2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東長寺五重塔が眺めれる蕎麦屋「なが田」で鴨ざるとじゃこご飯を頂きました。

今日はお天気も良くお散歩日和でしたね。お昼まではまだまだ寒いなーっと思ってたのですが天気予報ではこれから気温がぐんぐん上がるとの予想だったのでお散歩に出かけることにしました。本当に久しぶりのお散歩。主人の仕事の手伝いが忙しかったのでこんな…

ハッピーバレンタイン♪

今年もバレンタインデーやってきました♪私も主人への?!チョコレートを博多阪急さんで買ってきましたよー。今年もベルギーチョコレートを厳選してみました。 Pierre Ledent(ピエール・ルドン)数々の国際大会で優勝されている実力の持ち主。 独創的な感性で…

久しぶりの東京♪そして夢の国ディズニーリゾート♪

先週月曜日はアメリカンフットボールの祭典! スーパーボールの開催日でしたね。主人と友達数人集まって朝早くからワイワイするのがここ数年恒例になってるんですが 私はまったく興味なし。 好きなチームが勝ち残ってるなら別だけど。主人もお友達も私が居る…

今日は節分♪ 恵方巻は購入する?それとも自分で作る?

今日は節分ですね。 皆様恵方巻召し上がりましたか?毎年毎年いろいろ趣向を凝らした商品が店頭に並びます。 予約販売などもチラシなどで見かけるので市場は拡大してるんでしょうね。働いていた時、節分の日に博多駅の寿司販売コーナーの前を通ると長蛇の列…