2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらっとラーメン食べたくなって警固にある博多ラーメン「ラーメンおいげん警固店」に入ってみました。

この日はヘアーカットで天神にきて、久しぶりにお天気だったので散歩したい気分になってふらっと大名〜警固を探索してみました。ほんの1、2か月天神を歩かないだけであっという間にお店が変わっていたりするもので散歩は必須と今日は本当に感じました。な…

博多阪急8Fで「瀬戸内・四国グルメフェア」で広島「尾道ラーメン喰海」の博多阪急限定瀬戸内の塩ラーメン頂きました♪

博多阪急8F催し会場で「瀬戸内・四国グルメフェア」が開催されています。 昨日ぶらっと色々見てはみたんだけど、特別欲しい!!とか買いたい!!っと思うものがなかったので何も買わずに帰ってきちゃったの。 唯一「尾道ラーメン」が気になったので買いた…

台湾のデザート豆花を自分で作ってみました♪

今年は暑い日が少なくて助かります。 ただ雨が多いのは予想外。こんなに降っては困ります。 だって野菜も果物も高くなってるんだもの!!こんな日は美味しいものを作りたいものです。 この間から台湾のデザート、豆花が食べたくて仕方がなかったので 自分で…

みんな大好きオレオ♪OREOスイカ味?!

主人が里帰りをして戻ってきました。 お土産にもらったのがOREO!しかも普通のオレオじゃないんです。スイカ味!!!これは絶対食べてみたいでしょ。(うんうん♪)ジャーン! ジャジャーーン。 色が可愛いー。 赤と黄緑なんて本当にスイカ色ですね。 考…

今年初のうなぎです♪やっぱり美味しいふっくら皮パリの絶品うなぎ「黒崎田舎庵 日日屋」

数か月前からうなぎ食べたーーいと言い続け、ようやくみんなのスケジュールが合ったので北九州市黒崎にある「黒崎田舎庵 日日屋」さんへお邪魔することができました。以前のブログはコチラを見てみてくださいネ↓ 美味しいうなぎが食べたくて「黒崎田舎庵 日…

博多駅筑紫口ホテルセンチュリーアート1Fにあるスペイン料理「TORTILLA FLAT」さんに行ってきました♪

2014年3月22日に博多駅筑紫口に程よく近いホテルセンチュリーアート1Fにオープンされた「TORTILLA FLAT」さんへ初訪問です。 いつもお散歩のときに気になっていたお店で、この日はちょっとお出かけしたくて近場でディナーです。こちら…

グルグル台北♪またまた美味しいもの食べ歩き台湾旅行♪⑲ちょっぴり残念だったもの

今回の台湾旅行は3泊4日の短い旅だったのでドタバタで動いた感じ。 色々行きたいところ見たいところあるけれど、また次回台湾を楽しむためによく調べてから来ようと思います。今回残念だった食べ物があったのであまり必要のない情報かもしれませんがご紹介で…

グルグル台北♪またまた美味しいもの食べ歩き台湾旅行♪⑱台湾土産♪茶油はオリーブオイルよりヘルシー♪オイル専門店「林記順發」

台湾は健康に良いものが多くあり、漢方やドライフルーツなど安くて良い品がが買えますよね。以前台湾のスーパーで見かけて買ってみた「苦茶油」。サラダにかけて食べると美味しかったので最近はまっています。 ちょっぴりクセがあるけれど、お醤油との相性が…