2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は小雨の中のプチドライブ♪近場の温泉三瀬まで♪ その②三瀬のハム・ソーセージ屋さんのハムサンド♪

新緑の季節の温泉はいいわねー。大好きな温泉に行った後は体がぽっかぽか。 お肌もツルツルすべすべです。さー朝から気持ち良いお風呂入ったし家に帰ろうかー。 お風呂入って目が覚めたので帰りは三瀬越えで帰ることに。三瀬・・・そば・・・蕎麦もいいけど…

今日は小雨の中のプチドライブ♪近場の温泉三瀬まで♪ その①久しぶりの基山で肉うどん♪

GWに突入し大型連休の方も多くいらっしゃると思います。羨ましい〜とりあえず今日は祝日なので朝からワクワクしちゃって5時から起きてます。何をしているのかっ? いやー特に何をというわけでもなくただ休みを無駄に過ごしたくなくて一人でワクワクしてし…

博多駅ご機嫌なはしご酒♪2軒目はマグロを堪能♪築地『すしざんまい 博多駅前店』

餃子を堪能して『旭軒』をあとにし、日本酒飲んでいい気分♪『旭軒』さんの目と鼻の先に築地まぐろで有名な『すしざんまい』さんがあります。 すしざんまいといえばトロ! いいねー。贅沢ハシゴしちゃいます?私も主人も頭の中に描くものは大トロ!中トロ!お…

博多駅ご機嫌なはしご酒♪1軒目は博多餃子の『旭軒』

お腹がぐー。金魚展を博多で見た後の事です。 そうです。あの日すっきっぱらで博多駅で開催されている『アクアリウム展』で金魚に魅了されカクテルを1杯飲み・・・お腹すいたー。もういい加減遅い時間になってお腹空いていることに私も主人も気が付いたので…

心癒される素晴らしき影絵の世界♪藤城清治90歳アニバーサリー記念光と影の世界展(福岡市博物館)

携帯が震えた。ん?『明日、こちらを11時ごろ出かけましょう。途中ランチをどこかでしましょうか』母が残業中の私にメールを送ってきたのだ。ん?何だったかしら・・・。お!そうだった。博物館に一緒に行く約束してたわね。『その頃迎えに行きます♪』とだ…

やっぱり夜がおすすめ♪『アートアクアリウム展』でアート、音楽、お酒でリラックス♪

今週も仕事が忙しくてしかも体調も悪くて最悪・・・。でも週末がやってくるーっと思うと頑張れる♪前回ご紹介した『アートアクアリウム展』に今度は夜行ってみたくて主人と一緒にデート気分で行ってきました。金曜日の夜。この日も仕事が少し遅くなって家に帰…

JR九州ホールで開催されているアートアクアリウム展は魅力がいっぱい♪

今年3月アミュプラザからの案内に『アートアクアリウム展』が紹介されていて、とっても興味があったので両親連れて週末行ってみました。うん・・・週末は・・・避けた方がいいわね。お子様連れの方が多いのと、とにかく人気なので人・人・ヒト。 最後の方の…

こちらも久しぶり♪両親の好きなお蕎麦屋さん♪お腹が喜ぶそばを打つ『地蔵そば』

『最近お蕎麦食べに行ってないねー』母がポツリとつぶやく。そうね。今年になって両親と一緒にお蕎麦屋さん行っていないものね。 ごめんね。一人でお蕎麦食べに行っちゃって。そんな言葉を受けて両親の好きなお蕎麦屋さん『地蔵そば』へ行ってきました。随分…

久しぶりに安くて美味しい『ひょうたん寿司』で板さんお薦め握りを堪能しました♪

友達がアメリカに帰る前に会う約束をしたのが天神にあるこちら『ひょうたん寿司』。いつ行っても並んでいます。それもそのはず新鮮な季節のネタを揃え、しかもそれらを格安で提供してくれるんですものグルメな日本人がほっとくワケがありません。私は仕事が…

これは中毒性アリなカレーですわ♪「ヘラ味屋Hela Ajiya」さんのスリランカカレー♪今度はディナーで♪

先週末連続で訪問して本当に美味しくてまたすぐに食べたい気持ちになるこちらのスリランカカレー。このスパイスタップリ感がたまりません。なんでしょうかこの気持ち。食べているそばからお持ち帰りしたいぐらいの感覚。私にとってまさに中毒性のあるカレー…

やっぱり美味しかった♪「ヘラ味屋 Hela Ajiya」のカレー。今度はスペシャルに挑戦♪

前日の悲しみから立ち直るために別のスリランカカレーのお店にランチに向かったらなんと残念ながらお休み。えーーーー。ショックな気持ちを抱えたまま帰宅しようと家に戻っていると丁度「ヘラ味屋 」さんの前を通り、、、、主人と目と目を合わせて・・・行っ…

スリランカカレーツアーだわ♪有名店警固交差点近くの「ヌワラエリヤ」でビーフンカレー

昼間美味しいスリランカカレーを博多駅南にある「ヘラ味屋」さんで食べて気分はスリランカカレーモード。それじゃディナーも別のスリランカ料理のお店をと思いネットで調べてみると、食べログの評価の高い「ヌワラエリヤ」さんがおいしそう。こちらはツナパ…

新しい美味しいスリランカレストランみつけたー♪スリランカの沢山のスパイスで作ったカレーは絶品♪「ヘラ味屋 Hela Ajiya」

南区から博多区へ抜ける道「きよみ通り」を車で走りパチンコプラザのちょっと手前の信号で止まっていると右手に黄色い旗が・・・。ん?・・・!?新しいお店・・・えっ!!スリランカ料理!!!やった!新しいスリランカ料理屋さんだーー!! しかも家からで…