2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『元祖博多めんたい重』さんで忘年会♪

以前博多めんたい重を堪能したくて一人でお邪魔して以来の再訪です。忘年会ができるほどのお料理を提供していただけるとは存じておらず今回どんなお料理が頂けるのかと、とても楽しみです。会社の子が一人明太苦手で、その旨伝えると、明太ではないもので対…

安くて美味しい台湾屋台風の肉まん『八度邀』(パットウヤオ)

ネットで台湾料理を探していたら偶然台湾屋台で売られているような肉まんやさんを見つけたので、これは絶対行ってみなくちゃっと翌日車を飛ばして行って見ました。全種類を購入したかったけれど、訪問したのが18:30過ぎだったのでビーフンやおこわは売り切…

やっぱり美味しい♪現地オーナが作る本場の中華♪『福来家』

旧三号線沿いの上牟田三丁目を博多側から越えた右側エネオスの先に赤い提灯がゆらゆらと中国っぽさを感じるお店があります。外からみるとちょっと不安になりますが、こちらの中華は本当に安くて美味しい。 日本の中華料理とは違う本当に美味しい本格本場中華…

鈴懸で大きなあまおうのイチゴ大福♪

朝のTV番組『アサデス』で紹介されて、その日のイチゴ大福は即売り切れになったというこちらの商品。3月までの商品ということだったので落ち着いた頃に買いに行きますねとお店の方と話して数週間。お店の前を通るといちご大福さんありました。鈴懸さんは…

糸島のあまおうのどら焼き『伊都きんぐ』さんが博多駅地下にある『博多小径』で販売♪

博多駅地下を歩いていたとき、博多小径の入り口に糸島のあまおうどら焼きという文字が見えたので覗いてみると、以前TVで紹介されていた、あまおう丸ごと入った大きなどら焼きが販売されているではないですか。糸島まで買いに行くのって結構気合が必要だと…

南区大池で老舗の和菓子屋『三木屋 大池店』で大好きみたらし団子♪

福岡で美味しいみたらし団子が食べれるお店ってあまりないでしょ。 だから京都の物産展や大江戸展などがあると絶対買いに行っちゃう。でもね、今日たまたまお散歩してて昔ながらのお店を構えていらっしゃる和菓子屋さんが目にとまり、どうしても行ってみたく…

六本松の香港料理『月珍さんのキッチン』で絶品エビチリ♪

今日は母のリクエストの『月珍さんのキッチン』です。ラジオで紹介されていたので気になっていたお店なんだそうです。5時に予約をし、早速お邪魔しました♪こちらのお店は素材にすごくこだわり、薬膳を取り入れたお料理が多くあります。 それぞれの効果につ…