2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東区八田の中津からあげ揚うまでから揚げ♪

東区八田団地交差点近くにある中津からあげ屋さんです。 お父さんが中津でお肉屋さんをしているので安くて美味しいお肉が手に入るとの事でこのお店を創めたそうです。美味しくてジューシーから揚げ♪今回はミックス6コだけ購入☆美味し〜〜〜い!!ちょっと濃…

東区土井の美味しいお蕎麦屋さん『地蔵』

コストコに行った帰りに母のお気に入りのお蕎麦屋さんへ訪問です。久しぶりの訪問で今は新そばとの事で心躍ります。陶芸もされるというオーナーさんの作品が店内には飾られ、作品の一部もお店で使用されているようです。今回のオーダーはミニ天丼とざるのセ…

2010年のボジョレー

今年はボジョレー解禁日に味わう事が出来ないので三越でボジョレーをオーダーし、昨日やっと今年のボジョレーを楽しみました♪今年の購入品は・・・①〈カーズロン〉ボジョレー・ヌーヴォー・カーズロン・ヴィエイユ・ヴィーニュ BIO ②〈シャトー・ド・モンメ…

バリスタイル ミーゴレン

イオンルクルの輸入食材屋さんKALDIにココナッツパウダーを買いに行った時、バリスタイルミーゴレンのセットを見つけたので昨日の夜作ってみました。 野菜は冷蔵庫に色々あったので適当に入れて作りました。お刺身用イカが安かったのでイカも入れてみま…

ホテルセントラーザ博多地下にあるお茶の間食堂『喰い気配』でランチ♪

今日は久しぶりにホテルセントラーザ地下にあるお店でランチしようと行ってみました。どんなお店があるのかしら?っと歩いていると何やら面白そうなお店発見。 お茶の間食堂??うん、、ここにしてみましょう。 お茶の間食堂なので下駄箱に靴を入れて『おじ…

博多駅グリーンホテル1Fにある『華彩菜でえびわんたん麺』

今日もランチは外食なのでどこで食べようかなぁっと歩いていたら『エビワンタン麺』の文字につられてご入店!!数年前は毎日ランチはこちらにお邪魔していたので常連扱いで今でも良くして頂いております。最近はあまり訪問できなくてごめんなさいね。でもこ…

長崎馳走手羽屋サンルート店で寿司ランチ♪

今日は『ごまだし』をきらしてて焼き米食べれないのでお外でランチ♪ 旅行から戻ってきてからずっとお寿司食べたかったので今日は奮発してお寿司ランチよ〜〜〜ぉっとルンルン気分で手羽屋さんへ。以前お寿司ランチ1000円で食べていたので今日も!っと張り切…

異国の匂いがするチキンとピーマンのカレーペースト炒め

久しぶりにブログ更新です♪今夜はチキンとピーマン、あと人参とほうれん草を一緒にカレーペーストで炒めた一品を作ってみました。【材料】 鶏肉 好みの量 ピーマン 4個 人参 1/2本 ほうれん草 1/3束 しょうが 1かけ にんにく 1かけ カレーペースト …

今夜はごはん作りたくないから中華料理『福来家』

またまた訪問です♪ 最近毎月訪問しているのかもしれません。 今夜はお料理作りたくなーーい金曜日だったのでラウンドワンの駐車場に車を停めて訪問しました☆今日は主人と二人だけの訪問なのであまり注文出来ません。 色々食べたいけれどやっぱり食べたいのは…

久しぶりに博多駅地下の文六で蕎麦ミニカツ丼ランチ♪

今日のランチは久しぶりに文六のミニカツ丼セットです♪ 博多デイトスが綺麗になる前は良くランチに行っていたけれど、新しくなってからはいつもランチタイムは人が並んでたので避けていました。最近はその行列も無くなり入りやすくなったので今日新しい店舗…

NFL第9週バイキングスVSカーディナルス

NFL

いやー今回の試合も燃えました〜。最終的には勝ちましたが今回は安心して観れない試合でまた壁に穴が開くかと思うような激動の試合で健康に良くありませんねー。 最後の土壇場大逆転劇は見事でした♪第9週 バイキングス27 × 24カーディナルスhttp://www.…

今度は五目そば☆

前日の中華あんが残ったので今夜は五目そばです♪生姜たっぷりなので良いアクセントになって即席めんも中華料理屋さんで食べる五目麺のようでかなりGOODでした♪前日に引き続き二度美味しい料理でした☆

太麺皿うどん☆

麺類が食べたい気分でチャンポン麺で太麺皿うどんを作りました♪冷蔵庫のあまった野菜を処分出来る料理なので助かります。大量に出来ちゃったので明日は中華丼か五目麺にでもしようかしら。太麺皿うどんはオイスターベースの野菜あんにチャンポン麺をフライパ…

衝動買い!

いつも真直ぐ家に帰るのに、今日は何故かヨドバシカメラへ。カメラ売り場で色々見ているとウォータープルーフカメラコーナーが! ずっと海の中で撮影出来るカメラが欲しかったのよね〜。店員さんと話しながらこのカメラが随分安くなっているとノセられお買上…

カレー版イカメシ?!

仕事で少し遅くなった足でスーパーに駆け込み夕食に何を作ろうかと頭を悩ませていたところ綺麗な目をした烏賊が2はいで500円!おぉ!こりゃ安い! さて買ったはいいものの、何にしようかぁ。地下鉄の中でイメージを膨らませるも、私の頭の中は①いかめし…

カオサイが食べたくて☆『タイレストラン プラウチャイ』

日本のカレーのイメージからか幼い頃からカレー味というものがあまり好きではありませんでした。しかし数年前アジアマンス屋台でカオサイ(揚げ麺の入ったカレーヌードル)を食べてすごい衝撃を受け、それからカレーに対して偏見があった事に反省。ここ最近…

タコスパーティ?!と豚キムチ

急にトスターダが食べたくなってトルティーヤを作る事に♪ 自分で作るトルティーヤは結構好きなのよねー。 トスターダはトルティーヤを油で揚げて、その上にりフライドビーンズとタコミート、レタス、トマト、チーズ、ブラックオリーブを乗せたもの。私の大好…

待ち人からの便り来たる♪

今日とても嬉しい事があった♪1週間程前主人が外出した際良い出会いがあり、数回一緒に過ごしただけなにの何か特別な物を感じる人達で彼らとの別れと共に何故かとても悲しい気持ちに襲われ心が変。 何だろうこの気持ちは。。。二人で何か変な気持ちのまま1…

ビガレのデニッシュで朝食♪

今朝は少し甘めなものを食べたくて、、でも自分でパンケーキを焼くのも面倒だったのでロンブラージュ・ビガレでデニッシュを買うことに決定☆ ハロウィーンも終わり、違うバージョンでのデニッシュに出会えるかな?っととてもワクワクしての訪問です。ちょっ…

NFL第8週バイキングズVSヘペイトリオッツ

またバイキングズ負けてるーー!!!最悪の試合。。。バイキングズのクオーターバックが怪我して選手交代。 それが悪かったか!!最悪!!第8週 バイキングズ18×28ペイトリオッツhttp://www.nfljapan.com/team/profile/min.html Vikings Official Team We…

ブルーチーズだーーーいすき☆

天神でお買いものしたので今日は大好きなブルーチーズを2種買ってディナーで食べました♪ ブルーチーズだーーーいすき☆私の一番好きなブルーチーズです。ロックフォール極上!(フランス) 濃厚でズドーーンというブルーチーズなのに後から甘味と香りが舌の…

なんとも最悪なランチ

今日は外食気分だったのでランチを食べに博多駅の麺街道へ。ラーメンではない物にしようとウロウロして今回は『大明坦坦麺』にしました。 メニューの前で何にしようかと迷いに迷って今日は寒かったので『ワンタン麺』の食券を購入。席に通され待つ事数分でワ…

パーマパーマ@@@♪

昨日やっとパーマかけれたぁ。 ヘアーカットも7月ぶりだとスタイリストさんに言われガックリ・・・。 そっか、、そんなに私は美に対して無頓着だったのね。 いけません。そんな事では!やっとカットもパーマも出来たので気持ちが高ぶっていまっす♪ヘアーサ…

やわらかい焼きそば大好き☆川端の老舗中華料理店『福寿飯店』

中洲川端に昔からある中華料理店です♪ 祖父が大好きでいつも祖父が福岡に来る時はここでの食事が定番で幼かった私はその食事会が好きでした。 私はここのお店ののやわらかい焼きそばの大ファン!!! 一時期メニューから無くなった事があり、かなり悲しい思…

大人気店『博多まかないや』

会社の社内報でお店紹介コーナーがあり取材の為に同僚と一緒にこちらに伺いました♪ 人気店なので予約取れないかと思っていましたが、月曜日だったからかすんなり予約も取れいざ!取材でござる!お店の外壁はトロ箱の一部を張り付けたような外観で一目見ただ…

久しぶりのたこ焼き!『たこやき亭小郡店』

友達から美味しいと教えてもらったから揚げ屋さんとたこ焼き屋さんです。 西鉄小郡駅には買い食いランドのように『からあげ福ちゃん』や今回ご紹介する『たこやき亭小郡店』があり、この辺の学生はいいね〜っというちょっとうらやましさを感じるエリアです。…