2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

原鶴温泉の帰りに鶏専門店で唐揚げお持ち帰り♪

ひとりで温泉に行ってリフレッシュ。 美味しいうなぎをひとりで楽しみ堪能。忙しくて行けなかった主人に申し訳ない気持ちでいっぱいで何かお土産にと主人の大好物の唐揚げを買いたくてこちらの鶏専門店『とりせん』さんでお持ち帰り唐揚げを注文しました。店…

原鶴温泉の行ったら寄りたいふっくら鰻『千年家』♪

原鶴温泉に行く事を決めたとき、帰りにディナー食べて帰ろうっと思って美味しいものを食べたくて調べていると人気の鰻屋さんがあると口コミで知り、久しぶりに鰻食べたいなーっとその瞬間から頭の中は鰻の蒲焼の気持ちに取りつかれ温泉の後行ってみる事にし…

GWのんびりぽかぽか原鶴温泉ドライブ♪

今日からGWが始まりました♪ とはいっても暦通りの出勤なので特に大型連休でもなく、とりあえず3連休。 GWはどこに行っても人が多いでしょ。人ごみって疲れちゃうから折角のお休みのんびりしたーーい。 今日は朝から晴れ! この晴れの日を逃したくない!…

メロンソフトを逃したのでVITOでジェラートタイム♪

メロンソフト食べれなくて残念。 また今日の夜にでも歩いてみようっと。 GW前夜祭でもしようかしら♪夫婦でソフトクリーム気分だったので、博多阪急の3階?だったかしら、イタリアンジェラートのお店Vitoでジェラートターーイムです。あの波打ったジェ…

北海道物産展に行きたかったんだけど・・・

会社終わってすぐにお家帰って食事が終わったら主人とお散歩がてら博多阪急さんの北海道物産展でメロンソフトクリームをデザートにしようと急いで歩いて行ったけれど・・・そう・・・20時で閉まってしまうんでした。 着いたのが20:05。ざーーんーーー…

はじまりました!博多阪急の北海道物産展!

今日から開催される北海道物産展。 ランチタイム後に寄ってみたらTV局の人が取材に来ていました。何を買って帰ろうかとグルグル悩んだ結果メロンシュークリームを選択♪ 大きなデザートは欲しくないし、メロンソフトクリームはひとりで食べれないしと考えて…

今シーズン初のホークス試合♪ソフトバンクホースクVS西武ライオンズ

今日は今シーズン初!ソフトバンクホークスの試合の日。 会社の仕事をしっかりこなした後、急いでドーム球場へバスで向かいます。 博多阪急さんでお弁当を買って、地下の博多小径で中津からあげの『もり山』で唐揚げ買って急いで急いでドームへ。うちの家族…

サザンメイドドーナッツ♪

期間限定出店という事なのでついつい通ってしまう博多阪急さんにある『サザンメイドドーナッツ』♪今回の気分はクリーム系が入ったものとシナモンロール。ここのドーナッツにしてはちょっと甘めのシナモンロールですが、有名シナモンロールのお店のに比べれば…

今週水曜日4/25から博多阪急8階で北海道物産大会♪

きゃーーー! 待ってました♪去年の北海道物産大会がとても楽しかったので今年のイベント待ちわびていました。チラシをみると食べたいものがたーーーくさんあって困っちゃう。 最近お菓子の食べ過ぎで体重が増えつつあったからちょっと控えなくちゃと思ってい…

久しぶりにチャバタ作りました♪

主人の好き系の外サックリパンのチャバタを作りました。 チャバタってイタリア語で『スリッパ』の意味なんだそうです。 ふふ。 なんだかかわいい。私のパンはスリッパの形には・・・なってないわね。このパンで作るハムサンドはとっても美味しいんです。 ク…

Michael Jackson は永遠にKing of POP♪

最近ずっとMichael JacksonのTHIS IS ITを観てる♪この映画は何度も何度も何度も繰り返し観てもまたすぐに見たくなるんです。 Michaelのあの歌声、あのダンス。 どれをとっても素晴らしい!これは神技といっても過言じゃない。 神様はこんなに素晴らしい人を…

筍の水煮をもらったのでこっくり美味しい鶏肉と筍の煮物♪

母から大きな筍の水煮をもらいました。んーーー。 この筍、どうやって食べたら美味しい?母に尋ねると、鶏肉と煮たら美味しいよ♪その一言でレシピ決定!鶏肉を大きく切って、鍋でちょっと焼いて 出汁醤油を入れて筍入れて、お水を少し足してできあがり♪あっ…

Baby誕生♪

主人の妹にBabyが誕生しました♪ バンザーーイ!ヤッターー\(^o^)/7.5パウンドの元気な男の子♪ グラムだと3400gぐらいかしら。初めての妹の出産だったから主人は実家に戻りたかったんだけれど、出産予定日になってもまだ兆候がみられなかったの…

自家製麺で鶏そば出来ました♪

4日間のパエリアもやっと終わりました。 ふふふ。 美味しいから4日食べても飽きなかったわ。そして今日は日曜日に作った中華麺のデビューの日。ルミエールで鶏ガラを98円で売っていたので即買いして冷凍していたの。 身もかなり付いたガラだったのでとて…

春のアサリでパエリア♪

春になりアサリが美味しい季節になりました♪有明産アサリを買ったので何にしようかと考えて、大量にあるトマトと一緒に調理したくてパエリアにしてみました。 いつもならトマトの水煮を使うところを今回は生トマトを使ったのでうまくできるかしらと心配でし…

しだれ桜♪

天神から中洲へ抜けるであい橋の近くにある旧福岡県公会堂貴賓館裏のしだれ桜です。鉄なべに行く道すがら目にとまったので思わず写真に収めていました。『そめいよしの』は終わっちゃったけど、このしだれは今が見ごろです♪

New Toy!! 新しいパスタマシーーン♪

とうとう買っちゃいました♪ アトラス社のパスタマシーンです。今持っているインペリアのパスタマシンは2mmの刃が標準で、私は1mmの物が欲しくて刃だけ買おうと思って探してみたところインペリア社は1.5mmが最細。アトラス社は1mmがあるというのと標準でつい…

久しぶりにチリ作りました♪

昨夜からチリ食べたい!っていう気分。 そんな日は即作らなくちゃね♪今朝から1週間分の買い物に行ったついでにチリ用の材料も買ってさて作りましょう\(^o^)/チリパウダーは大量に使うのでうちは缶で買っています。■材料 牛ひき肉400g 玉ねぎ2個 にん…

今夜は女子会♪

今夜は女3人集まっての女子会♪ お店は『独酔しずく』。口コミの評判の良さで選んだお店です。 お料理は選んだものが悪かったのか・・・期待が大きすぎたのか・・・ かなりガッカリ。鯖美味しいけど・・・ん〜。ある程度お料理頼んでこれ以上はもういいかな…

おうちカフェごはん♪

今日はすごい雨が降ったね。 でもお昼には晴れちゃったから空気が綺麗になって気持ちよかった。気持ちのよいお天気の日はカフェに行きたくなるぅ。 でしょ。週末もお天気よかったから節約しておうちでカフェごはん作りました♪テーブルを窓際のお日様のあたる…

また買っちゃった♪サザンメイドドーナッツ♪

大好きなサザンメイドドーナッツ♪毎日博多阪急さんにはお買い物行くので前を通るとついつい買いたくなっちゃいます。今回はアーモンド、シナモンロール、コーヒーとラズベリーです。サザンメイドのドーナッツって本当に甘くないから大好き♪ 毎日食べても飽き…

IKEA 福岡新宮店 2012年4月11日オープン♪

いよいよ福岡にもIKEAがやってきます♪日本上陸したときから気にはなっていましたが、特に家具が欲しいとかそういう気持ちではなかったのでみんなが騒いでいるほど私は興奮したりしませんでした。主人の実家のところにもIKEAはありましたが特に行きた…

TexMexのお店が福岡に♪『チリダイニング』

上牟田3丁目付近にTexMaxのお店が出来てやっと行くことが出来た『チリダイニング』さん。テキサスとメキシコのミックス?!アメリカ風メキシコ料理のお店です。外国の方もよく訪れているようで私が行った時も外国の方いらっしゃっていました。オーナ…

博多阪急 岩手県 『松榮堂』のごま摺り団子 

京都の『出町ふたば』さんの豆餅が大好きでよく入荷日限定商品を購入しますが 今回は岩手の『松榮堂』ごま摺り団子は初めて。たまたま博多阪急の地下へお豆腐買いに行ったら残り1つのごま摺り団子を見つけたのですぐに手に取りました。ずっと食べてみたかっ…

今夜は唐揚げパーティだ♪博多阪急BF1うまいもの市でわか菜 8F九州物産展で大吉

昨日から唐揚げが食べたい♪ ずっと食べたい♪ なぜかしら。今日から博多阪急さん8F催場で『九州物産展』が開催されています。そこに唐揚げ専門店『大吉』さんが出店するとの事だったので一日待って大吉さんの唐揚げを買って帰ろうと今日は朝からワクワク(^O…

博多阪急さんでサザンメイドドーナッツ♪

3月に入ってから残業続きで全然博多駅で買い物していなかった。 今日は風も台風なみに強くて日本各地で被害が出てるし、東京本社も今日は早めの帰宅で2時前には退社命令が出ていたから仕事早めに私も切り上げて定時過ぎに会社をあとにしました。キャーー久…

久しぶり♪長崎馳走手羽屋さんで寿司ランチ♪

最近ずっと会社で焼米+鮭フレークのコラボランチしてたから外食全然してなかったんだけど、私とした事が鮭フレークが前日終了した事をすっかり忘れて出社。 ランチタイムになってやっとその事に気がつき仕方なく外へ食べに行くことになったんだけど、さてど…

春だ春だお花見だ♪

昨日に引き続きどこかにお出かけしたい気分♪ 春はそんな季節ですね。桜も大分花を開き始めたのでお花見ついでにピクニックしたいねって事でお弁当作って行くことにしました。さーー、何作ろうかなぁ。今週末は寒くなると天気予報でいってたからどうかしら。 …