2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡オクトーバーフェスト2010最終日ですぅ

福岡オクトーバーフェスト2010も今日が最終日。。 私も主人もすごく楽しいイベントだったのでとっても悲しい気持ち。バンドの人達がとっても良い人達だったので主人がとても寂しがっています。ベルナー、アーネスト、ハーヴィーみんな歌も音楽も最高にご機嫌…

から揚げ続きで朝倉のクマガエ食品

友達に美味しいから揚げ屋さんがあるという事でこちらの『クマガエ食品』さんを紹介してもらいました。こちらのエリアは美味しい鶏が多く食べれるので新しいお店は大歓迎です。車でお店に着くとお店の看板に元祖地鶏のたたき』と書いてあるではないですか。 …

はかた地どり福ちゃん!西鉄小郡駅前店!

友達を送りに小郡駅まで来たついで以前食べた『はかた地どり福ちゃん』の支店が駅にあると友達に紹介してもらい早速購入する事にしました。北野本店で食べた鶏が美味しかったので今回も期待大での訪問です。 美味しそうなチキン達が並ぶ店先を写真に撮りたく…

朝食にピタパン♪

久しぶりの夜遊びィーーーーで友達が泊まりに来ていました。 二人とも昨日は遊び疲れてお腹がグゥ〜。ちょっぴりハングオーバー気味な朝食にピタを作りました♪ アールグレーの良い香りでまったりいい気持ち♪ うまかったー。

また行っちゃいましたドイツイベント♪そのあとはサ・ル・サ☆

またまた行っちゃいました♪ドイツのイベント『オクトーバーフェスト!』今回の盛り上がりは尋常ではありません!バンドが演奏している間に人間トレインにや大勢手をつなげあっての足あげダンスやフォークダンスのように腕汲んで回ったりと沢山の人が盛りあが…

まだつづくローストビーフディナー

今夜もローストビーフディナーです。 今夜は箱崎のお惣菜屋さんの前にある小さな商店街の八百屋さんで美味しそうな高菜漬けを買ったので、その高菜を使って厚揚げと高菜の炒め物を作りました。 これがまた適当なレシピなので参考になるかしら・・・。『高菜…

朝食にココアパウンドケーキ♪

今日の朝食用に昨日の夜ココアパウンドケーキを作りましたぁ。 ハンドミキサーを使わず混ぜたので腕となぜか左の小指が変な風に痛くてキーボードも普通に叩けない程疲れました。ハンドミキサーのテーブルに置けるタイプが欲しいーーー。バターを混ぜるのが疲…

海外ドラマ『ルーキーブルー』ユニバーサルチャンネル

ユニバーサルチャンネルの好きな海外ドラマです。 あーー今パウンドケーキ作るのに一生懸命バターを混ぜたら手が痛くなってキーボード上手く叩けないーーー。左の小指がうまく押せなーーい。指へんだよーー。 がんばってコメント書きますよーー。このルーキ…

今夜もつづくローストビーフ♪

今夜もローストビーフです♪クッペでローストビーフサンドイッチ☆ お肉だけでは嫌なので今夜は茄子とピーマンが冷蔵庫にあるので何を作ろうかと悩み、、悩み、、悩み、、ナスとトマトとピーマンのマリネにしました☆バルサミコを効かせたマリネです♪適当料理が…

ローストビーフマラソン

クッペを作ったのでローストビーフを挟んで食べたくて作りました。 600円の牛塊肉をみごとローストビーフにして見せましょう♪ 私はローストビーフ用のシーズニングを使いました。 簡単に出来るので重宝します♪シーズニングをまんべんなくまぶし磨り込み、フ…

始まりました!ハーパーズ・アイランド!Super!DramaTV

10月22日からとうとうスタートしました『ハーパーズ・アイランド』! 出だしからかなり怖いスタートです。 結婚式を祝う為に集まった人たち。。。しかし。。。 さてさてどんな結末が待ちうけているのやら。ハーパーズ・アイランド DVD-BOX出版社/メーカ…

第7週NFL

NFL

今週は残念ながらバイキングス負けてしまいましたぁ。 パーシー・ハーヴェン頑張ったのにぃぃ。 第7週 パッカーズ 28×24 バイキングスhttp://www.nfljapan.com/team/profile/min.html Vikings Official Team Website | Minnesota Vikings - vikings.com…

ドイツつながりで『ジャーマンポテト』

オクトーバーフェストに行ってからずっとジャーマンポテトが食べたくてディナーで作る事にしました♪熊本のバイエルンのようにカリカリとまでいきませんがまずまずの出来栄えでした。 『わたし流ジャーマンポテト』 <材料> じゃがいも 4個 玉ねぎ 1個 角…

パン焼けたよ♪ハード系『クッペ』

TVを見ながら土曜日の夜一人で主人の帰宅を待ちながら突然!パン作ろう!っと思い立ち夜10時半から作り始めました。 どうせ主人は午前様。途中で起こされて寝れなくなるより待って一緒に寝た方が自分も楽だし、明日何より美味しいパンが食べれるぅっとい…

からあげ聖林 東月隈店

自分のブログにから揚げをアップしていたらあまりにも写真が美味しそうだったのでから揚げを買いに車を走らせてしまいました。 今回はレッドキャベツ東月隈店の駐車場にずらっとならんだお店屋さんの中にあるこちらのお店『からあげ聖林(ハリウッド)』さん…

3号線沿いに出来た『バソキ屋西月隈店』

3号線を筑紫野から福岡に上っていくと月隈あたりにバソキ屋の看板発見! あれ?ここはラーメン屋『たえちゃん』があるところでは?とすぐ車を寄せて近づいてみるとバソキ屋10月12日オープンの字が。敷地奥にたえちゃん、手前に廃墟化していたカフェを改…

福岡の和菓子店『鈴懸』

最近はケーキ類を食べれるようになってきましたが、以前は拒絶反応を起こすぐらい好きではありませんでした。どちらかというと和菓子派。 母の影響が多いからかもしれませんが、豆かんや豆もち、葛桜や桜餅など和菓子が大好きです。 時々甘いものが欲しくな…

羽田空港限定彩鳳の『ジャンポシュウマイ』と『なすのあんかけ』

東京のお土産を貰いました♪ 私の大好物!羽田空港限定彩鳳のジャンボシュウマイです。 これをディナーで頂きました。胡椒がきいたこのシュウマイは家族みんなの好物なんです。うちの主人はこれを貰うと踊りだします。阿蘇で新鮮野菜を購入した際、すっごく美…

ラーメン!ホルモン!ファンキー!?『090ラーメンけんのすけ本店』

東区舞松原にあるラーメン屋さんです。 開店当時に訪問して美味しかったので久しぶりに行ってみました。暖簾にラーメン、ホルモン、ファンキー・・・?! 面白いお店です。 今日のオーダーは・味玉ラーメン(かた麺)・ねぎラーメン(かた麺)・半チャーハン…

福岡オクトーバーフェスト開催!!

ドイツの10月ビールの祭典を福岡で!!! という事で福岡オクトーバーフェスト本日より開催です♪ かなり楽しいイベントでビールにワイン、ソーセージにドイツの料理とかなり盛り沢山なイベントになっています。デポジットで1000円払ってビールグラスをもらい…

中津のから揚げが福岡でも食べれる♪『中津から揚げ鶏もり山』

時々なぜかガッツリ鶏からを食べたくなる時があります。 せっかく食べるなら本場中津のからあげが食べたーーい!でもから揚げの為に中津まで遠征するか・・・・いずれはしたい! しかし、今すぐ食べたい!こんな時はネットで検索検索。ほんとネットってすっ…

白菜の美味しい季節です♪『白菜ホワイトクリーム煮』

阿蘇から九重に向かう途中で野菜を売っている場所があり、そこで新鮮野菜をたくさん買いました♪白菜1玉がすごく大きくて安い! その美味しそうな白菜でクリームソース煮をしました。 寒くなってくるとクリームソース系が食べたくなります。 家にある野菜を…

弾力あるチキンに感動『からあげ専門店 福ちゃん 北野町本店』

お肉の中では鶏肉が大好き! 蕎麦処一閑人へ寄った後、ぶらっとこちらに立ち寄らせてもらいました。 車をとなりのドラッグストアに停めさせてもらい訪問です。お店に行くと数人のお客様がいらっしゃいました。店先にはずらっと並んだからあげ達。 どれも美味…

から揚げ遠征日記『鶏無双』

別のからあげ店を目指して来たのに道に迷い、「山のおちゃやさん」でソフトクリームを食べている時にお店の人から近くにあるTV取材もあったというこちらのテイクアウト専門店のから揚げ屋さんを紹介されて行ってみました。店内にはお客さんがお待ちで、並…

第6週NFL

NFL

バイキングス大好きな旦那の為に私も応援しています。第6週目のバイキングス!今回はギリギリですが勝ちました!!! いえ〜〜い! 試合に負けると家の中は大荒れ。勝ってくれて私は嬉しい☆それに引き換え、ソフトバンクホークスは・・・・。どうなっとんじ…

海の見えるのんびりカフェ『CURRENT』

平日のお昼にもかかわらず、すっごく繁盛しているお店です。 店内は殆どが女性!兄と父はちょっと恐縮しながら店内に入ります。 残念ながらテラス席は満席で、店内の海の見える席へと案内されました。この日はお天気もよく窓から入る風が気持ちよくのんびり…

二丈町の美味しいお蕎麦屋さんへ再訪問『そば処山崎』

今回は兄の帰省で福岡の美味しいお蕎麦巡りと題して今回は私のお気に入りのこちらのお店に父と一緒に訪問しました。 平日にもかかわらずお客さん多いです。初めて訪問の父は民家を改装された店内が珍しいのかうろうろ。 ろうそくの明かりで楽譜をみるような…

風を感じるCafe『WestBlue』

平日の2時半ぐらいだったかしら、そば処 山崎へ訪問した後海岸沿いを走って帰ろうという事でドライブし、せっかくこちらまで来たので美味しいドーナッツを主人に買って帰ろうと寄ってもらいました。店内は、がら〜ん。 お客さんは私と同じくドーナッツのみ買…

ランチに海鮮丼!『日本海庄やホテルアネックス店』

今日はやき米が無くなってしまってオーダー待ちだったので仕方なく外食です。 せっかく外食するなら寿司かなぁ〜なんて考えていたら、以前こちらの海鮮丼を食べて美味しかった事を思い出し訪問する事にしました。 メニューを見ながら、んーーーっと考え、や…

九重ガンジーファームの一日限定50個プリン

九重にあるガンジーファームに寄り道しました。 ここはソフトクリームが美味しいんですよー。お店の中はおみやげ天国!試食天国!そんな中、母が何やら物欲しげにしているものが。 目の先には限定50個と書かれてプリンが!買いましょう!買いましょう!買…