なぜかホッとする台湾が大好き♪2020年台湾旅 1

こんにちは。もう2020年。なんだか未来的数字だと思っていたのに現実に私たち体験しているんですね。2020年。。

 

今年も旧正月がやってまいります。1月25日から春節休暇も本格的に始まるようで、そんな中新型コロナウィルス流行の兆しだなんてかなり怖い。皆様手洗い大事です。外出時は除菌ジェルでこまめに予防しましょう。

 

旧正月前に台湾の神様にお参りしたくて数日間滞在してきました。

台湾の方の優しさが心にしみる旅行に今回もなりました。台湾を訪問するとなぜか「ただいまー」っていう気持ちになるのは気のせいかしら。いつも優しく迎えてもらっているようなそんな気持ちになります。

 

今年はねずみ年。世界的ねずみのキャラクターといえば、、、、ミッキーマウス

 

台湾はミッキーYearになってました。

ランタンがミッキー型♪

 

f:id:Shinycat:20200123132002j:plain

f:id:Shinycat:20200123132033j:plain

 

それでね、歩いていた時みつけたセブンイレブンの店内もミッキーになってて驚いた!

f:id:Shinycat:20200123131930j:plain

 

f:id:Shinycat:20200123131959j:plain

 

f:id:Shinycat:20200123131953j:plain

 

大胆なんだけど、すっごく可愛い!

やっぱり台湾大好き♪