2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜が美味しい♪体にやさしいお惣菜やさん♪ママの台所『ママころ』博多阪急店

久しぶりのブログ更新。 なかなか最近出来てなくてごめんなさい。今日は久しぶりにランチにお惣菜を買いに行った時のお話です。いつも会社で玄米をつぶして乾燥させた『やき米』をお湯でふやかしてお雑炊のようにして食べている私。お茶漬け海苔と鮭フレーク…

大失敗のお好み焼きなんだけど、ホーズ風に大変身♪

お好み焼きを作ろうと材料を出してたら・・・あれ?!しまった!卵が無い事に今気がついた。キャベツは大量に刻んでもう準備万端。卵なしでも出来るのかしらと材料を入れてまぜまぜ。。えびやアサリのむき身、豚肉などを炒めて、その上から卵なしのお好み焼…

久しぶりに食べれて感動♪ウチノ洋菓子店さんのお菓子はやさしい味がする♪

金・土のみ販売しているウチノ洋菓子店。手を怪我されてお店をずっと休まれていたところ少し調子が良くなってきたからと今週末のみ土・日で営業されています。 まだ手が完ぺきではないようなので次はいつお店営業されるのか楽しみで仕方がありません。 少し…

生のブルーベリーでラズベリー入りブルーベリーパン作りました♪

ブルーベリーをコストコで買ったので何に使おうかな。 生で食べるのもいいけど、マフィンか・・・いや、ダメ。 5月の大量食べ物接種で体重激増した分、今は落としていかないといけないので甘くないものを作りたい。んーーー。 ブルーベリーパン!そうしよう…

ズッキーニの季節♪ズッキーニのグリルサラダ♪

野菜を買いに行ったら間違ってズッキーニを2パックも買ってしまってたみたいでさてどうしましょう。 ズッキーニはトマトと一緒に煮たりすると美味しいけど、そうねーズッキーニのグリルも大好き♪今日のランチはズッキーニでサラダを作りましょう♪スイスチャ…

突然のロングドライブ♪ 錦帯橋みたかったー。

最近ストレスで主人がイライラしてる。 仕事でのストレスとは分かってるの。 解消するべく取り組むんだけどあまり功を奏してない感じ。 んーー。そんな中、ほら女性にもどうしようもなく自分ではコントロールできないイライラ感が襲って来る時があるでしょ。…

櫛田神社近くにある小さなイタリア♪500℃の石窯で焼くナポリ風ピッツァ♪

最近よく夜にお散歩しています。歩くのは好き。歩いていると小さなお店や新しく出来たお店など新しい発見が沢山あるから。歩くスピードで町を見ると福岡はお寺が多い事や小さな路地に入ってもこ洒落たお店があったりして隠れ家のような面白いお店がいくつも…

博多阪急『江戸・東京の味と技』♪⑧世田谷『古城館』さんの深川めし♪

前回のこの物産展ではまりにはまった『深川めし』♪アサリ好きには堪らない一品。 (私かなりアサリ好き♪)今回やっと、本当にやっとランチに買いに行く事が出来てもう堪らなく嬉しい(*^。^*)催事会場に行くとその日も多くの人人ひと。何か買い忘れているもの…

博多阪急『江戸・東京の味と技』♪⑦『木村屋総本店』さんの酒種あんぱん♪

初日に『木村屋総本店』さんの酒種あんぱんを買いに行ったら会社帰りだとすでに売り切れ・・・。 人気なんです。 なので昨日は郵便を出しに行くついでに寄ったらかろうじて残っていました。”ぴーなっつクリームコロネはあと2個でおわりで〜〜す。” というお…

博多阪急『江戸・東京の味と技』♪⑥上野『井泉』さんのかつサンド♪

この日は友達のお誕生日♪ お誕生日ガールさんのリクエストでカラオケでスペシャルバースデー♪ ずっとずっと友達なんだけどこのメンバーでカラオケ行ったのって・・・初めてだ。 みんな歌や踊り大好きなのに(#^.^#)。それでカラオケ店でつまめる物はないかし…