2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もやってきました住吉神社イベント「大博多輸入雑貨市」2016/10/26-27♪

毎年楽しみにしている「大博多輸入雑貨市」♪ 年2回開催されるこのイベントは私達夫婦のお気に入り。今年の5月はあいにく行けなかったので今回とても楽しみ。 今年はどんなお料理が食べれるのかしらー。昨年の様子はこちら↓ 2015-10-17 - シャイニーキャッ…

「天鼓」さんで麺の触感が楽しめる醤油系ラーメン頂きました♪

激太りのその後、なんとか体型を元に戻そうとがんばってはいるんですけど なかなかねー。若いころはすぐにシュっと戻っていたのに、代謝が悪くなってるんでしょうか なかなか元に戻ってくれそうにありません。でもこういう事って楽しくないと続かないでしょ…

福岡なんだけどワールドトリップしたような一日♪アジアン食品店「Azhar」と「日韓物産食品」は珍しいものばかりでワクワク(#^.^#)

先週末の3連休の後半2日間は素敵な秋晴れでしたね。 絶好のお散歩日和。何か目的を作って歩こうと思い・・・どこに行こうか・・・。お!ライムリーフが少なくなってきたからアジアン食材やさんに行くのはどうかしら。 東区の箱崎近くだから筥崎宮でお参り…

眠りは大切♪私と主人の腰痛に救世主♪高反発マットレス「モットン」!

やっと秋らしくなりましたね。朝方になるとちょっと寒く感じるようになってお布団がとっても愛おしく感じてなかなかベットから出たくなくなってきました。なんとも良い季節です。そう!眠りというのはとても大切な働きをするんですよね。以前はデスクワーク…

キャナルの裏、博多清流公園で開催されている「千年夜市」の夜店はレベルが高い?!

最近激太りの私。 それもこれもアメリカでの食生活にあると思われる・・・。恐るべしアメリカ。久しぶりにダイエットしなければ!という気持ちになり食生活を見直し、大好きなウォーキングも復活し体重コントローーーーールに勤しもうしたのだけれど・・・今…

もうどれぐらいになるでしょうか・・・。とっても久しぶりの訪問「一風堂 山王店」

秋になるとどうして無性にラーメンが食べたくなるのでしょうか。 毎年このぐらいの時期になるとラーメン食べたい現象が起こっている気がします。たまたま手にした情報新聞に一風堂のことが掲載されていたので久しぶりに行ってみようかなーっという気持ちで訪…

やっぱりアメリカはスペアリブが美味しい♪

アメリカに行くと体重が増えるというのが私の中の法則で、どうしてもいつもよりカロリーを多く取ってしまうんですよね。お料理がすべて大きくフライ類が多く野菜の摂取が少ないのが原因の一つかと・・。野菜を食べたいと思ったらサラダを注文するしかなく、…