2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生クリームとメロンクリームがサンドされたメロンパンが冷たくて冷え冷えで美味しい♪かわいいパン屋さん「ラビころ」

毎日暑いでしょー。暑いですよねー。 やっと梅雨明けしたようですし、夏はこれからが本番!夏だから暑いにきまってるのはわかってはいるけれど・・・暑いのよ。こう連呼すると余計ですね。すみません。暑いと冷たくて甘いものが欲しくなります。それでね、思…

暑すぎますぅ。暑いから冷たいものが欲しくて天神岩田屋B2期間限定BABBIソフトクリーム♪

最近天神に出かけることが増えた私。自由な時間ができたので一人ぶらぶらと街を歩くのはすごく楽しい。 仕事をしているときには絶対考えられなかったような夢のような時間を今過ごさせてもらえていることに感謝しています。 暗くて枝が生え茂る森をかき分け…

暑い夏はやっぱりウナギかなー。初!富松うなぎでうなぎ定食頂きました♪

今日は土用の丑の日ですね。 ランチで召し上がった方、今晩のおかずはウナギのかば焼きなんていう方も多いのではないでしょうか。昨日まで今日が土用の丑の日とは知らず今週初旬にうなぎが食べたくて仕方がなかったのでドライブついでに福岡で人気のウナギ店…

今度も桃のケーキ♪ ケーキハウス・アンで買っちゃいました。

なぜかこの日香椎参道をゆっくり車で走っていたの。 なぜ香椎参道に来たのかよくわからないまま走っていたの。よく見るとお店も昔と大分変わったように思えたので車を止めて散策したくなったものだから、近くのコインパーキングに停めて歩いてみました。気に…

桃のケーキ大好き♪パティスリー ジョルジュ・ マルソーさんの桃のケーキ♪

博多祇園山笠も終わり、もうそろそろ九州北部も梅雨明けかしらという感じですよね。 ここ数日台風の影響か涼しかったので過ごしやすくて助かりました。家にずっといるのでエアコンをつけないようにしていると暑さでついついイライラしてしまって、どうもダメ…

博多阪急の催し物「夏の関西うまいもん大会」で台湾デザートマンゴー冰(ビン)頂きましたー。

7月7日まで博多阪急8Fで開催されている「夏の関西うまいもん大会」で台湾デザートマンゴー冰を食べてきましたー。詳しい内容はこちら↓ http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/h/2015/0629kansai/台湾でも食べたことがなかったマンゴー冰(ビン)。マンゴ…

夏はお蕎麦でさっぱりと♪和風なのにイタリアン風?!冷製バジルとろろ蕎麦♪

7月になりました。 もう1年の半分は終了してしまったんですね。 夏至も過ぎたのでこれから少しずつ日が短くなっていきます。しかし、暑い夏はこれからが本番。梅雨ももうすぐ開けるでしょうから、開けてからのあの陽射しを想像するとこわーーーい。そんな…