2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾のスーパーで買った人參𪆐燉料を使ってラム肉しゃぶしゃぶ鍋にしてみました。

台湾のRT−MARTで購入した「人參𪆐燉料」私てっきり台湾で食べた火鍋のような材料かと思って買ったんだけど、ブログ書くために調べてみたら。。。あら、これってサムゲタンの材料?だったのかしら。 へへへ。台湾の「無老鍋」さんで食べた鍋にも同じよ…

今年のバレンタインは・・・💘

今日はバレンタインですね。 会社や学校は義理やら本命、友チョコでにぎわっていることでしょう。私もこの時期になると美味しいチョコレートを求めてデパート巡りをするのですが、今年はインフルエンザが異常なほど流行しているのであまり街に出たくなくてあ…

やっぱりディズニーは癒される〜ダッフィーのハートウォーミングデイズ〜

今年も行ってきました東京ディズニーリゾート♪特にディズニーシーはこの時期はバレンタイン関連イベントなので大好き 昨年ダッフィーの友達、ネコのジェラトーニに出会ってからジェラトーニ関連グッズを集めまくっているのもあってディズニーシーは何度でも…

台湾だいすき♪台湾の神様に会いに行ってきました♪ 〜5日目〜

今日は台湾最後の日。 フライトが13時過ぎなので8時にはホテル出ようかな〜。 MRTで空港まで行ってもいいけど、荷物があるからリージェントタイペイホテルの前のバス停の方が空港に行くには便利かなと思いバスで向かう事に。行く前にネットで調べたら1…