2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドハイアット元料理長の独立店♪香港料理『龍苑』で上品麻婆豆腐♪

主人の友人から中華料理の美味しいお店があると紹介されたのがこちらのお店『龍苑』。グランドハイアット元料理長のお店なんだそうです。散歩がてら歩いてお店を訪問してみると店内はほぼ満席。 土日限定ランチ料理長手作り点心セットの飲茶セットを求めて来…

美味しい小龍包♪店屋町の上海料理『燕喃翔』さんでランチ♪

ネットでたまたま目に留まったこちらのお店。 ずっと気になって、やっと行くことができましたー。小龍包が美味しいお店との事だったので台湾で食べたあの味が口の中を駆け巡ります。 美味しい小龍包食べたいなー。お店に入ると座席がほぼ満席状態。 半個室が…

美味しい大人のイタリアン頂きました♪浄水通り『IL.SOGNO』

随分とイタリアンなんて行ってない。 でもこの日は仕事も忙しくてイライラしてて、無いもしないでこのまま普通に家でご飯食べたりしたら誰それ構わず当り散らしてモンスターになってしまいそうだったので自分を元気にする為に美味しいものどうしても食べたく…

2012年ボジョレー解禁♪博多阪急さんで生ボジョレー♪

イエーーイ!今日は待ちに待ったボジョレー解禁日です♪主人がエノテカさんで3本購入していたとは知らず、私も会社の帰りに博多阪急さんへ寄ってうろうろしていたら沢山ボジョレーの試飲をさせてもらって一番珍しかった生ボジョレーを買ってみました♪3日以…

博多阪急にできたお財布にやさしい美味しいピザ屋さん『PIZZA REVO』

博多阪急に安くて美味しいピザ屋さんができているのは知ってたんだけど、どこにあるか調べてなくてずっと気になっているだけでした。このお店確か薬院にあるリーズナブルな値段でピザが味わえるというお店。 いつか見つけたら買って帰ろうと思っていたの。北…

博多阪急『北海道物産大会』地下1階『鶏屋KenKen』の伊達鶏♪

明日で北海道物産大会は終了。その前に一度食べたかった『伊達鳥』。 博多阪急地下1Fの特設ブースに鶏屋KenKenさんが出展されています。 パンフレットにも載っていますね。半身揚げにしようかと思ったけれど、ぶつ切りにされた物の方が食べ分けやす…

博多阪急の『北海道物産大会』大盛況♪

現在博多阪急さんで開催されている『冬の北海道物産大会』。秋だからか・・最近食べすぎて3kgも太ってしまった私。 このイベントはかなり今の私には辛い。食べたいもの買いたいもの沢山ありすぎます。今回はあまり近づかないように我慢して買わない買わな…

自家製味噌できました♪

塩麹を作るのに米麹を買うようになり、造り酒屋さんで酒かすの美味しさに出会い、だんだんお料理に幅が出てきた今年の私。発酵食品は日本人をつくってきた昔からの食材。 それを改めて見直していくと健康にいい、しかも代謝もよくなる、ということはやせやす…

博多阪急の英国フェア♪本場スコーンに舌鼓♪

博多阪急さんで開催されている『英国フェア』。今回海外初出展という5星ホテル『ザ・サヴォイ』のティールーム“テムズ・フォワイエ”のスコーン。イギリスにはまだ行ったことない私。そんなホテルティールームのスコーンが福岡で食べれるなら買わなくちゃで…