2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 『ソフトバンクホークス×日本ハム』 ダルビッシュの好投で・・・負けた・・・くやしい!

今年はよくホークスの試合を見に行きます。 その勢いでユニホームも買いました。 ビクトリーフラグも買いました。 おとといはチャンピオンブルーのタオルも買いました・・・。さーて今日はダルビッシュとの戦い。 私はドームに観に行って一度も負け試合を見…

住宅街に灯るかわいいお店♪『pizza world & m (ピッツァ ワールド アンド エム)』

最近どうしたことでしょうか。 Pizzaをよく食べています。 食欲の秋到来ですもの。しかたありません(*^。^*)。ピザ屋さん談議をしていると、こちらのピザが美味しいということをキャッチしたのでそれじゃ行ってみなくちゃっとさっそく足を運んでみました。住…

私のリトル東京は消え去った・・・

とうとう博多阪急『江戸・東京の味と技』の催しは9/27で終了。私のリトル東京さようなら。 出店されているお店を東京で実際まわろうと思うとかなり体力がいる話で、一同勢ぞろいのこのイベントは私にとって楽天地♪ワンダーランドでした。毎日懐かしい味、食…

博多阪急 『江戸・東京の味と技』 レポート その⑪ チーズ肉まん! 「目黒五十番」

両親のために染太郎のオム焼きそばを購入し、はげ天で貝柱のかき揚げを購入。 更に帝釈天の草だんごを購入し、梅園できんつばを購入。母は浅草生まれなので下町の味に飢えているんです☆ そんな母の為に色々買って、さて、私たちの為に何を買おうかしら。私は…

博多阪急 『江戸・東京の味と技』 レポート その⑩ 築地の玉子焼き 『丸武』

築地の有名な玉子焼きやさん『丸武』。 有名人テリー伊藤さんのご実家ということはみなさん御存知ですよね。今回初めてこちらの卵焼きエビ入りバージョンを購入してみました。大きな玉子焼きはずっしり重いです。 ふたりでは食べきれないので両親宅へ半分お…

博多阪急 『江戸・東京の味と技』 レポート その⑨ 再び築地のお寿司屋 喜代村すしざんまい

今日は日曜日♪ 主人と一緒に博多阪急8F催事の築地の寿司を食べに行ってきました。主人は博多特選にぎり+大トロ2貫追加♪私はちょっと奮発して2000円特選Aセットをいただきました。2000円なんだけど結構豪華です♪元気な板さんの楽しい声がフロアー中にひろ…

博多阪急 『江戸・東京の味と技』 レポート その⑧ 浅草の和菓子「梅園」

梅園の豆かん目当てでイベント初日、一番に駆け付けたお店でした。 が、今回はあんみつや豆かんではなく、きんつばを引っさげての来福だったようです。 梅園さんのきんつばは有名ですものね。私の母が大好きなので買っていかなくちゃ。ショーケースを覗くと…

博多阪急 『江戸・東京の味と技』 レポート その⑦ 下町ソース焼きそば 浅草「染太郎」

浅草の染太郎さんは有名な下町ソース焼きそばのお店ですよね。久し振りに買ってみようかなぁっと思ってお店の前に行くと ・お好み焼き ・オムそば ・ソース焼きそば 3種類の商品がありました。私は迷わずオムソバ!オムレツ系好きだからついついオムソバ買…

博多阪急 『江戸・東京の味と技』 レポート その⑥ 超ビック!五目肉まん 「目黒五十番」

毎日この催しものに顔を出している気がします。 昨日はお墓参りで手土産として「深谷めし」と「築地の卵焼き」を買って行きました。なかなかこのようなイベントに出られないので江戸の味を伝えるのもいいかなっと思ってね。そして今日はランチに大きな大きな…

また行っちゃった♪薬院で陽気なイタリア雰囲気のオープンテラスで美味しいワイン♪ 『ピッツェリア ダ ガエターノ Pizzeria Da Gaetano』

先週行った薬院駅北口にある『Pizzeria Da Gaetano』。 お店の方達が気持ちよくもてなしてくれる雰囲気とお料理の美味しさにひかれてまた行っちゃいました♪今回は前回よりちょっと早めの訪問だったのでお客さんでいっぱい。 そりゃそうだよね。 もちろん待つ…

博多阪急 『江戸・東京の味と技』 レポート その⑤ 柴又名物 今回は串団子だんご 「亀家本舗」

深川めしを購入後すぐお向かいにある柴又名物草もち屋さん『亀家本舗』さんの串団子が前日どうしても気になっていたので急いで購入しましたー。みたらし団子がすごく美味しそうで〜(*^_^*)・みたらし ・ずんだ ・黒胡麻 ・あんこ四種類購入してみました。…

博多阪急 『江戸・東京の味と技』 レポート その④ 深川めし 世田谷「古城館」

ランチにどうしても深川めしを食べたくて、昼休みになって急いで会場へ早足早足♪ 下町の味が大好きで数え切れないほど大江戸物産店に足を運んでいるにもかかわらず一度も深川めしを食べたことがなかったんです。今考えればなぜかしら。 今回このチラシをみて…

博多阪急 『江戸・東京の味と技』 レポート その③ 柴又名物草だんご 「亀家本舗」

夜のデザートにと柴又名物草だんご屋さんめがけてダーーッシュ。寅さんの看板があるのでわかりやすいです。 草だんごを買おうお店に行くと、なんとみたらし団子も並んでるぅ。 どうしてこう私の好きなものが並んでいるのよーぉ。食べれる量は限られてるし・…

博多阪急 『江戸・東京の味と技』 レポート その②上野 カツサンド 「井泉」

夜のごはんにと上野『井泉』のカツサンドを購入! ここのカツサンドは噛みきれるほど柔らかいカツでソースがまたたまりません〜。お店の前ではお持ち帰り用とんかつやクリームコロッケなどが売られており、色々食べたいなぁ〜っと思っちゃうぐらい美味しそう…

博多阪急 『江戸・東京の味と技』 レポート その① 築地のお寿司屋 喜代村すしざんまい

今日は朝からウッキウキ★それは博多阪急さんで『江戸・東京の味と技』という催事が今日から開催されるからなんです♪大江戸物産展となるとどこでも飛んで行く私なので、こんなに近くで美味しいものがそろうの夢のようです。お昼前にちょっとのぞいてみるとお…

人気店!イタリア ナポリ製の薪窯で焼くナポリピッツァ♪『ピッツェリア ファーリーナ』

前日薬院のガエターノで美味しいピザに出会い、今日もなぜか美味しいピザが食べたい気分。 というのも、こちらの『ピッツェリア ファリーナ』さんは依然から気になっていたお店で、その気になっていたお店の前に別のお店に行ってしまった事に自分が納得でき…

博多阪急9/21から9/27まで『江戸・東京の味と技』開催♪

キャーーー! とうとう博多阪急さんで江戸物産展が開催されまーす♪待ってましたよー(●^o^●)もう下町フードは大好物☆毎日行っても食べきれないほど美味しいお店が大集合のようです。ウェブチラシで事前チェックしているだけでテンション上がりっぱなしで…

本場ナポリの素晴らしい味に感動♪『ピッツェリア ダ ガエターノ Pizzeria Da Gaetano』

秋の3連休。 ゆっくり休日を楽しみたいわねー。先週は毎日がバタバタで気持ちが落ち着いていなかった分、今週はゆっくりとワインでも飲みながら過ごしたい気持ちでいっぱい。先々週岩田屋でイタリアフェアがあっていたせいか主人も私もイタリア気分。美味し…

10/2は欧州マルシェ♪大名カジュアルフレンチレストラン『gaza』

今回主人の両親が来たときにも訪問させて頂いた大名にあるカジュアルフレンチレストラン『gaza』へ連休ということもあって訪問しました。オーナーから10/2にイベントをするので是非来てくださいとお誘いがあったのでご紹介しようと思います。10/2に欧州…

岩合光昭さんの写真展 『どうぶつ家族』 9/13〜9/19 ◆福岡三越9F三越ギャラリー◆

岩合さんの写真は雑誌やCMなどでお目にかかっているので皆さんご存知だと思います。その岩合光昭さんの写真展が福岡三越であるということを知り、行ってまいりました♪ ギャラリー前でチケットを買おうとしたところMIカードを提示すると一枚で2名まで無…

初訪問!クリスピークリームドーナッツに撃沈(*´∀`*)

博多駅が3月に新しくオープンしてから連日長蛇の列をなしていたクリスピークリームさん。私の好きではナイ系だと主人から聞いてはいたので並んでまで買う必要はないと思い買うのをずっと見送っていました。そんな時、ほぼ毎日お店の前を通るのでチラッと見て…

五島の新鮮魚が食べれるお店『馳走やまとや』

博多駅から程よい距離にあるこちらのお店『馳走やまとや』さん。 落ち着いた雰囲気を醸し出したお店は毎日散歩で気になっていたお店でした。 主人と一緒に魚関係のお店にはいけないので、会社の人と一緒に訪問です。店内はさっぱりとした感じでカウンターで…

春吉のロマンティックプレイス『Mitsubachi』

以前『JYUNBOYA』に訪問した帰り、歩いてブラブラと春吉近辺を散策しているとお洒落した女性達が吸い込まれるようにこちらのお店に入っていくのですごく興味があって友達と一緒にこちらのお店をリクエストして行ってきましたー。川沿いにあるこちらのお店は…

久しぶりのブログです♪

先週は主人の両親が福岡に来ていたので楽しんでもらおうと主人と二人で試行錯誤しながらレストランを決めたり楽しんでもらう場所を選んだりと頑張りましたよ(#^.^#)お二人とも中々福岡に出て来れないのでできる限りのことしてあげたいもの。お二人の好きなモ…

福岡オクトーバーフェスト2011

秋になって来たなぁっと思っていたのに・・・ この暑さはどうでしょうか(-_-メ) 耐えれません・・・・。 湿気に耐えれません・・・・・。せっかく秋なのに!っと思って去年の福岡で開催されたオクトーバーフェスト2010が楽しかったことを思い出してね、…

チリコンカンPizza!

夏の終わりにチリを沢山作りすぎてありゃりゃ。 さてどうしたものかぁ。そうだ! 旦那さまの大好物のピザにのせたらどうだろうか。がさごそと冷蔵庫に保存している強力粉と薄力粉を出して作ってみましたよぉー。一つはルッコラを散らしてみましょうかぁ♪ ラ…

日曜日はブルーベリーパンケーキ♪

日曜日の朝になるとなんでかなぁ〜。 パンケーキが食べたくなるのよね♪どうせ暇だし、朝早く目が覚めたから旦那さまが起きてくる前にパンケーキをちょいと作っちゃいましょう♪ コストコでブルーベリーを大量に買ったから今日もブルーベリーパンケーキです♪ …

忘れられない蕎麦を再び♪那珂川町の『太六』

最近福岡で美味しいお蕎麦を食べることができるようになりとっても嬉しい♪ 色々食べてみて最近お気に入りのお蕎麦屋さんが那珂川町の『太六』。 オーナーの蕎麦に対する姿勢やこだわり。それらも考慮して今私の中で一番好きなお蕎麦屋さんです。今回は主人と…