2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと好きになってきた♪New iPhone5

みなさん、大変ご無沙汰しています。 随分と過ごしやすくなりましたね。9月の中旬に国外脱出して、その後戻ってきたのは良いけれど すごい時差ぼけで未だにまともに眠れず・・・。 眠くなってウトウトと寝ても、2時とか3時に目が覚めてしまって結局毎日2,3時…

ちょっと贅沢気分♪手羽屋さんでにぎり鮨ランチ♪

この日のランチは外食しようと思って博多阪急さんの宇都宮焼きそばだったか横手焼きそばだったか、焼きそば系を食べに行こうかと歩き出したものの、ちょうどおすし屋さんの横を通りかかったらやっぱり・・・お寿司食べたい♪その場で思いついたのが手羽屋さん…

引き続き鶏がらから取ったスープでちゃんぽん風麺♪

鶏がらから取ったスープ冷蔵庫にまだあるんだけど、何に使ったらいいかしら。ん・・・。何か麺で食べたいわねー。ん・・・・。野菜も取りたいし・・・・。あんかけ焼きそばでもいいし。。。でもスープの旨みを十分引き出せるのはちゃんぽんかしら。そうね。…

節約生活?!150円で買った鶏がらを使ってタイ風料理にしてみました♪

スーパーに行ったら鶏がら安く売ってるでしょ。 それでチキンスープ作るとすごく美味しいから時々買うんだけど、今回そのチキンスープと身をほぐした物を使ってタイ風料理にしてみました。フードシェルフを覗くと大豆発見。 アー賞味期限切れそう・・・。 よ…

焼き鳥『美久馬』さんで焼き鳥三昧♪

あまり外出をしない主人ですが、お友達が故郷へ戻ってしまうということで最後の晩餐をしたのがこちらのお店『美久馬 舞鶴店』さん。 家に帰ってきてから美味しかったの連続で、それじゃ訪問してみなくちゃねって事で二人でお出かけしてみました。お肉は主人…

鹿児島の『薩摩 蒸気屋』さんが博多阪急さんへ。9/5オープン♪

『かすたどん』ってご存知ですか? 鹿児島『蒸気屋』さんの看板お菓子で、ドーム状のふんわりスポンジケーキの中にカスタードが入ったお菓子なんですが、私も主人も大好物。博多阪急さんの中で袋入りで販売されているのでいつでも購入できる♪と思っていたら…

やっぱり美味しい♪久しぶりの蕎麦切倭人さん♪

蕎麦切倭人さんを知ってからお墓参りに行くときは必ずといっても良いほど訪問させてもらっています。 こちらのお蕎麦は本当に美味しい。今回頂いたお蕎麦は田舎蕎麦と鴨南(冷)、山芋蕎麦、天ぷらの盛り合わせ、ちりめんご飯です。 何故かこの間からちりめ…

9/1から秋バージョンハウステンボス♪新しくなったパレードに特別ゲストくまもん♪

もうすぐ秋よねー。秋で思い出すのがヨーロッパ。 若いころ秋になる度に母とヨーロッパ旅行をしていたなぁ。あの澄んだ空気。 青い空。思い出します。ハウステンボスはそんな私の心を癒してくれる絶好の場所。 秋風が吹き始めた今、ハウステンボス日和です。…