2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初!俺の割烹!

ずっと行ってみたいと思っていた「俺の割烹」さん。 一人ディナーで訪問してみましたよ♪お目当ては・・・のどぐろの塩焼き! お手頃な値段で食べれると知ったのでどうしても行ってみたくてねー。 一人で自由に行けるときにと思って思い切って行っちゃった(*^…

ぽかぽか陽気はVIORO 7階にある「hus(ヒュース)」でまったりお茶でもいかがですか。

ランチを食べた後、どこかでゆっくりお茶でもしながら本を読みたいなーっと思いながら歩いていると、VIORO(岩田屋の向かいにあるビル)の7Fに良さそうなカフェがあったような・・・っと頭の中に浮かんだので月曜日の昼間行ってみました。お店の名前…

長浜鮮魚市場会館で海鮮丼ではなく美味しい担々麺頂きました♪

先日一人でゆったり過ごした日のグルメ情報を今日はご紹介です。この日のランチは担々麺か海鮮丼が食べたい食べたい食べたいと念じておりました。 (念じる必要があるのか?!)私の用事が1時半過ぎに終わり、朝ごはんをがっつり食べたせいもあってようやく…

家にナノケアスチーマーがやってきた♪

前回かくかくしかじかな理由でホテルに泊まることになり、泊まったホテルのレディース専用ルームにあったナノケアスチーマーがとても良かったとお話したと思います。それでね・・♪主人におねだりして買ってもらいましたーーー。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/…

2016年 NFLスーパーボウルと私。

先週月曜日のことですが、アメリカの国民的スポーツであるアメリカンフットボールの集大成NFLスーパーボウルが開催されました。 残念ながら(?!)主人の応援するチームはここまで勝ち進めませんでしたが、世のアメリカ人男性はこのスーパーボウルをこよなく…

2016年バレンタインチョココレクション♪今年は6種類♪

明日はバレンタインですね。ここ数年、私もこのバレンタインイベントが待ちきれません。なんていってもこの時期にしか日本で絶対お目にかかれないチョコレートが一同に揃うんですもの。こんなにありがたい事ってありませんよー。チョコレート物産展世界バー…

節分の季節♪朝から恵方巻はかなりヘビー☆

今日は節分ですね。 節分を過ぎると立春。暦の上では春ですかー。毎年新年を過ぎるとあっという間に1月が終わり、節分、お雛様と早い感覚で月日の流れるスピードを感じながら生活していましたが、やはり今年はいつもとは違いゆっくりとした時間の流れの中1…