2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

博多阪急 今日から英国フェア開催♪食のオスカー賞受賞の感動チョコレート、イアン・バーネット来日♪

今日銀行に行こうと博多駅内を歩き、寒かったから博多阪急さんの中を通っていたところ、本日より英国フェアというポスターが目に飛び込んできて、どんなお店が来てるのかなぁっと見ていたら、イアン・バーネットの文字が。イアン・バーネット??どこかで聞…

モールオブアメリカ内のレストラン『BUBBA GUMP SHRIMP』

アメリカ訪問時は必ず行くのがモールオブアメリカ。 大きなショッピングセンターで店を全部回るだけでも疲れちゃう。お腹もすいたし何食べようかと歩いていたら面白そうなお店みーつけた。 呼び込みのお兄さんも何だかとっても楽しい人だったからお店に入っ…

ハロウィーンを感じるアメリカ

もうすぐハロウィーン♪ 最近日本でもハロウィーンって定着してきましたよね。 私も数年前までパーティに参加していましたもの。先月中旬、アメリカのスーパーはハロウィングッツが多く観られました。 やっぱり日本と違って一味違うというか雰囲気いいのよね…

ほうれん草とアーティチョークディップ♪

アメリカに行くと珍しいものが色々あります。 パーティが多いアメリカだからこそビジネスになるディップの数々。私の好きなほうれん草とアーティチョークのディップです。 レストランで食べて美味しかったから家でも挑戦してみたぐらい好き♪これは市販されて…

ミネソタツインズスタジアムのレジェンズクラブで野球観戦♪

福岡ではソフトバンクホークス! アメリカではミネソタツインズ!!ミネソタツインズには西岡選手がメジャー入りしていましたが、怪我による負傷で今年は全然。結局ツインズをやめて日本に帰ってきちゃったそうです。さて、せっかくアメリカにいったんだから…

アメリカのパンケーキが食べたくて♪『The Original Pancake House』

パンケーキって小さいころあまり好きではなかったの。なんでかって・・・パンケーキ、、、ホットケーキって厚みがあるものが多かったでしょ。ホテルスタイルなんてすごーーく厚くて、ちょっと食べたらすぐお腹いっぱいになっちゃうから好きじゃなかったの。…

アメリカで人気?!のヨーグルト♪ギリシャヨーグルト♪‘CHOBANI’

日本でもここ数年でギリシャヨーグルトって流行っていますよね。 でもまだ特定の場所でしか買えないのが現実。主人の妹と話をしていたとき、最近彼女の中で流行っているのがギリシャヨーグルト。スーパーに行くと色々な種類がでているとか。これは絶対チェッ…

アメリカに行ったら、まずは『TACO BELL』

飛行機にゆられ13時間のフライトの後、やっとアメリカ到着です。 DELTA航空のフライトアテンダントの方々は優しい方が多くて今回気持ちよく到着できました。座席も個々に分かれたディスプレイ付きで映画やドラマ、ゲームや音楽とオンデマンド対応です…

成田空港の美味しいおすし屋さん『江戸前寿司築地寿司岩』

やっと時差ぼけもおさまり、朝3時、4時から起きることも無くなって普通時間になりつつあります。今回は長かったー。約1ヶ月近く時差ぼけから開放されるまでかかりました。こんな事もあるのね。やっと落ち着いてきたので主人の実家へ里帰りしたときの美味…

iPhone5用にcheero Powerbox White 7000mAh 大容量モバイルバッテリー買っちゃいました♪

iPhone5を買って、充電できない環境になってないのでバッテリーで困ったことになった事にはなってないんだけど、やっぱりスマホなので何か動作をすると電池は瞬く間に減っていくでしょ。ドライブしてナビ使いながらなら確実に電池はあっという間よね。そんな…

サンデーブランチにぴったり♪ちょっぴり豪華なイングリッシュマフィン♪

日曜日の朝、リッチな気持ちでゆったりと朝食取りたい時ってあるでしょ。今朝は絶好調にそんな気持ちヾ(❀╹◡╹)ノ゙主人の大好物であるイングリッシュマフィンを朝買いに行き、油をひいたフライパンにセルクルを置き、その中に玉子をポンっといれ、ジュワーっと…

寒くなってきたので肉まん作りました♪

最近朝晩寒くなってきましたね。 みなさまお風邪などお召しになっていませんか。寒くなってくるとだんだんあれ食べたいーい! これ食べたーーい!なんて気持ちになってくる季節でございます。 うふ。 食。欲。の。秋♪今週になって絶対どこかで肉まん作ろう!…

博多駅に美味しい海鮮居酒屋あり☆『海鮮居酒屋博多トク・トク 博多駅店』

友達と博多で待ち合わせ♪ あまり歩き回りたくないし、駅中で美味しい魚介食べれるお店ないかしらと『くうてん』にあるお店を探したところ、ありました♪ありました♪以前港のお店に行ったことのある『TOC−TOC』さんです。ここの大きなエビフライが忘れら…

野菜たっぷり!おだしが美味しい!博多めん処 峰松本家 博多デイトス店

デイトス2階の麺街道へランチタイムに行くと、各店舗の客引き口上が聞こえてきます。その中でもひときわ大きく聞こえてくるのが『博多めん処 峰松本家』。こちらの名物『どんめん』は大好きで博多駅に進出されてくる前は本店にわざわざ食べに行っていた程好…

かしわご飯が美味しい♪つるつる能古うどん

和の食べものが食べたーーい。近頃の私はそんな気持ちに取り付かれています。会社のお昼休みに何食べようかしらとデイトスの麺街道をうろうろしていたら能古うどんさんのディスプレイがとても美味しそう♪これは行かなくちゃでしょうって一人入店♪ 表のディス…