2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半道橋の中華料理『福来家』が上牟田に2014年6月7日ニューアルオープン♪

半道橋のラウンドワン近くにあった中華料理『福来家』が6月7日リニューアルオープンします。ヤッターーー!場所がちょっと移動して、3号線からひとつ中に入った道沿いになります。中国出身のご主人が作るお料理はあっさりとした味でとても美味しいです。 中…

初!井手ちゃんぽん♪小戸店で頂きました。

私の友達が『井手ちゃんぽん』って美味しいよー。っと何度も言っていたのでいつかは行ってみたいと思っていたんですが、なかなか足が向かず、たまたま小戸の近くにいたので、井手ちゃんぽんを思い出して訪問してみました。本店へはハウステンボスの帰りに寄…

岩田屋三越デパ地下で美味しい名古屋コーチン親子丼♪

天神に用事があるので地下鉄に乗ってお出かけ。この日は会社を昼からお休みしてヘアーカットに出かけたの。 悪い社員でしょ。世間はGWという事もあって上司も二つ返事でOKだったので午後から半休頂きました。さてお昼はどこで食べようかしら。 予約時間…

1週間に1回は食べてるかもー。やっぱり美味しいスリランカカレー『ヘラ味屋』

最近はお持ち帰りを含めて毎週1度はこちらのカレー食べている状態。私達夫婦すごーーーい。本当にハマリまくっています。 先日は父を連れて訪問してみましたよ。父と主人はスペシャルを普通バージョン。 私はいつものヌードルカレー辛くないバージョンです…

半道橋の美味しい中華屋さん『福来家』が閉店していたー。

今日はとてもショックな事件がありました。お天気が回復したのでいつものように散歩をしていると大好きな半道橋にある中華屋さんの表がなんだかとってもスッキリしている。 いつもならランタンが飾ってあるのに!もしかして!近づいてみるとやっぱりお店の看…

笑顔と夢あふれる色彩豊かなアートに感動♪『自閉の画家太田宏介〜22年の軌跡〜』福岡アジア美術館

先日『アサデス』を仕事を行く前見ていると、色彩豊かな絵を描く画家が福岡にいらっしゃると知り今までの苦労や作品の作成方法、先生の努力やご家族の支えなどが紹介されとても感動しました。映像から伝わる色の力強さ、色彩の配色や構図。 一瞬で私はひきつ…

『叶 匠壽庵』で期間限定かしわ餅

子供の頃から和菓子って大好き。洋風のケーキより私は断然和菓子派。 葛桜や桜餅、わらび餅に柏餅。 甘すぎなくて繊細な味が昔から大好きです。博多阪急さんができてからよく通っているのがこちら『叶 匠壽庵』の商品。 季節限定商品なんかもよく出している…

今日は小雨の中のプチドライブ♪近場の温泉三瀬まで♪ その③三瀬は自然の恵み美味しいもの揃い『旬菜舎さと山』♪

温泉帰りの寄り道はよい気分♪体も心もリフレッシュという気持ちで私も主人もニコニコ顔で話もはずみます♪三瀬に行くと必ず寄るのが『旬菜舎さと山』。こちらはお野菜が安くて美味しいものが揃う場所。以前三瀬で美味しいものが多く揃う面白いお店としてご紹…