2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスパンでフレンチトースト♪

朝TVを観てたらね、フレンチトーストの美味しいお店っていうのが紹介されてて、とってもとっても美味しそうだったの。子供のころからフレンチトーストは大好きでお母さんに作ってもらっていたのよね。そしたらね、会社に行っても頭の中はフレンチトースト。…

アメリカンパンケーキが食べたくて・・・ベリーベリーパンケーキ☆

アメリカモードはまだまだ続きます。アメリカのスーパーでは沢山の種類のベリーがあって羨ましかったんですよー。 この写真はアメリカのスーパーで買った時のベリー達♪ (黄色のラズベリーはゴールデンラズベリーというそうで初めてみました。)日本に戻って…

作りすぎたディナー♪

最近ずっとアメリカモード。 向こうのレストランのメニューに“PANNKO”という欄があり ん?!これって日本のパン粉の事かしら?っと思ってメニューを眺めていました。そんなPANKOモードの私の中で急に突然マッシュルームとエビのパン粉焼きを作ろ…

博多デイトスのめん街道にオープンした『博多ナンバーワン』

5月はラーメンが食べたくなる季節(?!)なのかしら。 無性にらーめんが食べたくてランチタイムに博多デイトスめん街道に新しくオープンした『博多ナンバーワン』へ直行です♪博多ラーメンでも人気店のナンバーワンさんが博多デイトスに出店するとはこれはまた…

上牟田1丁目の細麺らーめん屋さん『博多いちばん星』

最近らーめん食べてないなーっと思ったらすぐに食べに行きたくなるのが私の性格。以前よく食べに行っていた半道橋のラウンドワンの向かい、上牟田1丁目交差点の角にある『いちばん星』さんに久しぶりに訪問です。セットものが充実しているので、あれもこれ…

ぐるぐるお散歩 〜アミュプラザ博多〜 1F 『a' la campagne 』 イチゴのケーキ♪

アミュプラザの1階を歩いてケーキ屋さんの前を通りかかると、お店のお姉さんに『試食をどうぞ♪』っとニッコリ笑顔でショコラクッキーのような物を渡され、思わずニッコリしながら頂いたら、アラ美味しい☆いつもお店の前を通りながら気にはなっていたんだけ…

転んで痛いよー♪

久しぶりのブログです♪GWに主人の実家へ遊びに行ってて、帰国後すごいジェットラグで毎日4:30に起きてしまって頭がぼーっとした中、先週一週間が過ぎさっていました。ようやく少しだけ自分時間に戻りつつあるので今日からブログも出来そうです。こんな…