2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのラーメンホッピング♪二件目は「とんこつらーめん博多徳兵衛」

ラーメンホッピング1件目「博多麺屋台 た組」さんでラーメン+煮卵を楽しんだ後、次に向かうは同じく博多区にある「とんこつらーめん博多徳兵衛」さん。住吉神社近くのお店です。お店に着くと数人のお客さんが私と入れ違いで出ていかれました。 お昼時なので…

久しぶりのラーメンホッピング♪1件目「博多麺屋台 た組」♪

秋ですねー。んー。こんなに気候が良いと久しぶりに私の胃がぐーぐーぐー。今年は食欲の秋で決まりです♪本屋さんで「ラーメンWalker 福岡・九州 2015」なんていう本を見ちゃったものだから私のラーメン魂が目覚めてしまったようです。中を見ると、それはもう…

博多駅筑紫口にある立ち飲みスペイン料理「エルトマテ EL TOMATE」

今日は外で食事する!!前日の晩からそういい続けてはいたものの、お店は全く決めておらずあっという間にお仕事定時になってしまいました。キャーー。どうしよう。まだお店決めてないよー。この日は和食でなくイタリアンでもなくスペイン料理の気分。確か・…

秋晴れの一日♪壱岐で赤うに丼と壱岐牛ステーキを堪能♪

今週末は先週とは打って変わって秋晴れ♪ とても気持ちのよい一日です。この日は壱岐の友達に会いにジェットフォイルに乗って向かいます。その友人との1年ぶりの再会。 いつもすぐに来れなくてごめんね。友人に手を合わせ、友達とご両親に挨拶を済ませ帰りの…

博多区住吉神社が2日間(10/18-10/19)だけワールドワイド♪「大博多輸入雑貨市」世界20カ国の雑貨や料理が楽しめます

今日はとっても良いお天気。一人でラーメンクルーズを楽しんでいた時、たまたま住吉神社の前を通りかかると何やらイベントが開催されています。音楽も聞こえて楽しそう。何かしら・・・「大博多輸入雑貨市」???なーーに。それ。ちょっとだけ近づいてみま…

期間限定!ゴディバのフランボアーズソフトクリーム♪

このポスターどうです♪ なんて美味しそうなんでしょうか。天神地下街の大丸入口で出会ってしまったこのポスター。いつか絶対主人と食べに行くぞと心に決めていた事を実行する時がきました。久しぶりに天神に出てきたので、デザートを食べに天神地下街のゴデ…

Southern Maid Donuts!サザンメイドドーナッツ&カフェ(天神)で久しぶりのドーナッツ♪

サザンメイドドーナッツ店が相次ぐ閉店でもう出会えないかと思っていたけれど天神にドーナッツカフェができていたんですね。先日主人が偶然見つけたこちらのお店。 私の為に1つ買ってきてくれました。ココマンゴー!ヤッター!ココナッツとマンゴーの味なの…

アジア太平洋フェスティバル2014♪今度は博多エリアでエッグタルト♪

昨日はアジア太平洋フェスティバルの天神会場でランチを大いに楽しんだので、今日はデザート会場の博多エリアに行ってみました。昨日も帰りに寄ってみたんだけど、荷物が多くてデザート買わずに帰っちゃって私は特に買わなくてもいいんだけど、主人がどうし…

アジア太平洋フェスティバル2014でピクニック気分♪

いよいよ今日から「アジア太平洋フェスティバル2014」が始まりましたね。 会場が天神と博多2か所あるようで、今日は朝10時すぎから天神に行ってみました。10月11日〜13日まで開催されていますが、今回大型台風が近づいているので明日明後日はどうなるか…

安くて美味しい北九州発祥のうどん屋さん「資さんうどん」で肉ごぼううどんとカツ丼♪

カツ丼って突然食べたくなったりしませんか?沢山は食べれないんだけど、時々無性に食べたくなるんです。家で美味しいトンカツを作って・・・なんてそんなトンカツを美味しく自分で作れる自信がないので美味しいカツ丼食べたいときは天神の大丸か三越さんに…