Bon Jovi "Do what you can" の気持ちで。。。

今年もとうとう今日が最後。

ブログずっと書けなくて、、なぜか書けなくて。

ごめんなさい。

 

今年は両親にもちゃんと会えてないし、外食も旅行も全部封印。

でも、それもこれも大事な人を守るため。そう思ったら苦にもならない。

 

家の中にいるとストレスから夫婦の喧嘩も増えたし、いっぱい泣いたりもした。

悲しいことが多すぎて壊れそうになった。普通ならこんなとき一人ドライブやら美味しいもの食べに行ったら気がまぎれるけど、今年は。。。できない。

 

そんなとき、私に元気をくれるBON JOVIが "Do what you can"という曲をリリースしました。このコロナ禍で頑張ってる人がいる、我慢している人がいる、そして自分は何が出来るか、自分が出来ることをしようというメッセージが込められた曲です。

NHKの「国際報道2020」でも取り上げられていました。

みんながこんな気持ちになったらこのウイルスに勝てるかもって思う。

 

 

youtu.be

 

私はこのミュージックビデオをみて涙がでました。(>_<)

 

和訳をされているかたもいらっしゃるようなので検索してみてください。

 

今年ブログできなくてごめんなさい。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。(*^▽^*)