2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天神のイムズのお蕎麦屋さん「日本蕎麦&鉄板ダイニング 三ヶ森」に行ってみました。

こちらは先月の事です。 お蕎麦が食べたくて一人でヘアーカットの帰りに天神をぶらっと歩いて雑誌だったかTVだったかで見たイムズにあるお蕎麦屋さん「日本蕎麦&鉄板ダイニング 三ヶ森」へ行ってみました。私が入店するとお客さんが3名ほどお待ちです。…

カウンターのみの粋な蕎麦屋さん「蕎麦きり かんべえ」で江戸前蕎麦を頂きました♪

福岡もお蕎麦屋さんが増えましたねー。蕎麦好きな私としては嬉しい限りです。この日母がお蕎麦が食べたいと言い出したので、父がネットで検索したところ何やら美味しそうな予感のするお店を発見。カウンターのみのお蕎麦屋さん・・・。 一品料理とお酒と会話…

鉄なべの餃子が食べたくなったー♪祇園の鉄なべさんへ訪問です♪

寒くなりましたー。 これから冬に向かってもっともっと寒くなっていくんでしょうね。インフルエンザも流行っているようですし、外から戻ったらしっかり手洗い/うがいを欠かさないようにしないといけませんね。私は朝起きてからも最近はうがいをしています。 …

カオソーイだーーい好き♪大名のタイ料理「ラーンガンエーン」で美味しいカオソーイ頂きました。

私がカオソーイに出会ったのが10年ぐらい前のアジアマンスの屋台。その頃香辛料や辛いものが苦手でカレー類はあまり好きではありませんでした。しかしたまたま両親が買ってきたタイカレーヌードルを口にした瞬間何かビビビっと走るものがあり、あまりに美味…

博多駅の麺街道でまたまたワンタンメン♪「元祖博多だるま」♪

会社で仕事をしていると、なんだか無性にラーメンが食べたくなることがあります。職場から一番近いラーメン屋さんはデイトス2階の麺街道。 ちょっと高いけど、並ぶの覚悟で時々伺っています。今日は「元祖博多だるま」さん。この日も数名のお客様が並んでい…

皿うどんが食べたくて南福岡駅の「博多麺工房東園」さんでボリューム満点のランチ頂きました♪

時々無性にムッチリした麺の皿うどんが食べたくなります。美味しい皿うどんのお店ってどこかしら。よくわからないからネットで調べてたらムッチリ麺で美味しそうなお店を見つけたので主人と一緒に行ってみました。場所は南福岡駅の目の前にある「博多麺工房…

博多阪急8F「冬の北海道物産大会」で小樽「なると屋」若鶏半身揚げは最高!

北海道物産大会会場に何度か足を運んで気になっていたのが小樽のなると屋さん。 仕事帰りなのでお腹が空いた状態でそこを通るとチキンのよい香りがたまりません。昨日我慢ができず半身揚げを買って帰ることにしました。じゃん!これ一人でも食べるかもねー。…

紅茶大福がかなりヒットでした♪昔からある吉塚の和菓子店「今田和菓子舗」

「家にデザートないよー。」週末主人と買い物に出かけたときの会話です。吉塚駅からパピオンプラザへ向かう途中、丁度信号待ちになり、横を向くと酒まんじゅの文字を発見。私昔から酒饅頭やら蕎麦饅頭やら饅頭系大好きなんです。美味しそうっと主人の顔を目…

博多阪急8F「冬の北海道物産大会」で旭川駅立売のお弁当買っちゃいました。

夜ごはんの支度はある程度して会社には出たんだけど、何か物足りないのよねー。そんな中仕事が終わって駆けつけた博多阪急さんで開催されている「冬の北海道物産大会」。何か良いものがあればーっとひとしきりみて、ドーナッツ買って、帰ろうかと思ったんだ…

博多阪急8Fで「冬の北海道物産大会」が始まりました♪札幌「アゾル」さんのサックリ生地のドーナッツ待ってましたー。

昨日11月3日から博多阪急8Fで開催されている「冬の北海道物産大会」に一日遅れで行ってきました。本当は昨日行きたかったんだけど寒かったから家から出たくなかったの。 ふふふ。なんて怠け者なのかしら。どうせ次の日になれば仕事に行かないといけないし、…

今週のラーメンホッピング♪2軒目は「黒豚とんこつらーめん大黒とん」

主人と一緒にラーメンホッピング♪1軒目で主人シャーシュー麺食べてたから食べれるかしらー。私はお腹いっぱいーな気持ちではあるけれど、替え玉すると思えば2軒目もきっと大丈夫。2軒目はちょっと距離があるからその間にお腹の具合も整うかな。今回の2軒…

今週もやってしまいました♪ラーメンホッピング♪大橋駅近くの「博多玉」さんでワンタン麺♪

秋の三連休♪ しかも天気が悪いので遠出をするというのもねーーっと家でうだうだしていると主人がランチどこか行こうかと声をかけてくれたので、、すぐさまラーメンWalkerを取り出してリサーチリサーチ。気になるお店がいくつかあって、今回も2軒行っ…