まで行ってもいいけど、荷物があるからリージェントタイペイホテルの前のバス停の方が空港に行くには便利かなと思いバスで向かう事に。行く前にネットで調べたら1…

台湾だいすき♪台湾の神様に会いに行ってきました♪ 〜4日目〜

明日はとうとう帰国。 今日が自由に動ける最後の日。 さてどうしましょう。まず最初は商売繁盛の神様「行天宮」で再度参拝。 太陽餅?総統三Q餅を買いに福記餅店(満福堂)を訪問。 パイナップルケーキを買いに微熱山丘サニーヒルズ(SunnyHills)。では最初…

台湾だいすき♪台湾の神様に会いに行ってきました♪ 〜3日目〜

昨日はかなりハードなスケジュールだったので主人も私も足が痛い〜。 お風呂にバブ入れて湿布もして寝たけれど、、まだやっぱり痛い。今日はややゆっくりスケジュール。 朝食を8時半ごろゆっくりとりました。さてさて、この日のスケジュールは・・・最初は…

台湾だいすき♪台湾の神様に会いに行ってきました♪ 〜2日目〜(後半)

2日目ランチの後は健康の神様「大龍峒保安宮」に向かう事にしました。 MRT淡水線の「圓山駅」で下車。 ここは1日目神農市場(MAJI Food & Deli)に行った時に降りた駅です。大龍峒保安宮までは徒歩10分もかからないぐらいで到着できます。何度も訪問…

台湾だいすき♪台湾の神様に会いに行ってきました♪ 〜2日目〜(前半)

2日目の朝です。 この日はハードスケジュール。 神様てんこ盛りスケジュール。主人のビジネス祈願ですのでそれらに関する神様を中心にお参りする予定です。予定では最初に「行天宮」 商売繁盛の神様です。次に「關渡宮」 財運の神様です。次に「大龍峒保安…

台湾だいすき♪台湾の神様に会いに行ってきました♪ 〜1日目〜

日本のお正月が明けて、今年も主人のビジネス祈願に台湾の神様に会いに行ってきました。ここ数年毎年台湾に出かけている私達。少しずつ台湾が変わってきているような気がします。一番驚いたのがスーパーやコンビニでレジ袋が前のようにもらえない事。 以前は…

十日恵比須神社で福々♪

今日はとっても寒いですね。 雪がちらついたりして息も白い。昨日から始まった十日恵比寿神社の正月大祭。毎年8日の朝早くに行くのですが今年は祝日ということもあって多くの人がお参りに行くだろうからと翌日の今日行ってまいりました。夕方4時半ぐらいに…

博多駅南に昨年オープンしたラーメン店「鷹味屋」さんに行ってきました。

よく散歩をする私達ですが、昨年きよみ通りにあるスリランカカレー屋「ヘラ味屋」さんの数件となりにオープンしたラーメン店「鷹味屋」さん。ずっと行ってみたいといいながら昨年は行けずじまい。 ヘラ味屋さんのカレーが美味しいのでそこを超えていくとなる…

今年も七草がゆで無病息災♪

お正月が明けてからもう7日も経つんですねー。 毎日が本当に早い。今日は七草がゆを食べる日。 正月ってどうしても食べ過ぎてしまいますもの、胃を休めるためは良い風習。 昔の人は良く考えていますよね。私が子供のころ七草について母から教えてもらい一生…