2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの高千穂峡で美味しいヤマメ頂きました♪

南阿蘇って大好き♪ 自然がいっぱいで食べ物も空気も美味しいもの。 温泉のお湯もツルッツルで本当に大好きなエリア。温泉入って朝食済ませて宿を出発したら先ずはお水取り♪ 白川水源で綺麗なお店をペットボトルにいれて持って帰るんです。いつも母が気に入っ…

阿蘇ミルク牧場はコスモスが満開♪

阿蘇に行った時、母がソフトクリーム食べたいと言い出したので一斉にみんな携帯やら雑誌やらで調べまくってやっと見つけたのが「阿蘇ミルク牧場」。とりあえず入園してすぐに向かったのがもちろん!ソフトクリーム屋さん。 ミルク牧場というだけあってミルク…

家族でドライブ♪木の花ガルデン本店で美味しいヘルシーバイキングを堪能♪

台風が去った秋晴れの週末、家族そろって南阿蘇へドライブです。 1年に数回家族で温泉旅行に出かけるのが家の行事となっていて、今回も会社の保養所を予約して行ってきました。家族でどこかに行くとなると頑張らないといけないのがレストラン選び。 これを…

博多阪急で「京都宇治 中村藤吉本店」の抹茶生茶ゼリー限定96個♪

博多阪急を別の目的でぶらっとしていると、いつも豆もちを買うエリアで「京都宇治 中村藤吉本店の抹茶生茶ゼリー限定96個」の文字を発見。限定っていう言葉に弱い私(#^.^#)京都の和菓子が福岡で食べれるなんて〜素敵すぎます♪歴史ある和菓子屋さんのゼリー…

主人のお友達からもらったタイのマクドナルドで売っている月餅♪味はドリアン?!

主人が日本語学校の友達からもらって来たお菓子が珍しかったのでご紹介。先月は中秋の名月で日本でもお月見をしてお団子食べたりしましたよね。 その関連でアジア地域では月餅というのを食べる習慣のあるエリアも多くあり台湾や中国では大事な行事なんだそう…

お散歩で美味しいスイーツ買いに行きました♪『パティスリージョルジュマルソー』

私も主人もすごく気に入っているスイーツのお店『パティスリージョルジュマルソー』。3週連続お散歩で訪問させていただきました。散歩で1度目に訪問した時気になっていた『チーズフォンデュケーキ』。別のお客様から『二人でも食べれるサイズよ』と教えて…

お散歩ついでに『たこ焼きたこらん』の大阪たこ焼き♪いつ食べても美味しい(#^.^#)

土曜日は結構ロング散歩で18kmも歩いてました。 歩いている最中は珍しいも新しいものの発見があるから疲れを感じてないけどやっぱり翌日に来るのよねー。あーアイタタ・・・アイタタ・・・。でも気候がいいから家にいるなんてもったいない! ドライブも…

お散歩でみつけたかわいいこだわりのパン屋さん『ラ・フランス』

お散歩しながら主人と話をしてて、『最近カレーパン食べたいのよねー』、『サイラーのカレーパン美味しかったねー』なんて会話をしてたら、丁度平尾駅裏あたりを歩いている時、『焼き立てパン』ののぼりを見つけ、あれ?ここにパン屋さんあった?と思わず近…

スパイス香るスリランカ料理って美味しい♪スリランカの方が作る本場のスリランカカレーは最高!スリランカ料理&Bar『ランペ(Rampe)』

秋になって過ごしやすくなったのもあって夜ゆっくり主人と二人でお散歩に出かけてみました。夕食後、いつものように博多駅を通り、キャナルシティに行き、中洲を通り、天神へ。そのあと大名に行き、友人のお店で挨拶をしに立ち寄りワインを数杯飲んで、薬院…

初訪問♪北九州の美味しいうどんのチェーン店『資さんうどん』

北九州出身の友達から連絡があり、『福岡に資さんうどんができたんだってねー』と言われ、そうねー最近見かけるかなーって思ってたんだけど、『資さんうどん』って北九州だったんだ。安くて美味しいとグルメな友達が言うのできっと間違いないだろうと思い、…

博多駅の麺街道『そば処・弥五郎』で新蕎麦♪

この日はランチを用意してなくて仕方なく外食。 何食べようかしら。特に何か食べたい衝動に駆られずとりあえず麺海道へ向かい、ラーメンでも・・・と思ったけど気分がのらない。こんな時はお蕎麦がいいわねっと久しぶりに『そば処・弥五郎』さんへ訪問。外に…

コストコでロブスターテール買っちゃった♪

この間コストコに行った時、いつも素通りしていた魚介類エリア。 素通りの理由は量が多すぎるので買える量じゃないからという理由。コストコで売られている量って半端ないでしょ。 だからいつも素通りしてたんだけど、この日は何故か足が止まったの。その理…

桜坂『パティスリー・ジョルジュマルソー』までお散歩♪キリンさんに会っちゃった♪

週末になったら歩こうっと決めていて、土曜日の朝、野菜を買いに母と一緒にドライブ♪家に戻って雨降りそうだけど、どうしても歩きたい気持ちが強くって、さてどうしたものかしら。できれば日曜日はゆっくり過ごしたいのよね。だから忙しい事は土曜日に済ませ…

田主丸の『樹蘭』さんで美味しい巨峰パイ買っちゃいました。

田主丸に行った時の美味しい巨峰パイを買ったお店のご紹介を忘れていました。朝デスでも紹介された田主丸『樹欄』さんは美味しい手作りケーキを食べさせてくれるお店。もちろんぶどう狩りもできるそうですが、私達が行った時はもう最後の最後だったので今年…

コストコで美味しいイタリアンソーセージ買いました♪

前回コストコに行ったときに買ったイタリアンソーセージが美味しくてストックが無くなったので補充のためにコストコに行ってきました。この日は何故か人がすごく少なくてねー試食し放題でした。 いつも試食に人が並んでてびっくりなんだけど、この日は週末な…

博多阪急の英国フェアで初めてコーニッシュパスティを食べました♪

今博多阪急では『英国フェア』が開催されています。 イギリスからこのフェアに出店するために来日された方々が多くいらっしゃって本場の味を私達に届ける為に来てくださって嬉しいです。博多阪急さん頑張ってくれてありがとう。しかし今回はイギリスのチョコ…

ハウステンボスで買ってきたお土産♪魔法のリンゴバウムクーヘン♪

ハウステンボスのお土産は色々ありますが、私達が最近毎回買って帰るお土産が前回ご紹介したアニーおばさんのチーズケーキのハウステンボス限定商品と今回ご紹介する魔法のリンゴバウムクーヘンです。こちらはアニーおばさんの向かいにあるお店。一度買って…

ハウステンボスで買ってきたお土産♪アニーおばさんのチーズケーキ♪ハウステンボスでしか買えないチョコチップバージョン♪

週末ハウステンボスに行って買ってきたお土産です。アニーおばさんのチーズケーキは博多駅でも買えるけど、チョコチップバージョンはハウステンボスでしか買えない商品。試食したら通常よりこちらの方が美味しかったので自分用に買ってみました。箱はレギュ…