2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『大漁日本海庄や博多グリーンホテルアネックス店』で今日は海鮮丼♪

最近外でランチする機会が多くなりました。 なんでかしらねー。 気分転換したい日が増えたのかしら・・・。まあたまにはそんな時期もあっていいわよね。この日は会社の近くの「大漁日本海庄や博多グリーンホテルアネックス店」で会社の子と一緒にランチです…

ボリューム感たっぷりの定食が魅力♪住吉にある台湾料理店「台湾料理溢香園」

お散歩大好きなので福岡の街をぐるぐる歩いて回っています。そんなお散歩のときに気になるお店を住吉でみつけたので行ってみました。 場所は住吉通りの柳橋のたもとにあります。この日お店に入るとお客さんが2組ほどいらっしゃいました。主人とメニューを見…

サイラーの姉妹店「バイエルン・フクオカ」でサッカー観戦ではなく・・・

昨日の2014年FIFAワールドカップブラジル大会 日本×コートジボワール戦はみなさん観戦されましたか?日本中が燃えた1日だったようですね。この日は梅雨の中休みの日曜日。これから本格的な梅雨突入前にどうしても歩きたくて歩きたくて朝から長い散…

お父さんいつもありがとう♪日頃の感謝を込めて家族でお食事会♪「山海酒房 のんのこ」

今日は父の日ですね。お父さんいつも色々とありがとう♪お父さんは今でも現役で働いているので社会人として大人として色々と教えてもらう事が多くて勉強になります。そんな話を聞くのが大好き♪若い時はお父さんと二人だと何話していいのかわからなくて車に乗…

博多駅セントラーザ博多地下1Fにある「博多うまかもん小野」でランチ♪

小野グループさんには何度かお世話になっています。その美味しいお料理を提供してくださる小野さんのお店が博多駅にできていたなんて知りませんでした。しかも会社のすぐ近くだったなんて♪ランチタイムもお料理を提供してくださるそうなので行ってみました。…

博多駅つばめの杜ひろばで「天空のくうてん」開催中♪「うちのたまご」300円詰め放題に挑戦!

今月6月27日までの平日月曜日〜金曜日、博多駅つばめの杜ひろばで「天空のくうてん」というイベントが開催されています。夜風の気持ち良い季節のビアガーデンのようなイベント。天候の良い日のみ開催されているのでお天気に合わせてお出かけしないと「本…

『大漁日本海庄や博多グリーンホテルアネックス店』で本日のスペシャル「かた焼きそば」

今回は博多駅近くにあるグリーンホテルアネックスの2Fにある『大漁日本海庄や』にランチで訪問しました。この日は得に食べたいと思うものがあってお店に向かったわけではなかったので何食べようかなーっとお店に入る時にディスプレイされていた「本日のス…

久しぶりのラーメン♪博多めん街道『元祖博多だるま』でワンタン麺

仕事場から博多駅ってとっても近いのでランチには食べたいものが食べれるので食いしん坊な私には最高なロケーション♪この日はラーメン気分絶好調だったので一人で博多デイトス2Fにある博多めん街道へまっしぐら。久しぶりに『元祖博多だるま』さんへ行くと…

浄水通りから移転後初めての訪問『IL.SOGNO』で浄水サラダいただきました。

母と主人と三人で久しぶりのお出かけ♪3人でお出かけなんて随分とご無沙汰だったので美味しいお料理をみんなで食べたくて『IL.SOGNO』さんに向かいました。浄水通りから移転されて初めての訪問。 場所がよくわからないけど、とりあえず車で向かいます。近く…

移転された中華家常菜『福来家』で美味しいお料理を堪能しました♪

博多区半道橋にあった中華家常菜『福来家』さんは2014年6月7日に上牟田へ移転しました。閉店の張り紙を見たときはとっても残念でしかたなかったのですが、ご主人が時々歩いているのを見かていたのでどこかでお店を再開されると信じていたところ、偶然歩いた…

もうすぐ!2014年ワールドカップブラジル大会!ワンちゃんもユニフォームを着て応援よ♪

もうすぐワールドカップブラジル大会ですね。開催国のブラジルでは色々問題がありそうですが、サッカーファンは待ち遠しくてたまりませんよね。私も今年はどのお店で盛り上がろうか今からワクワクです。ユニフォームもスポーツ店で手に入るみたいだし日本応…

今度は『海鮮丼』♪博多駅EX-SIDE HAKATA エキサイド博多2F『しらすくじら』

いつも私のブログをみてくださってありがとうございます。このごろ随分ブログ更新さぼってました。 ごめんなさい。私の生活環境が変わりつつあります。私の心がすぐに対応できなくてもう少し時間が必要だけど、ブログは少しずつ更新していくので、よかったら…

博多駅EX−SIDE HAKATA エキサイド博多2F『しらすくじら』で銀鱈みりん定食♪

この日はお魚気分♪いつもお魚気分の時は焼米+魚屋さんのお惣菜でお昼を済ませちゃうんだけど、この日は会社から離れたい気持ちがあって外でランチ♪どこにしようかなー。 そうだずっと行こうと思って行ってなかったエキサイド博多にある磯貝系列のお店『しら…