2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで異国のリゾートレストラン♪糸島 『CURRENT』

ちょっとした気分転換したくて、金曜日の午後、会社にお休み貰って糸島ドライブ♪ 目的は海辺のカフェレストラン『CURRENT』さんでのランチ。13:30ぐらいにお店につくと、夏休みだからでしょうか平日にも関わらずお客さん多いです。 お天気も良か…

中洲Jazzナイト2011

今年で3回目となる中洲JAZZナイト♪ こんな洒落たイベントが行われていたなんて知りませんでした\(◎o◎)/!今年は私たちの大好きなケーコ・リーさんがステージに立つと知り、うそーーー!!!ケーコ・リーが出演するなら絶対行かなくちゃ!ということで8/26…

みょうがご飯

茗荷の季節でしょうか、野菜を買いに行ったら袋に一杯入った茗荷をみつけ すかさず購入したのはいいものの、さて何に使おうかしら。以前お蕎麦屋さんで食べた茗荷ご飯が美味しかったのを思い出してご飯に入れてみることに。 また適当レシピの始まりです。私…

久しぶりに鼎泰豊♪あっさり台湾料理♪

父がご馳走するからと張り切っていたので、それじゃ鼎泰豊に久しぶりに行こうということになり、お墓参りのあと博多阪急さんへ。やっぱり夏休みだから博多駅はすごい人!人!人! 鼎泰豊も絶対多いゾ!と覚悟してお店に向かうと、あれ?!列なし。イエイ!や…

Yahooドーム 8/18ソフトバンクホークス×オリックス戦

私も主人もソフトバンクホークスのファン♪大ファンとまでではありませんが、ドーム球場に行って応戦するのだ大好き☆ ストレス発散できるからねー。大きな声で声援して、クラッピングを叩いて☆今回グランド近くの席だったので見え方が全然ちがうの。 だから試…

美味しいお蕎麦と穴子天♪ 『蕎麦切倭人』

お墓参りの時は必ずと言っていいほど立ち寄るお気に入りのお蕎麦屋さん『蕎麦切り倭人』です♪ 前回のブログで紹介した時は去年の9月だったかしら。 主人は鴨なん蕎麦が気に入って毎回鴨なんをいただきます。 私も大好きでお出汁が最高♪今回私はちょっとだけ…

Hyatt Regency Fukuoka Summer Wine Party 2011/8/11 『フェッラーリナイト』

待ってました!!! イタリアの有名シャンパンメーカー『フェッラーリ社』のワインパーティ『フェッラーリナイト』!ハイアットリージェンシー福岡のイベント会場で一番大きなボールルームを解放してのビッグなワインイベントです。18:30受付開始、19:00スター…

グラティエのミニパン専門店『Little Gratie』JR 博多駅店オープン♪

会社の帰りにマイングを歩いていると何やら新しいお店がオープンした様子。あれ? ここってフェアリーマフィンがあったところだよね。 そういえば閉店って書いてあったもんなー。ホホーー。ミニパン屋さんかぁ。いいね〜。よくお店の名前を見ると『グラティ…

VIORO×avanti企画 8/20 浴衣deパーティ 2011年8月の浴衣イベント

8月中旬ですねー。 夏休みもあと少しです。 小学生の頃、今頃丁度自由研究作成に追われていたような気がします。 年表とか作ったなぁ。浴衣イベントを見つけましたよー。 天神にあるVIOROとavantiのコラボイベントです。 - 時間/受付開始18:30…

なすのそぼろあんかけだー♪

夏はナスが美味しい! 豚ひき肉を安く買ったのでナスを乱切りにしてナスのそぼろあんかけをつくってみました。 これは主人の大好物♪ナス3〜4本 豚ひき肉 100g 生姜のみじん切り 小さじ1 砂糖 大さじ1 しょうゆ 大さじ2 水 1/4 片栗粉 大さじ1/2ナスを…

コーラでチキンのコーラ煮

私が幼い頃からずっと好きだったコーラとしょうゆで煮たチキンのコーラ煮を久しぶりに作ろうと鍋にコーラとしょうゆにチキンを入れたところまでは良かったけど、あれ?八角が無いぃぃ。 朝の6時半からスーパーに行こうか・・・いやいや、そんなことしていた…

本場ラテンの国の本場のラテンミュージック♪◆中米コスタリカのインターネットラジオ局◆

友達がコスタリカに住んでいたときに聞いていたというラジオ局もあるという 中米コスタリカのインターネットラジオ局を紹介してもらいましたー。 ↓http://www.radios.co.cr/index.php?link=sabrosa コスタリカってどこ?メキシコの下の方にあるニカラグアの…

夏にぴったり清涼感たっぷりのメローネ♪ グランドハイアット福岡スタールヴァンシス

浴衣パーティの帰りにパンを買って帰ろうとグランドハイアット内のパン屋さん『スタールヴァンシス』へ立ち寄ると、マンゴープリン発見! やっぱり買わないといけないわよね。マンゴー好きさんは衝動を止めることができません。 チラッと横でさわやかに輝い…

2011年8月7日浴衣でMoetイベント グランドハイアット バーフィス♪

今年は浴衣でMoetイベント2回目です♪グランドハイアットのイベントは大好き☆ お料理が美味しいからねー。 十数年前の地下全フロアーつなげてのハロウィーンパーティが一番好きだったけど今はお店が個々に別れちゃったのでそれはもう無理ね。 その時から…

2011年福岡ラテンイベント15thイスラデサルサ♪

十数年前にラテンダンスを習い、その習いに行っていた場所がティエンポイベロアメリカーノというスペイン語やサルサなどのレッスンを手掛けている文化センターで昔は薬院六つ角にあるスペインレストランの2階にあったのに、今では立派になってすごい成長です…

早朝から開いているオーストリアの味のパン屋さん♪『サイラー』

突然カイザーがたべたい!と朝の6持に思い立ち、6時半から車を飛ばして南区のサイラーさんへ 飛んで行くと、ありましたありました♪ カイザーです。(写真撮り忘れちゃったー。) 他のパンをみてみようと吟味していたら、朝食前でお腹がすいていたので、あれ…

SKIPPY SUPER CHANK & Hero Raspberry Preserve♪

最近の私の朝食はイングリッシュマフィンをカリッと焼いて、SKIPPYのピーナッツバタークラッシュピーナッツ入りとHero社のラズベリージャムをのせて食べるのがお気に入り。これと一緒にヨーグルトとおいしいミルクがあれば超最高!前にも紹介した…