2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた太良町の牡蠣が食べたくてー。今度は牡蠣フライを堪能です「お食事処さんぽう」さん♪

人間の習性というのでしょうか。。間違えたくないという気持ちからでしょうか。 3度目の太良町訪問だったのですが、今回もまた食事処さんぽうさんにお邪魔してしまいました。お料理が美味しかったから何度も通ってしまいます。牡蠣小屋ってあまり好きではな…

港にあるこだわりの海鮮が食べれるお店「おのころ五合(はんじょう)」さんでお祝い♪

お誕生日のお祝いに美味しいお料理を食べさせたくて調べに調べてたどり着いたこちらのお店「おのころ五合(はんじょう)」さん。電話で予約をしたときケーキの持ち込みやお料理の相談をさせて頂き無理な相談も快く応じてくださったこちらのお店は訪問する前…

ホテルサンルート博多2階の海鮮処博多「松月亭」でランチにカキフライ♪

随分さぼっていたのでお伝えしきれてない昨年年末の情報をご紹介。今日は博多駅筑紫口側にあるホテルサンルート博多2Fにある海鮮処博多「松月亭」さんです。以前こちらは手羽屋さんがあった場所ですが昨年7月に「松月亭」さんにお店がかわりました。今回は…

熊本ラーメン館味千拉麺×桂花拉麺に行ってみました♪

熊本の味千拉麺って有名ですよね。私も子供のころ何度か連れて行ってもらった記憶はあるけれど、どんな味だったか全く覚えてなくて・・・。主人が突然このお店に行ってみようと言い出したので、よしっ!っという事で車で行ってみました。定食屋さんと同じ敷…

今日も行っちゃった♪博多駅近くの台湾料理「台北」でモッチモチ麺の台北野菜焼きそばを頂きました♪

ひゃっひゃっひゃ♪前回お邪魔して美味しかった博多駅近くの台湾料理「台北」で今回はモッチモチ麺の台湾野菜焼きそばを頂きました。今回はちょっぴり早めのランチタイムを頂き訪問しました。11:45入店。 お客様は1人いらっしゃるだけでスタッフの方も…

博多駅筑紫口近くの台湾料理「台北」でランチ♪

今日は博多駅筑紫口の飲み屋さんが多くあるエリアにある台湾料理の「台北」さんのランチのお話です。以前何度かお邪魔したことはあるけれど、今回の訪問はかなり久しぶり。ランチタイム12時きっかりに向かったんだけど、もうすでにお客さんが多くいらっし…

シンディー・ローパーコンサート最高でしたーー♪

キャーーー!!今日、福岡のシンディー・ローパーのコンサート行かれた方いらっしゃいますかー。本当に本当に本当に最高に最高に最高に感動しましたー。 朝からワクワクで仕事もさっさと終わらせ雨がちょっと降ってたけどそんなのお構いなしで会場へ。コンサ…

博多駅近くの「丸秀鮮魚店」で今話題の?!「博多丼」頂きました♪

ご無沙汰しております。気が付けば年が明けて半月も経とうとしているのですね。 まだ今年になって2回目のブログの更新。こんな調子でいいのかしら。。 本当に申し訳ありません。さてさて、今日久しぶりにランチに出かけたのでその情報をお届けします。場所…

年初めは博多阪急B1Fの聘珍樓福袋♪

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。今年は吹雪の幕開けとなりましたね。 今は晴れているようですが、今朝私が博多に行ったときは横から雪が降っている?流れている?ような状態で吹雪のようでした。 こんなお正月も珍…