2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホシノ天然酵母でパンケーキ♪

冬になると手作り肉まん作りたくなるんですよねー。 なので天然酵母を作って肉まんに使ったまでは良かったんだけど、この酵母さん、、1週間で使っちゃわないといけないのよね。困った。パン焼いて・・・んーーー ・・・まだ余る。パンケーキでも作れないか…

リーキとレッドドラゴンでちょっぴりステキなディナーになりました♪

野菜をよく買いに行くお店にリーキというあまり聞きなれない葱と玉ねぎの中間のような野菜がおいてありました。 どうやらフランス料理などで使われる食材のようで、あまりそんなお店に近寄ることが無い私はどんな食べ物か興味があるある。買ってトライするこ…

大阪の味♪何度食べても美味しい『たこ焼きたこらん』

たこ焼きって食べたいと思ったらずーーっと食べたい気持ちが残ります。福岡でたこ焼きを食べて今のところ一番美味しいって思うのがこちらの『たこらん』さんのたこ焼き♪電話で予約をして指定された時間にとりに行くというのがお決まりのようで行くといつも電…

たこ焼きが食べたくて歩いて大濠にある『蛸家』さんへ♪

福岡ドームの帰りに通る道の角に気になるたこ焼き屋さんがあって、いつか行こう行こうっと思ってたんだけど、駐車場の関係とか考えるといつも後回しになってずっといけなかったこのお店。 名前は『蛸家』さんです。いつみても行列ができているのよね。ある日…

グータラなシャイニーキャット

年末年始忙しさもあってブログ更新を怠っておりました。 すみません。ごめんなさい。ぐーたらな私なもので、更新しないといけないーっと思いながら今日まで放置してしまって。 ごめんなさい。去年の情報も溜まりたまってて少しずつ今年もご報告していこうと…