2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 福岡Walker×博多阪急コラボ企画グルメステージ『CORNE』 糸島シューとプリン♪

4/30から始まりました福岡Walkerと博多阪急のコラボ企画Gステージ! 博多阪急1F入口正面から入るとずらっと福岡のご当地プリン屋さんが勢ぞろいしておりました。その中でプリンよりシュークリームに気持ちが惹かれてしまったのがこちらのお店『CORNE…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 『阪神名物いか焼き』 初めてのいか焼き♪

今夜のおかずを買いに来たつもりなのに何故か『阪神名物いか焼き』のお店の前で何にしようか首をかしげて手を頬にあてて考えている私がいました。そうですこのイカの香りに誘われてお店の前まで来ちゃいました。いつも長蛇の列だったのに、今日はガラ〜〜ン…

ぐるぐるお散歩 〜博多デイトス〜 『Delifrance』 夕張メロンパン♪

ヨドバシカメラ入口から博多デイトスに入ってすぐにあるオーダーサンドのベーカリーカフェ『Delifrance』で今年も期間限定で特別メロンパンを販売しています。今回は夕張メロンパン♪前回のメロンメロンパンが美味しかったので今回もモチロン購入です。見た目…

菜の花のヨーグルトソース添え

3月初旬に母から菜の花を貰ったからと私におすそわけが届きました。酢味噌で食べるといいよと教えられ酢味噌を作ろうと冷蔵庫を覘くとあれ?味噌なし。冷蔵庫の中にある物で作ろうと考えて、ヨーグルトとらっきょ酢と粒マスタードでソースを作ってみました…

被災していない福岡なのに・・・まだまだ買占めムード

週末コストコに行ったらみんなカートにペットボトルのお水をどっさりのせてる。お水が安いのか?!いえいえみんなが買っているから自分も買わなくちゃ的ムードで各個人がお水を購入している様子。いつもそんなにお水をごろごろカートに乗せて歩く人みなかっ…

金・土のみのスイーツ屋さん『ウチノ洋菓子店』 今日は抹茶ロールケーキ♪

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログランキングに登録しています♪ よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪ 以前お邪魔した土日しか営業していない民家のスイーツ屋さん『ウチノ洋菓子店』で今回は抹茶ロールケーキを…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 『ジュノエスクベーグル』 香りよいもちもちベーグル♪

朝食用に何か買おうと博多阪急地下へ直行し、試食を配っている方に声をかけられ夕食前でお腹すいていたのもあって桜ベーグルの試食を頂きました。香りがとってもよくてモチモチ感もすごくよいので明日の朝はベーグルで決まり!っと桜と桃のベーグルを購入で…

ぐるぐるお散歩 〜アミュプラザ博多〜 訪問4回目 『チョコレートショップ 博多の石畳』

前回はオレンジとチーズの石畳でしたので、今回は別のもを買ってみました。今回の購入品は栗と抹茶!ザ・和って感じですね〜。 どっちが美味しいかしら〜♪楽しみです。 抹茶には黒豆が入っているようですよ。期待しちゃいますねー。 主人と二人で頂まーーす♪…

ぐるぐるお散歩 〜アミュプラザ博多〜 訪問3回目 『チョコレートショップ 博多の石畳』

アミュプラザのチョコレートショップ訪問が3回目となり、もう少しで全色制覇です。今回はオレンジと白。前回食べたオレンジがとても美味しくてもう一度購入しちゃいました。白はチーズです。 オレンジさんはやっぱりうまいね〜♪ ホワイトチーズさんはチーズ…

偉いぞハウステンボス!

ハウステンボスよりメールで『ハウステンボス便り』が届き、読んでみると義援金集めとホテルを被災された方に190世帯分提供するという事が書かれていました。すごい!すごい!!!偉いぞハウステンボス!それでこそ私の大好きなハウステンボスだ!!メールを…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 1週間限定?!神戸元町『観音屋』 デンマークチーズケーキ♪

いつもご覧いただきありがとうございます。ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪ 博多阪急さんは1週間限定のお店や期間限定商品などがあり、この間あったあのお店はぁ・・・・あらら、もう違…

ぐるぐるお散歩 〜アミュプラザ博多〜 くうてん『広東炒麺南国酒家』 五目あんかけ焼きそば♪

やったー♪今日は旦那がディナー要らないっていうからぁ〜一人でごはん食べに行けるぅ〜♪ 新しい博多駅でまだまだ食べに行きたいお店があるので新規開拓でーす。ずっとずっとずーーっと行ってみたかったこちらのお店『広東炒麺南国酒家』へ半スキップ状態で訪…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 『鼎泰豊(ディンタイフォン)』 今日は家族でディナーだ♪

両親はまだ博多阪急へ足を踏み入れた事がなく、なんだか楽しみにしている様子が見え隠れしているので3連休お墓参りに行った帰りにディナーを食べに新博多駅に行ってみる事にしました。博多駅に車で向かうと、なんだか渋滞気味。雨も降ってるしイライラし始…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 『ガーデンサロンフロマージュ』とろふわチーズケーキ☆

食後の運動?!で歩いてまたまた博多阪急さんのデパチカへ直行! 食後のデザートを探しに歩いて来ちゃいました。スイーツ売り場をグルグルとまわり、今日は雑誌でも掲載されているというこちらのお店『ガーデンサロンフロマージュ』のふわとろチーズケーキで…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 ふわふわブッセのお店☆

会社の先輩が博多阪急に行って買ったから食べてとブッセを頂きました。 お店の名前が分からないので詳細をご紹介出来ませんが、商品のパッケージを見た時にそのお店気になっていたお店!!!っと博多阪急地下をグルグルしている時にスイーツエリア見かけたお…

ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 『あごすけ饅頭』 中身ぎっしり回転焼き☆

オープン初日の試食で美味しかったのでずっと買いたかったこちら『あごすけ饅頭』の回転焼きです。博多阪急百貨店の和菓子系スイーツエリアにドーーンとクリア窓のある作業工程を見る事ができるこのお店は存在感も抜群。 今回白あん、黒あん両方買ってみまし…

ペットボトルで水をろ過する方法

東日本大災害を受け、お水の確保が難しい地域も多々あると思います。そんな方々に早くこの情報を伝えて欲しかった。やっと今ネットで紹介されるようになり、どうして早くこの情報を伝えてあげなかったのかと疑問が残りますが、今回gooニュース(産経新聞)に…

かなりご無沙汰。。。こんなに安くて美味しいフレンチが食べれるなんて!フレンチ居酒屋GAZA♪

結婚する前はよくこちらにお邪魔しておりましたが、結婚するとなかなか天神界隈で食事をする機会がとんと減ってなかなか訪問していませんでした。(ごめんなさいm(_ _)m) ホークスの義援金チェリティー試合を観に行った後、歩いて天神を目指し、丁度警固の…

ぐるぐるお散歩 〜アミュプラザ博多〜 くうてん『妻家房』 骨付きカルビ♪

今回は博多駅くうてんにある韓国料理『妻家房』へ訪問させてもらいました。 度のお店も長蛇の列ですが、こちらは比較的少ない列だったのでお店前にある椅子にすわって待つことにしました。順番は5組目。そんなに長く待つわけでもなくすぐにお店に通されまし…

グルメブログ復活!

東北地方太平洋沖地震で大きな被害を受けた被災されている方々の事を考えるとグルメブログを書くなんてとても辛くて出来ませんでした。しかし、円高が一時76円台にまで進み、このままでは日本経済が悪くなる一方。幸い私が住む福岡では震災被害には見舞わ…

2011年3月19日、20日ソフトバンクホークスチャリティー戦 (ヤフードームオープン戦)

3月19日、20日と開催されるソフトバンクホークス×ヤクルトスワローズのオープン戦を東北地方太平洋沖地震への義援金チェリティー試合へと変更されると聞き行ってきました。 そのニュースを聞くまでは行くのを自粛しようと思っていましたが、収益が義援…

東北地方太平洋沖地震発生から1週間

津波の大災害が発生してから1週間が経ちました。多くの方が犠牲になり日本中が深い悲しみに包まれました。最初はとにかく災害から逃げるて助かる事が第一でしたが、今は福島の原発や氷点下の寒さと食糧難で2重3重の苦難に陥っています。 今日一日TVを見てい…

STOP!買占め!!!!

関東地方を中心に買占めによる品不足が続いています。NHKの災害情報の映像に奈良市のスーパーでも食料や電池、カセットコンロのガスなどが店頭の陳列棚かんら無くなりスッカラカンの状態が映し出されていました。日々ニュースやインターネットのニュース…

東北地方太平洋沖地震の被災地の支援についてin福岡市

東北地方太平洋沖地震への福岡市の対応について高島市長からのメッセージが2011年3月17日(木曜日)発信がありましたのでお知らせいたします。 私も献血しようと行ったけれど長蛇の列。会社員だとどうしても週末しか行けないので高島市長がおっしゃる通り1ヶ…

NHKライブビデオ、TBSライブビデオ

会社にTVが無い為、いつも災害時の情報収集はインターネットの情報のみ。 電波状態が悪いので携帯のワンセグも役に立たず・・・。ライブTVがネットで見れる事が出来るなんて知らなかったー。<NHK>Live TV by Ustream<TBS> Streaming live vide…

福岡市で義援金振込口座開設

義援金を送りたいけれど、どの組織へ送るのがいいのか分からず、ずっとNHK?福岡市?などと探していました。義援金箱を設置とかいてはあるけれど、私達会社員は夕方5時までなんて到底行けなーい。早く口座開設してくれないかと今日福岡市のページを先ほ…

義捐金

昨日歩いて博多駅に行くと、筑紫口の入り口で若者が集まり義捐金を大きな声で募っていた。被災している方達に何かしてあげたいという気持ちが大きな力になり、街頭での募金活動となったのでしょう。私と主人も少しですがお金を入れるととてもよい笑顔とあり…

献血に行ってみた

昨日の夜は早くベットに入り、電気を消して節電に努めた。今夜も昨日同様湯たんぽ作って早めにベットに入るつもり。どれだけ協力できているか分からないけれど何かしたいという気持ちでとりあえず節電。お昼のニュースで福岡でも臨時に献血が出来るという事…

協力できる事

地震で被災された方々の事を思うと自分が今普通に生活している事が申し訳ないと思ってしまいます。今私達が協力出来る事は電力を使わまいようにする事ぐらいしか思いつかない。 昨夜の枝野官房長官の会見で電力の使用を控えるように国民のみんな様にお願いし…

今何も出来ない無力さ・・・

関東東北地方を襲った大地震。ニュースの映像を見てもこれが本当に起こっている事なのかと目を疑ってしまう程すごく、被害に合われている方がどれくらいいらっしゃるのか、食べ物や飲み物、暖を取るものは・・・などと考えるといてもたってもいられない気持…