2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三瀬の人気蕎麦屋さん「彦」のお蕎麦が福岡市南区で食べれるなんて幸せ♪

昨年南区をお散歩しているときに偶然見つけたお蕎麦屋さんの看板「彦」。 あれ?このお店って三瀬のお店じゃない? 中をうかがうけどお休みされている様子。 三瀬が忙しいものねってその時勝手に納得してたの。それから今年になって何度が南区散策をしていた…

久しぶり!札幌アゾルのドーナッツ♪生クリームサンドドーナッツは今回初めて♪

この頃ずっと美味しいドーナッツ食べたーーいって言ってる。 福岡の美味しいドーナッツで思い浮かぶのがサザンメイドドーナツ! でも最近買えないのよねー。今日は天神に用事があったので三越のFORTNUM & MASONのドーナッツも好きだから帰りに買おうか迷った…

糸島 またいちの塩 塩でたべるプリン♪

先日博多阪急の地下を歩いていたら急に何かに呼び止められたような感覚で左を向くとプリンが目に飛び込んできました。?塩で食べるぷりん?え?もう一度近寄って見てみると私の見間違いではありません。 確かに塩でたべるプリンと書いてあります。面白そうな…

久しぶりに和菓子の「三木屋」で桜餅とみたらし団子♪

3週間ぶりのお散歩です♪ 月曜日から寒くなるっていうので歩けるうちに歩いておこうってことでお散歩に行ってきました。今回のお散歩は短いコース。 南区のサイラーまで大好きなプレッツェルを買いに行き、帰りに和菓子の「三木屋」さんでみたらし団子を買っ…

博多阪急地下1階の北海道物産大会♪札幌「ココロ」北海道コロッケ買いました。

夕食時だったので何か買いたくて地下の北海道物産大会をグルっとしてみると負いそうなコロッケをみつけちゃいました。そのお店は「ココロ」さん。鮭からあげが有名のようですが、私はコロッケにくぎ付け。たらばカニとクリームコロッケ、牛肉、カマンベール…

博多阪急地下1階でも北海道物産大会♪札幌「かぐらじゅ」アップルパイとパンプキンパイ

今日は博多阪急地下へお邪魔しました。地下でも北海道物産大会開催されていますよー。初日に試食させていただいたアップルパイ目当てだったので地下に下りてお店へ直行です。アップルパイの他にジャガイモやパンプキン、小倉もありました。 今回はパンプキン…

博多阪急の「冬の北海道物産大会」で不動のおいしさロイズのポテトチップスチョコレート♪

主人の好きなもの第二弾!ロイズのポテトチップスです。 これま毎回絶対買う商品で、今回は自らお店に行って買ってきてくれました。 私はあまり甘くない方がよいのでマイルドビター。 主人は新じゃがにひかれて新じゃがバージョンを選んだようです。食べ比べ…

博多阪急の「冬の北海道物産大会」で余市「王様の工房」アップルパイとブルーベリーパイ♪

今日は主人が北海道物産大会へ潜入。 主人の好みで買ってきたとニッコリ笑顔で夕食後のデザートタイム♪今夜はどこのデザートですかー。金メダルスキージャンパーである舟木和喜さん考案の絶品スイーツ! 余市「王様の工房」のアップルパイとブルーベリーパイ…

博多阪急の「冬の北海道物産大会」で博多阪急初登場!小樽「円甘味」カスタードキューブ

昨日より博多阪急で開催されている「冬の北海道物産大会」へ1日遅れで行って参りました。 行ったというか、覗いたというか、仕事で遅くなったからバタバタ駆けつけて閉店10分前に駆け込みセーフ。ぐるっと一回りして目ぼしいものを物色して今日は1つだけ…

Windows8を8.1へ更新してみたよ♪むちゃくちゃ時間かかったー。

WindowsXPのサポートが来年4月で切れますよね。 皆さんはどうされていますか。仕事で主人がパソコンを使用するのでどうしても買換えは必須。 では、Windows7?それとも8?8の評判がよくないけど、本当に果たしてそうなのかしら。 日経パ…

博多駅デイトス2F麺街道に「博多らーめんShin Shin」ができましたー♪

10月の終わりに会社のお使いに行った帰りにデイトス内を通ると麺街道へと続くエスカレータ前に「博多らーめんShinShin博多デイトス店」オープンと書いてあるのを見て思わずヤッターー\(^o^)/と声をあげてしまいそうなぐらいうれしい情報に小躍りしてしま…

高千穂で鶏肉の美味しい「浅黄」でランチ♪

丁度ランチタイムだったので高千穂で美味しいお蕎麦でも食べようとネットで調べたところへ行くとこの日に限ってお休み。えーーー。家族みんなどうする!どうする!またネットで調べて別のお店に行ってみる事にしました。場所は高千穂峡のすぐ近く、「浅黄」…