2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

博多区比恵町で『博多餃子万天』を発見!

年末年始の暴飲暴食により体重が激増!!!主人も私も体重計の数値にひえ〜〜〜っとなり、これはいかん!これは何か行動をおこさなければ!!!という事で食後に歩く事にしました。毎日目的を作ってちょっと遠くのスーパーまで歩いたりと、ちょっと遠めのお…

岩田屋で横浜の老舗『永楽製麺所』中華麺購入♪

岩田屋に行くと必ず買って帰るのが横浜中華街の老舗『永楽製麺所』の中華麺。こちらの麺はパリパリ焼きそばを作ったり、中華五目麺にしたりと色々と用途が多いので気に入っています。今回永楽製麺所の細い中華麺でパリパリ焼きそばを作ってみました。油多め…

ベトナムスタイル汁ビーフン

家でアジアンフードを作るのは大好き☆ビーフンはヘルシーなので気に入っています。岩田屋でレモングラスやこぶみかんの葉を買ったので簡単にアジアンテイストのスープを作る事が出来るようになりました♪鶏ガラスープにレモングラスやこぶみかんの葉を入れて…

パソコンのセキュリティソフト

PCのセキュリティソフトはどこのメーカが良いのだろう。有名どころでいうとシマンテックかトレンドマイクロか?どこも同じなような気がするが、安心して使えるところがいいし・・・。悩むところである。Norton Internet Security 2011出版社/メーカー: シ…

博多の若八幡(厄八幡)近くの『春日庵 承天寺前店』で美味しいうどん☆

厄払いに博多駅近くにある有名な厄払いの神様若八幡神社(厄八幡)へ行き、お昼時でお腹もすいたので近くのお店をと探していたところ、お店の外で待っている人がいたので美味しいのかな?っと思って入ってみる事にしました。 お店の名前もチェックせず中に入…

大分佐伯蒲江の『ますの寿司』豪華1000円ランチ

お正月の別府温泉の帰りに恒例となった大分佐伯蒲江まで足を運び道の駅の反対側にあるお寿司屋さん『ますの寿司』へお邪魔しました。こちらの1000円ランチが私はお目当てなんです。お正月で漁がお休みなのでという事でしたが、すっごく豪華なちらし寿司を作…

明太ブレッド

主人に『博多かねひろ』のお徳用明太を1kg買ってもらったので思う存分使えるぞっと言う事で明太ブレッドにしてみました♪このお徳用明太はとっても重宝します。そのまま食べても美味しいですが、加工して食べるとまた更に美味しい明太なんです。明太ブレッド…

またまたローストビーフ♪

今回はローストビーフと一緒にとろとろ黄身の半熟味玉子も作りました♪ 安くて簡単で豪華に見えるこのお料理は大好きです。主人の大好物でもあり、自家製パンにこのローストビーフを挟んで食べるのがお気に入り何だとか。私もかなり気に入っています。ロース…

別府の老舗洋食屋『三ツ葉グリル』でミックスフライ☆

今年のお正月別府の温泉へ行った際、ランチはどうする?の家族の問いに、ほら来たぞ!とばかりに『別府冷麺』を提案したところあえなく却下。 ん〜これはどうしたものかとすぐに食べログ検索をかけたら洋食の一番目に『三ツ葉グリル』の文字を発見。クリック…

シナモンバナナって美味しい☆

週末TVを見ていたところ、ハワイのきたな美味い店という番組でパンケーキの美味しいお店が紹介されていて、その中でパンケーキとは別にフレンチトーストも美味しいんですと出てきた物が印象的で真似て作ってみました。そのフレンチトーストにはバナナを焼い…

スタールヴァンシス グランドハイアット福岡でケーキに一目ぼれ☆

先週末主人に連れられキャナルシティへ行き、朝食抜きだったのでグランドハイアット内にあるパン屋『スタールヴァンシス』へ。 久しぶりの訪問で目新しいものが並んでおりビーフシチューパンなんていうものなどを購入しレジへ行くとレジ横のケーキのケースに…

家に2nd掃除機がやってきた♪とっても優れもので助かります!

ずっとずっとずーーーーっと前からスタンド式掃除機が欲しかった。でも気に入ったデザインのものが無くずっと忘れかけていた時、久しぶりにヨドバシカメラでうろうろしていたら、、、なんとも素敵な掃除機があるではないですか。デザインだけではなく、機能…

あんかけチャーハンが食べたくて・・・

ずっと溜まりにたまった写真を少しずつUPしていきまーす。今回はあんかけチャーハンが突然食べたくて作った一品。この日はホタテが安かったのでホタテ入り♪ホタテを入れると味がグッとよくなるので家ではよく入れます。 ゆで卵で飾ったつもりでしたが、な…

今年初の更新でございます。

昨年からはじめたこのブログを何度となく訪問してくださっている皆様にはとても感謝しております。 寒くなったこの季節、朝寒いPCのある部屋に近づく事が少なくなり、おまけに最近はEXCELの勉強を始めた為ブログ更新が遠のいておりました。今年はボチボチ…