2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千代のスイーツ店「ラフェブルー (La Fee Bleue)」はやっぱり美味しい♪

この間からずっと「ラフェブルー (La Fee Bleue)」のクロワッサンアマンドが食べたくて食べたくて、食べたい衝動にずっと駆られていたので遂に実行するときが来ました♪丁度外出予定だったので帰る道すがら寄ってみるとやっぱりねー、すごく魅力的なケーキ…

平日のホテルバイキングって素敵♪「アゴーラ 福岡山の上ホテル&スパ」でランチビュッフェ

ずっと憧れていた平日のホテルビュッフェ♪こんな日が来るなんて思ってもいませんでした。 毎日仕事をしていたら平日のホテルランチなんて夢のまた夢。仕事を辞めた今、少しずつ自分の時間を作りつつあります。さて、この日は母と主人3人で「アゴーラ 福岡山…

前日の蟹殻で旨みスープを取りました♪美味しいスープは皿うどんとちゃんぽんになったよー。

前日食べた蟹の殻を使ってスープをとっておきました。 さて、このスープどうやって使おうかしら。蟹の味だわーっという感じではなく旨みがでたスープといった感じだったので これを使って長崎皿うどんとちゃんぽんにしてみました。これだけ美味しいスープだ…

美味しい佐賀ドライブ♪今夜は有明海のくちぞこ(黒舌平目)でアクアパッツァ♪

梅雨ですねー。九州南部では降水量が多くて警戒レベルのようですが北部はそこまでなくて今年はずぶ濡れになるほどじゃなくてちょっと安心。 雨が強くなると怖いですものね。丁度曇りの日があったので、美味しい食材を求めて佐賀をドライブしてきました。一番…

初めてアイスクリームを作ってみました♪

時間が最近あるので、今までやってみたかった事をやろうと決めていろいろ挑戦しています。 生パスタを作ったり、発酵時間がかかるパンを作ってみたりと、何かと毎日が面白い日々です。 そんな中、ルミエールに行ったらメロンが安く売られていたのでやったー…

糸島のビーチサイドに建つお洒落なレストラン♪「カレント」でデザートタイム♪

最近ビーチ好いています♪先週お天気が良かった日があったでしょ。 その日友達と待ち合わせをして糸島までドライブを楽しんできました♪久しぶりの再会なのに全然久しぶり感がなくて、やっぱり付き合いが長い友人ってそういうものなんでしょうね。今回はリラッ…

榎田にある塩ラーメンの人気なお店「らぁめんシフク」で塩らぁめんと鶏白湯を頂きました。

食べログ検索で福岡のラーメンをみてみると、いつも上位に紹介されている「らぁめんシフク」さん。家から程近いところにあるので行きたいとずっと思っていたけれど、なかなか行く機会がなかったのですが、なぜかこの日塩ラーメン気分だったので平日お昼前に…

美味しいスイカを求めて熊本へ♪七城町のメロンドームで生メロンソフトクリームを堪能♪

西瓜大好きな私。(え?なんでも大好きなんじゃない?って?)食べることが大好きですから〜美味しいものが大好きな私ですかねー。へへ。果物の中では西瓜と巨峰が大好物なの。4月に友達から熊本の西瓜を頂いたんだけど、それがスッゴク大きくて スッゴク甘…

日本最大級のDEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)で桜坂にあるパティスリー・ジョルジュマルソーのケーキが買えるなんて素敵♪

DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)が福岡のソラリアプラザ地下2階に2015年4月25日オープンしてから1ヵ月ちょっと経ちましたね。DEAN & DELUCAの隣はTHE CITY BAKERYもあり、もっぱら私はこちらのお店に行く回数が多い気がします。どちらもニューヨーク…

芦屋町にある海の見える場所「とと市場」でワンコインで食べれる日替わりづけ丼を頂きました♪

この日もお天気が良かったので一人ドライブ。最近は訳あって平日の自由な時間が増えたので何でも一人でできちゃいます。野菜を買いにでかけたんだけど、ちょっと足を延ばして芦屋町まで来ちゃいました。海鮮丼がずっと食べたいと思っていたので以前母から教…