2016-01-01から1年間の記事一覧

お蕎麦が食べたくて〜東区土井にある蕎麦屋さん「地蔵」でふっかふかのあなご天ざる頂きました〜♪

大変ご無沙汰しております。近頃なんだか忙しくてブログの更新はもちろん、外出もできてない状況。はーーー。ストレス。。。美味しいもの食べたいのに忙しさと体調の悪さで外に行けないのです。 散歩すらしてない。先週は高熱と寒気と関節痛と筋肉痛がいっぺ…

散歩で出会ったうなぎ屋「うなぎ処山道」さんで上品うなぎ頂きました。

随分と最近は過ごしやすくなったこともあり、一人トコトコと散歩をしている私。先日薬院の方に用事があったのでこの日は徒歩で向かう事に。暑くもなく寒くもなく丁度良い季節。待ってました!っていう気持ちで歩きも軽やかです。薬院界隈はあまり詳しくない…

博多阪急さんで今年も「冬の北海道物産大会」はじまりました♪11月15日まで

昨日の博多駅前の崩落事故。 びっくりしましたねー。ヘリコプターがバタバタとうるさいなーっと思ったらあんなことが起こってただなんて知らずいたら携帯がいつも聞かない音で鳴るものだから何事かと思ったら避難指示。近辺の企業や住民の方は心配ですよね。…

佐賀バルーンフェスタ2016。佐賀熱気球世界大会♪

早朝3:20。目覚まし時計を2つセットして目覚めた朝。 風は大丈夫そう。この日は数日前から佐賀のバルーンフェスタに行こうと計画をしていたんです。佐賀で行われる熱気球世界大会は19年ぶり。 熱気球のオリンピックといわれる世界大会。 今年はいつも…

今年もやってきました住吉神社イベント「大博多輸入雑貨市」2016/10/26-27♪

毎年楽しみにしている「大博多輸入雑貨市」♪ 年2回開催されるこのイベントは私達夫婦のお気に入り。今年の5月はあいにく行けなかったので今回とても楽しみ。 今年はどんなお料理が食べれるのかしらー。昨年の様子はこちら↓ 2015-10-17 - シャイニーキャッ…

「天鼓」さんで麺の触感が楽しめる醤油系ラーメン頂きました♪

激太りのその後、なんとか体型を元に戻そうとがんばってはいるんですけど なかなかねー。若いころはすぐにシュっと戻っていたのに、代謝が悪くなってるんでしょうか なかなか元に戻ってくれそうにありません。でもこういう事って楽しくないと続かないでしょ…

福岡なんだけどワールドトリップしたような一日♪アジアン食品店「Azhar」と「日韓物産食品」は珍しいものばかりでワクワク(#^.^#)

先週末の3連休の後半2日間は素敵な秋晴れでしたね。 絶好のお散歩日和。何か目的を作って歩こうと思い・・・どこに行こうか・・・。お!ライムリーフが少なくなってきたからアジアン食材やさんに行くのはどうかしら。 東区の箱崎近くだから筥崎宮でお参り…

眠りは大切♪私と主人の腰痛に救世主♪高反発マットレス「モットン」!

やっと秋らしくなりましたね。朝方になるとちょっと寒く感じるようになってお布団がとっても愛おしく感じてなかなかベットから出たくなくなってきました。なんとも良い季節です。そう!眠りというのはとても大切な働きをするんですよね。以前はデスクワーク…

キャナルの裏、博多清流公園で開催されている「千年夜市」の夜店はレベルが高い?!

最近激太りの私。 それもこれもアメリカでの食生活にあると思われる・・・。恐るべしアメリカ。久しぶりにダイエットしなければ!という気持ちになり食生活を見直し、大好きなウォーキングも復活し体重コントローーーーールに勤しもうしたのだけれど・・・今…

もうどれぐらいになるでしょうか・・・。とっても久しぶりの訪問「一風堂 山王店」

秋になるとどうして無性にラーメンが食べたくなるのでしょうか。 毎年このぐらいの時期になるとラーメン食べたい現象が起こっている気がします。たまたま手にした情報新聞に一風堂のことが掲載されていたので久しぶりに行ってみようかなーっという気持ちで訪…

やっぱりアメリカはスペアリブが美味しい♪

アメリカに行くと体重が増えるというのが私の中の法則で、どうしてもいつもよりカロリーを多く取ってしまうんですよね。お料理がすべて大きくフライ類が多く野菜の摂取が少ないのが原因の一つかと・・。野菜を食べたいと思ったらサラダを注文するしかなく、…

アメリカの美味しかったパンケーキ♪IHOP☆

特にパンケーキ好きっていうわけではないんだけど、アメリカの朝食といえばシリアル!・・・じゃなくてパンケーキのイメージがあって、今まで Perkins Restaurant & Bakeryが好きだったんだけど、主人が一度IHOPに行ったら美味しかったよと教えてくれた…

久しぶりのブログです♪USAのお土産♪"barkTHINS"美味しい。

最後のブログ更新が8月27日だったなんて、今日自分のブログを開いて驚きましたー。大変ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。 今回ちょっと長く主人の実家へ帰省していたもので気が付いたらもう9月も最終週。 あらら。日本だと主人の実家に3週間な…

田主丸で美味しいピザ屋さん「RoKA」

ブドウを買い終わったころ。お腹が空いたなーっと思ったらお昼過ぎていました。 さて、どこで食事しましょうか・・・。 特に何も調べてこなかったからどこか見つけたら入ろうかという気持ちでいると ピザの文字。お洒落な外観に惹かれて入ってみました。お店…

今年も田主丸の葡萄を買いに行きました♪

田主丸の葡萄狩りが8月10日に解禁になり、すぐ買いに行こうかと悩んだのですが解禁すぐの葡萄よりもうちょっと熟した甘味の方が私は好きなので更に10日ほど待って訪問してみました。今年は数カ所のブドウ園さんを回ってみました。秀峰園さんをはじめ、…

久しぶりにハマった♪ケータイゲーム「Township」♪

毎日暑いから全然外にでたくなーい。 買物でさえ暑くて行きたくなくなっちゃう。蒸し暑いのきらーーい。最近はやりのポケモンGOも飽きちゃって近頃まったく開きもしない。暇なときに時々やっていたゲームの途中、たまにアプリ紹介ビデオが流れるんだけど …

そして・・・ドーナッツ1ダース買い♪

やっぱりねー。 北九州までドーナッツ買いに行きそうな気がしたのよねー。 (私のこころの声です(#^.^#))日曜日に北海道の美味しいドーナッツ屋「アゾルA'zor」さんが北九州に来ているとブログに書いたあと、やっぱりどうしてもあの触感を味わいたくて心が…

北海道の美味しいドーナッツ屋さん「アゾルA'zor」さんが北九州のコレット井筒屋さんに来てるーー。8/9まで

先日北海道の美味しいドーナッツ屋「アゾル」さんが博多阪急に催事で来られてからもう随分経ちます。あーあの美味しいドーナッツが食べたいー。 あの触感の虜です。アゾルさんのHPで催事の確認をすると。。。なんと!北九州のコレット井筒屋さんに来られて…

暑いので台湾デザート豆花を作ってみました。

暑くてやる気のない私は毎日主人のエアコンのきいた仕事部屋に潜り込み仕事の手伝いをしているふりをしながら(?!)こっそり涼んでいます(笑)。こっそり涼ませてもらっているお礼といっては失礼ですが、主人の好物である台湾スイーツ豆花を作りました。冷たく…

夏だからバジルでさわやか料理♪茹で鶏バジルソースとガパオライス♪

8月になり夏真っ盛り。 毎日大汗かいて体が一部溶けてるんじゃないかって思うほど暑い中過ごすのはシンドイですよね。食欲もなくなってくるので何かちょっと一捻りしないと食欲がわかないかなっと考えていたらバジルを購入することができたのでバジルを使っ…

土用の丑の日♪やっぱり鰻食べたいわ♪黒崎の「黒崎田舎庵日日屋」さん♪

土用の丑の日でしたね。 この暑さですもの、少しでも元気になるなら鰻たべたいですよね。 スーパーでも沢山の鰻が並べられていて鰻祭り状態でのれんやら旗やらウナギのオブジェまで飾られてどんちゃん騒ぎ状態。 日本人ならではという感じでしょうか。主人が…

美しい有田焼に心癒され、美味しい伊万里牛にお腹満たされ旅

ある日の出来事でございます。かなり随分前に佐賀県にある「有田陶磁の里プラザ」で購入したミニスプーン。 大きさといい、カーブの角度といい、とても使い勝手の良いスプーンだったので大事に大事に使ってきたつもりなのに、ある日洗って水切りのスプーン置…

ヤッター!札幌の美味しいドーナッツ「アゾルA'Zor」さんが博多阪急にいらっしゃってます♪明日まで♪

うふふー。私の大好きな札幌アゾルのドーナッツが今博多阪急さんの地下にいらっしゃっています。 \(^o^)/もう毎回待ちきれないっていうぐらい大好き♪サクふわっの生地でこういう系のドーナッツがお好きな方は一度食べてほしい商品です。 私はこちらのドー…

「ポケモンGO」をやってみた。続き・・・・ 夜の山王公園に人が集まる

今流行りの「ポケモンGO」。私も買物に行く途中などアプリを起動させ歩いています。 時々あまり遭遇しないモンスターに出会うとテンションが上がってしまいますね。これは大人がハマってしまうゲームかもしれませんね。 新しいものに出会い、それをつかま…

「ポケモンGO」をやってみた。続き・・・・ 夜の山王公園に人が集まる

今流行りの「ポケモンGO」。私も買物に行く途中などアプリを起動させ歩いています。 時々あまり遭遇しないモンスターに出会うとテンションが上がってしまいますね。これは大人がハマってしまうゲームかもしれませんね。 新しいものに出会い、それをつかま…

「ポケモンGO」をやってみた。

今日の午前中、急遽日本配信された「ポケモンGo」。世界で話題沸騰のこのアプリ。 ポケモンはあまりわからないけど、ちょっとはやってみたいわよね。お昼のニュースで配信されたと報道されていたので私も早速ダウンロード。 どれどれ。。とりあえずログイ…

チリ!チリ!チリ!スロークッカー(クロックポット)でホットなチリを作ってみました。

毎日暑い!暑い!あつーーーい!梅雨が明けて湿気は随分少なくなって前よりは過ごしやすい気はするけれど、暑いことには変わりはないから正直バテてます。大好きなラーメンを食べに行っても1杯完食しきれなかったし・・・。 わたし熱でもあるのかしら・・・…

佐賀にエイリアン?!

佐賀ドライブに行ってまいりました♪ 美味しいものが揃う佐賀。佐賀ドライブって大好きなんですよねー。 前回の戦利品ご紹介はこちら。 ↓ 美味しい佐賀ドライブ♪今夜は有明海のくちぞこ(黒舌平目)でアクアパッツァ♪ - シャイニーキャットの日記今回の目的は…

夏だ!カレーだ!パパダンだ! スリランカの食材も買える「ヘラ味屋」さん。

もうすっかり夏ですね。 この暑さは身体を消耗させてしまうから、もうすでに夏バテ。そんな暑い時にはカレーだー! そんな想いで家でカレーを作ってみました。冷蔵庫に小松菜あるし、よしそれじゃー作りましょう♪カレーに小松菜?! 変でしょう。変かな?変…

夏の3連休♪のんびり自宅でベリーベリーパンケーキ♪

ここ数日朝の空気がひんやりして過ごしやすいですね。 こんな日が続いてくれるといいのに・・。 蒸し暑いのは体力を消耗するので日中家で過ごすのは辛いです(泣)。数日前、ブルーベリーとブラックベリーを久しぶりに入手できたので、さてこれはどうして食…