2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年11月13日から6泊9日のモルディブの旅(⑥トラギリホテル 〜ホテル&アイランド編〜 Thulhagiri Island Resort and Spa Maldives)

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪ 今回はトラギリホテルについてご紹介します。 今回私達が泊まった部屋は水上コテージ。こちらのホテルは水上…

2010年11月13日から6泊9日のモルディブの旅(⑤トラギリホテル 〜食事編〜 Thulhagiri Island Resort and Spa Maldives)

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪ 今回はトラギリホテルの食事についてです。トラギリホテルでは朝食・昼食・夕食とビュッフェスタイルになっ…

2010年11月13日から6泊9日のモルディブの旅(④トラギリホテル 〜シュノーケリング編〜 Thulhagiri Island Resort and Spa Maldives)

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪ モルディブに着いてから早く海を見たくて見たくて夜が明ける前から目が覚めてしまってそわそわ。外はまだ真…

2010年11月13日から6泊9日のモルディブの旅(③モルディブ到着)

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪ やっとモルディブに到着です♪モルディブ暖か〜〜い。うん。この空気、この気温久しぶりのモルディブなのでも…

2010年11月13日から6泊9日のモルディブの旅(②モルディブへ出発!先ずはシンガポール空港へ)

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪ モルディブ予約をしてからあっという間に月日が流れ、いよいよモルディブ出発の日がやってきました。新しく…

2010年11月13日から6泊9日のモルディブの旅(①ホテルを決めるまでの条件)

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪ 昨年2010年11月13日から主人と二人でモルディブ旅行に行ってきました。前回はコロンボ経由でしたが、今回は…

ぐるぐるお散歩グルメ 〜博多駅周辺〜 『あぶりもん市場 拓』

今回は会社の人との集まりで初めて訪問させて頂きました。 ぐるなびで見た時『博多 あぶりもん市場 拓 対馬焼穴子と九州のうまいもの』と書いてあり、ん!!!!対馬焼き穴子!!!!!これはとても興味あります。今回は上司も一緒だったので写真は撮れなか…

シンガポールの料理は美味しい♪空港の『PRIMA TASTE』

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪ 昨年11月にモルディブへ向かう際、シンガポール経由だったので初めてシンガポール料理を食べてみました♪ずっ…

田主丸のShez Sagaraさんは美味しい♪

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪ PCの写真を整理していたら去年10月に訪問した時の写真が出てきたのでこれは確かまだブログに載せてない…

ドライフルーツとナッツの卸問屋『上野あめ横 小島屋』さんでいちじくのしっとり系ドライフルーツ♪

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪ 上野アメ横小島屋さんで買ったドライフルーツが届きました♪こちらの店長さんは小島屋3代目で幼いころから美…

メキシカン?!残ったものでフライドライス♪

ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪ チリビーンズを作ろうかなぁ〜っと思っていた時、友達のブログにもチリビーンスを作ると書いてあったですごい偶然☆この季節はチリが食べたくなるのかし…

『ラビころ』さんのブルーベリーパン♪

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪ 昨日『ラビころ』さんに行って食べきれなかったパンを今朝食べようとフルーツと共に頂きました♪残ったヨーグ…

3周年記念の行徳家

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪ 会社に毎週届けられる情報紙に行徳家さんの情報が載っており、ずっと気になっていたお店だったのでお散歩つ…

新宮立花口にある可愛いパン屋『ラビころ』

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪ 今日はお天気もいいので野菜を買いに古賀にやってきました♪気になるパン屋さんが近く数店ありますが、その中…

自家製手打ちうどんに挑戦!チキンとホタテのトマトスープ風うどんにびっくり♪

ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪ 久しぶりに手打ちうどんを作ってみようと先週末一人で足踏み方式で作ってみました。簡単に自分のうどんが作れるので時々作っています。作って数日寝かせ…

680円のランチ達『長崎馳走 手羽屋ホテルサンルート店』

ブログランキングに登録しています♪1日1回よかったら下のバーナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪ 久しぶりに手羽屋さんのランチに行きました。 今日は何にしようかしら〜っと悩んでいると通常メニューとは別の当店お勧め『小エビ天丼』というものがと…

2玉100円のさぬきうどんであんかけ豚肉うどん♪

ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪ まこと家に行った帰りに近くのさぬきうどん屋さんの店先で残ったうどんを2玉100円で売っていたので買ってみました。ご自由に的販売で貯金箱が置いてあり、その…

お取り寄せスイーツ『横浜チョコレートVANILLA BEANS』のショーコラ♪

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪ スイーツのお取り寄せをネットで探していたら、すっごく美味しそうなチョコを発見しちゃいました。かなり美…

キャナルシティ『』ムーミンカフェ』のムーミンワッフル終了についてお店に確認してみました。

会社でムーミンカフェのミーミンワッフルについて話をしていたら、友達に持って行きたいんだけどいつ終了?っと問われ、それじゃお店に確認してみようという事で電話してみました。終了日は2月22日だそうです。しかし、お店の方がいうには一時的にワッフル販…

博多駅の『ガトー風月 博多駅マイング店』でバレンタインチョコケーキ

昨日はチョコレートショップで残念ながら博多の石畳ケーキを買う事が出来なかったのでどうしてもチョコ系のケーキが食べたくて探していたらガトー風月さんになにやら良さげなケーキを見つけました。今年はこれでお祝い?!(バレンタインをお祝いするのって…

二日市のケーキ屋さん『ル・サントーレ空のステージ』のチョコレート

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪ バレンタインのチョコレートを父と主人に買う為に博多駅地下1の特設会場へ行ってみました。 有名処のお店が並ぶ中あ…

キャナルシティ『ムーミンカフェ』のムーミンワッフルスタンドでワッフル♪

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪ 何度となくキャナルシティのムーミンカフェの前を通るけれど、こちらのワッフルの存在を知りませんでした。ムーミン…

グルグルお散歩 〜博多祇園〜 和のカフェ『町屋カフェ太郎茶屋鎌倉』で美味しいオムライス♪

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪ 明日はバレンタインデー!!主人の大好きなチョコレートショップの『博多の石畳』を買いに行こう!という事でお散歩…

薬院のスペイン料理『BAR TORO(バルトロ)』

ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪ 年末に薬院にあるスペイン料理に行きました。近くを通った時からとっても気になっていたお店です。突然行ってみようかという気持ちになり母と一緒に訪問しました…

まこと家さん繋がりで・・・・

ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪ まこと家さんに前回訪問した時の写真を公開していたと思ったらぁーーーー。あれ?何処にも無いじゃないですか。今回はかなり遅くなりましたが友達がアメリカから…

まこと家さんにまた行っちゃいました♪

ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪ 寒い日が続いていたので家からあまり出ない両親は何処かに行きたくてウズウズ。 せっかくの3連休なので父から阿蘇のソーセージ屋さんに一緒に行こうとお誘いの…

ドライフルーツ♪

スコーンに家にあったドライフルーツが全部無くなってしまって、さーー困った。偶然見つけたドライラズベリーは少量でもすごく高かったし、、、っと思った時、そうだ!ネットで探してみようと検索したら浅草アメ横のHPにたどり着きました。 アメ横は幼いこ…

焼きカッペリーニ

お昼になり何かないかなぁっと冷蔵庫を見たところ、あまりぱっとしない物ばかり。久しぶりに焼きカッペリーニにしようといつもの調子で適当に作ってみました。少し塩を入れ過ぎたので味を緩和させる為に卵を1つ落としてみました。パスタパエリアの出来上が…

お手軽オーブン料理野菜のオリーブオイルとローズマリーマリネ焼き

冷蔵庫の中にある野菜でちょっと手抜き料理です。 ジャガイモやブロッコリー玉ねぎソーセージなどを耐熱皿に適当に並べ、スライスしたニンニクとベランダにあるローズマリーを洗って入れ、その上からオリーブオイルを流しかけ野菜に絡むように混ぜ合わせ冷蔵…

しっとりスコーン出来ました♪

コウブツでスコーンを食べてからずっと自分のスコーンを作りたくて仕方がなく、KFCスタイルビスケット風スコーンにするか、しっとりスコーンにするか悩み、なんだかしっとり系が食べたくなり作ろうと思ったものの、スコーンの行程を考えるとフードプロセ…