2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスはやっぱりチキンよね♪

昨日はクリスマス♪24日の夜、ちょっと大きめの丸鶏にピラフを詰めて焼いたんだけど、うちの電気オーブンだと大きいチキンはしっかり焼けないのよね。焼きむらがどうしてもあってしっかり焼けない。あーこんな事じゃクリスマスお祝いできないわ。アメリカ人…

久しぶりにもつ鍋が食べたくて作ってみました♪

最近寒いわよねー。まあクリスマスだもの。寒くなくっちゃ雰囲気よくないわよね。 今日の博多阪急さんのデパ地下は今まで私が見た中で一番の大賑わいじゃないかしら。ケーキやお惣菜を求める人でごった返していました。 やっぱり日本人はイヴが大事なのね。…

札幌の美味しいドーナッツ「アゾル」さんが博多阪急の8Fに12/25まで出店してます♪

先日博多阪急の地下に出店されていた美味しい札幌のドーナッツ屋さん「アゾル」の店員さんが、12月また博多阪急の8Fの催しで来ますのでよろしくって言っていたので何の催しかなーっとずっと気になっていたら「全国うまいものいいもの歳末祭」のイベントだっ…

磯貝のイタリアン「じゃこくじら」さんで友達に久しぶりに再会♪

友達のお誕生会をずっとしてなくて、久しぶりにみんなで集まる機会があったのでお誕生日遅れちゃってごめんね会をしようという事でグルメなお誕生日さんに聞いて最近話題の磯貝プロデュースイタリアンへ行ってきました。磯貝って炉ばた焼きのイメージだった…

台湾の「蛋餅(ダンピン)」をメキシカンにアレンジしちゃった♪

台湾大好きな私たち。 ある休日の朝食を何にしようかと思っていたら、あれ?もう10時半過ぎ。 もう朝食じゃないわね。最近台湾の本を読んでたから台湾モード。チョリソーも食べたい気分・・・冷凍室にチリを小分けにしたのがあるし・・・台湾の朝食「蛋餅(…

今年のハウステンボスイルミネーションもすごい!

先月から始まったハウステンボスのイルミネーション♪毎年毎年グレードアップし続けているハウステンボスのイルミネーション! 今年はLEDを使用しているので光が鮮やかで去年よりさらにゴージャスに感じます。今回はどうしても両親に見せてあげたくて平日コテ…

今年のボジョレーも美味しかったわ♪

最近ブログ更新がまたさぼり気味。 写真は色々撮ってるのにブログにアップする時間がなくってさぼっています。 ごめんなさいね。みなさん今年のボジョレー飲まれましたか?私も解禁日から数日遅れて飲みましたー。 解禁日の翌日が人間ドックだったので解禁日…