2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝倉の新鮮野菜をいただきました♪薬院六つ角近くの『まな板の上の旬 ぽぽぽん』

この日は友達みんなで美味しいお食事しましょって事で集まりました。このお店にきたら日本酒飲みたくなるんです♪ まあまずはお料理を選んでゆっくりとね。席の横には小ぶりながらお庭が見えます。今日何食べようか。ちょいちょい注文してたら結構お腹いっぱ…

灯台下暗しだったわ。美味しい海鮮丼♪長浜市場会館の『おきよ食堂』

週末なんでか海鮮丼食べたい気持ちになって海の近くのレストランを目指そうか・・・なんて考えたものの、夏休みも残りわずかなこの時期に海のほうなんて行くのは自殺行為。リラックスどころかストレスを感じそう。 いろんな葛藤が私の中で激しく走りまくり、…

平日限定♪ホテル日航福岡中華料理『鴻臚』のランチでのんびりゆっくり♪

久しぶりに平日の午後から仕事をお休みしたので平日限定のランチに行こうという事で主人と二人でお出かけしました。 お店どこがいいかなぁって考えたんだけど、外は暑いし、博多駅からあまり歩きたくなかったのでお気に入りの日航ホテルの中華に行くことに決…

三瀬の美味しいハム・ソーセージ♪『イブスキ』さんでパストラミとロースハムサンド♪

近頃家で使うお米は三瀬産。 お気に入りは別にあるんだけど、昨年は震災の影響で好きな産地のお米が全て予約で売切れてしまった為どうしようかと色々食べ比べてやっと美味しいと思えるお米に出会えたのが三瀬のお米だったの。三瀬のお米は甘みがあり、粘りけ…

ストレスには甘いもの?!久しぶりのア・ラ・カンパーニュ♪さわやかチョコミントタルト♪

仕事、家庭、家族を全てうまく回そうとすると体力も頭も心も強くないと回らない。それがわかっているから一生懸命毎日がんばっているつもり。 ・・・でもね、最近仕事でのストレスが多くて私の心が壊れそう。 他の人にちょっと愚痴りたかっただけなのに、そ…

北九州黒崎にあるふっくら美味しいうなぎ屋さん『黒崎田舎庵 日日屋』

今年はうなぎが高騰していてなかなか口に入らず。 もう今年は無理かしらと思っていたら、私が元気がないことに気がついた主人が私の好きなもの食べに行こうかと提案してくれたので『黒崎田舎庵 日日屋』をお願いして連れて行ってもらいました。北九州までう…

またまた台湾を感じたくて♪『台湾飯店』

私たちが台湾に行って美味しいものを食べてきたのが気になっていたのでしょうか、、、父から連絡があって週末台湾料理食べに行かないかというお誘いがありました。台湾料理゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:もちろん、『YES』!!!久しぶりに家族で南区の『台湾飯店…

週末の朝にフィグ(いちじく)パンケーキ♪

週末朝起きて、、、パンケーキ食べたい! 何でパンケーキが食べたくなったかというと、前日イチジクを買ったんだけど、イチジクとバニラアイスを一緒に食べると美味しいでしょ。それにパンケーキが合わさったらどうかしらぁっと私の頭の中で想像したら、どう…

初!小浜ちゃんぽん♪『博多阪急』

客先からお昼が終わったあと会社に戻ってきたので遅めのランチで博多阪急地価1階にあるフードコートで初!小浜ちゃんぽんを食してきました♪前の日のグルメ番組でちゃんぽんの紹介をみてからどうしても美味しいちゃんぽん食べたいなー食べたいなーっという気…

偶然の出会い♪壱岐勝本で生うに丼『大幸物産お食事処 大幸』

昨日はお盆最終日。若くてこの世を後にした友達と久しぶりに再会するべく彼女の眠る壱岐へお参りに行ってきました。彼女が迎えに来てくれている・・・そんな気がしながら島への上陸。ちょっぴりドキドキした。 予約はしているものの、夏休み真っ只中の壱岐の…

透けて見える♪クリスタル色の烏賊の活きづくりに感動☆呼子『漁火』

烏賊の活き造りといえば私たちに浮かぶ文字は『呼子』!!友達が久しぶりに日本へ里帰りしてきたので、彼女の夢にまで見たという呼子の烏賊を食べにプラッとドライブしてみました。烏賊で有名な『河太郎』に行こうかとも考えましたが、私はすぐに烏賊に飽き…

櫛田神社近くにある小さなイタリアNUKUNUKUへ再び♪ナポリ風ピッツァ♪

随分とブログへアップするのが遅くなっちゃったんだけど、先月山笠の前日家族で暑かる機会があったので美味しいピザでも食べに行こうということで櫛田神社の近くにあるNUKUNUKUさんへ訪問いたしました。前回予約なしで行ったら満席状態だったので今…

暑いから発汗作用バツグンのタイ料理♪『ガムランディ』でレッドカレーとカオソーイ♪

タイ料理の麺料理であるカオソーイって大好き♪ 大名にある『ガムランディ』さんはいつも美味しいタイ料理を私たちに提供してくれます。ランチのお持ち帰りはいつもしているんだけど、今回は食べたいものがカオソーイだったのでお店で食べようと主人と出かけ…

冷静パスタでクールダウン♪トマトとバジルのカッペリーニ♪

お昼ごはんになりました。 今日のランチ何にしよう・・・。元気になるものにしないとなー。 トマト使って何かしよう♪トマトにはやっぱりバジルが合うわよね。 バジルは家のベランダでいっぱい栽培しているから問題なし♪それじゃ久しぶりにカッペリーニでも作…

暑い夏には冷たい和菓子♪白玉冷やしぜんざい♪

夏だってわかってるんだけど、暑いぃぃぃぃ。毎日毎日暑すぎますぅ。暑いときって冷たいもの食べたくなるでしょ。 アイスばっかり食べてたらお腹壊しちゃうし、、、、だから冷やしぜんざい作っちゃいました♪ぜんざいを冷たく冷やして白玉作ってのせただけだ…